--/--/--.--


スポンサー広告
2014/03/25.Tue

YAMAGUCHI

母とお墓参りに下関へ

叔母の家でお茶をいただいた後はコチラへ移動

201403211.jpg

川棚グランドホテル

わんファミリーに泊まります

201403212.jpg

1室1匹までOKのアネックス  1室3匹までOKの温泉付山荘  ※小型犬のみ

201403213.jpg

私たちはどのお部屋かな~? 

201403214.jpg

一番奥の203でした♪

201403215.jpg

天然かけ流しの内湯にベッドルーム2部屋

3連休という事もありどの部屋も満室で

こんなサービスが

201403217.jpg

ジェッドバスにうたせ湯 

やっぱり広いお風呂は気持ちがいいね

御殿湯 → 

201403216.jpg

ドッグランもあるよ

2014032112.jpg

食事は館内の広間で りん琴ちゃんは部屋に設置されている
わんルームでお留守番デス ※ベッド持参 

そして お待ちかねのじゃじゃーん!川棚小町会席 

201403218.jpg
201403219.jpg

デサートはキウイとイチゴ 

お腹一杯~! 

かなりの量でもっとセーブしながら食べたら良かったな

朝食は同じ場所でバイキング 

種類も豊富で美味しかったよ

2014032110.jpg

また行けたらいいね

>>続きを読む
お出かけ・山口 | Trackback(0)
2012/11/29.Thu

九州脱出~!

わらわらわら~

201211250.jpg

ちゃらちゃん・りん・琴です 下関にやってきました

201211251.jpg

まずはカモンワーフで新鮮なお魚食べよう

201211252.jpg

テラス席でふぐ天丼と海鮮丼 美味しかった~♪

201211253.jpg

関門橋をバックにパチリした後は、城下町長府へ移動 

まずは功山寺へ

201211254.jpg

↓ 高杉晋作の回天義挙像   分かんないね^^;

201211255.jpg

紅葉は諦めてたけど、ぎりぎりセーフ

201211256.jpg

写真で伝えられなくて残念だけど、とっても素敵でした

201211257.jpg

晋作餅 シソが巻いてあって美味しいよ ↑

201211258.jpg

3わんショット

前回のようすはこちら → 

>>続きを読む
お出かけ・山口 | Trackback(0)
2011/05/27.Fri

広島・山口の旅♪⑤

美弥にある秋芳洞

秋吉台の地下100mにあり、最大幅100m、天井高が最大で30m以上と国内最大級の

規模を誇る巨大鍾乳洞

総延長約10kmのうちの1kmが公開されています

は抱っこで入れます ずっとは大変なのでスリングin

2011052224.jpg

準備OK~?

2011052225.jpg

小学生の頃以来です 覚えてないケドねー 

2011052277.jpg

洞内の温度は四季を通じて17℃と一定 夏は涼しく冬は暖かいのよ

2011052226.jpg
百枚皿

2011052276.jpg
大黒柱

2011052227.jpg
黄金柱

出口までの所用時間は1時間弱~ 最後の方フウフウ~  日頃の運動不足が・・・



そして秋吉台へ

2011052231.jpg

総面積130k㎡の広大な草原に白い石灰石が映えるカルスト台地

2011052232.jpg

遊歩道が整備されています もう歩けないよ~

2011052230.jpg

写真だけ! キミたちは歩きたいよネ ^^;


>>続きを読む
お出かけ・山口 | Comments(22) | Trackback(0)
2011/05/24.Tue

広島・山口の旅♪④

山口 岩国のシンボル錦帯橋

2011052210.jpg

山の上には岩国城があります

2011052217_20110526161547.jpg

行ってみたかったのですが・・・ロープウェイわんこ

2011052275.jpg

でも錦帯橋はわんこも歩いて渡れます 

2011052213.jpg

奥の方には噴水のある公園がありました

2011052269.jpg

↑コチラの「むさし」なんとソフトが100種類!
キウィ と 夏ミカン&ヨーグルトのMIX 
変わり種はにんにくとかお茶漬けとか(^◇^) どなたかお試しあれ~^^

2011052215.jpg

ちゃらちゃんいい笑顔だね~

2011052216.jpg

りん琴ちゃんはおしくらまんじゅう~  重かったの~


>>続きを読む
お出かけ・山口 | Trackback(0)
2011/05/21.Sat

広島・山口の旅♪①

5月21日(土)

朝5時30分に自宅を出発 北九州へレッツゴー
高速でちゃらちゃんファミリー(ちゃらな日々)と待ち合せ♪ 

201105210.jpg

めかりPA(上り) 7時30分に到着しました

201105211.jpg

関門橋の先が見えないけれど どんよりお天気なんて気にしませ~ん
1週間前に決まったこの旅行^m^
広島・山口の旅 はじまり・はじまり~♪



まずは下関市の唐戸市場

201105212.jpg
201105213.jpg

市場食堂よしで朝食を 3ぷーちゃんは車でお留守番デス

201105214.jpg

うちの両親は山口出身で私も2才まで住んでいました 
下関は馴染深い所ですが唐戸市場は初めて
新鮮な海の幸に大満足でした~♪
今度は海転からと市場寿司(回転寿司)だね



中国自動車道を通って広島を目指します
鹿野SA(上り)で休憩~

201105215.jpg

ここにはドッグランがあります

201105216.jpg

3ワン思い思いにクンクン&おトイレ

201105217.jpg

ちゃらちゃんファミリーとは2年位前から仲良くしてもらっているんですが
最近ね~ ちゃらちゃんが会った時に喜んでくれるようになったんです
ここでは「背中さすって~」とスリスリ寄ってきてくれました 嬉し~
りん琴パパと感動しながら海軍の町へ~~ 



・・・つづく・・・


お出かけ・山口 | Trackback(0)
 | HOME | Next »

