--/--/--.--


スポンサー広告
2013/07/25.Thu

高千穂へ②

高千穂へ①はコチラ → 


ランチしたいお店が予約で一杯だったので

ダメもとで電話した 農家カフェ 風の道

テラス席あり&わんこいいですよ~と 

テラス席か縁側のテーブル どちらでも良いと言われたので

涼しくて陰になってる縁側で

2013072120.jpg

見晴らしのいい広いお庭を散歩させてもらいました

2013072126.jpg

メニューは軽食系

2013072127.jpg

美味しくいただきました

がっつり食べたい時は不向きかな~

おすすめの卵かけごはんは、ごはん切れでした 残念!


続いて向かったのは、天安河原(あまのやすかわら)

天岩戸神社(あまのいわとじんじゃ)から上流へ10分ほど歩いて行きます

2013072123.jpg

祈願の石積みが見られる神秘的な場所

思わず倒してしまいそうなくらい ぎゅうぎゅうに積まれてます

2013072124.jpg

もちろん りん琴は抱っこで~♪


神話の里 高千穂 スピリチュアルエリア 

もう少し見てまわりたかったけど

なんせ暑いもので~

気候の良い季節にまたじっくり行きたいな

>>続きを読む
お出かけ・宮崎 | Trackback(0)
2013/07/24.Wed

高千穂へ①

日曜日 7時半に選挙に行ってから高千穂へ

201307212.jpg

途中休憩しながら、高千穂峡に着いたのは10時過ぎでした

201307213.jpg

爽快だね~

201307214.jpg

奥に見えるのは、日本の滝百選の真名井の滝

201307215.jpg

高さ17m ボートで滝壺まで行くことができます

201307216.jpg

気持ちいいだろうな♪

201307217.jpg

残念ながらボートはわんこNG

下からの景色を見たくて乗り場まで下ってみました   

滝は見えず、体力消耗しただけやった~ 

下で撮った証拠写真(右上)          

2013072116.jpg

ご当地スコールで水分補給

りん琴も行きはズンズン、帰りはトコトコ歩いてました

暑かったけど、影があって良かったね


道の駅 高千穂 へ

201307219.jpg

高千穂牛コロッケと売店一番人気 高千穂牛炭火焼をゲットしてランチへ

*** つづく ***

>>続きを読む
お出かけ・宮崎 | Trackback(0)
2012/10/11.Thu

宮崎へ②

宮崎へ → 

青島神社の後は日南海岸をドライブ~と行きたいところでしたが

帰る途中の西都原古墳群へ ここも初めて♪

2012100724.jpg

なんて広くて気持ちいいんでしょ~♪

2012100725.jpg

想像以上のコスモスが植えられてました

2012100726.jpg

一輪だけ見つけたよ              この辺り

2012100727.jpg

10月末が見頃なんだって!

少ししか散策できなかったのでまたゆっくり来ようね~
>>続きを読む
お出かけ・宮崎 | Trackback(0)
2012/10/10.Wed

宮崎へ①

日曜日 急用ができ5:40に出発~!
しながら都城へ



2012100733.jpg

一ツ葉有料道路で休憩

2012100711.jpg
2012100712.jpg

りん琴のおトイレ&オヤツタイムを過ごし
10:00ギリギリ都城に到着



用事が済んだ後は、道の駅都城に寄道して
宮崎らしい物をチョイスしてみました 

2012100713.jpg



せっかく宮崎に来たので青島神社へ
なんとびっくり初めてでした~! わたくし4年半宮崎に住んでいたんです

2012100714.jpg
2012100715.jpg
2012100732.jpg
2012100718.jpg
2012100719.jpg
2012100721.jpg

すごく暑い日だったけど気持ち良かったね♪

>>続きを読む
お出かけ・宮崎 | Trackback(0)
2010/04/29.Thu

お里帰り♪

宮崎へ里帰りしてきました

大分ー宮崎間は高速がないので片道4時間位かかります

隣県なのに遠い~!



久しぶりに綾町の酒泉の杜に行ってきました

市内から車で40分位の所にあります

20104291.jpg

地ビール工場、綾ワイナリー、グラスアート、ホテル、温泉、雲海酒造綾工場、

レストランなどのある複合施設

あまり時間がないのでバタバタ と見てからランチへ



風水ファームガーデン オテリエ&レストラン 綾の食卓

201004292.jpg

地頭鶏(じとっこ)セット・綾豚セット・綾食ハンバーグ

その日に収穫された地元産の野菜や経営農家から直接仕入れる肉など

厳選された食材を使用しているそう

美味しかったね~ ごちそうさまでした 

201004293.jpg

テラス席わんこ

沢の近くにあるので川のせせらぎがとても心地良かったです 



市内へ戻り平和台公園でちょっとお散歩

レストランもあるとても広い公園です

201004294.jpg

芝生広場やはにわ園を散策しました

201004295.jpg
201004296.jpg

ここで手をたたくとビーンと音がします



日帰りでしたが、義母との再会に大喜びのりんと琴

車の中でもベッタリ~ 

実は義母・・・

犬があまり得意ではないのですが

とても可愛がってくれます


今度はもう少しゆっくりできるといいね

パパさんお疲れさま~



お出かけ・宮崎 | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

