--/--/--.--


スポンサー広告
2013/05/07.Tue

GW後半② ~長崎~

ハウステンボス近くのホテル ローレライの天然温泉に入って大村湾PAへ

車中泊も4回目 (長崎・広島・鹿児島そして今回)

車用のカーテンを新調し、マニフレックスのシングルマット持参で

さらに快適に過ごせました もう通?

2013050426.jpg

朝ランの後は、中学の修学旅行以来 平和公園へ

2013050423.jpg

201305045.jpg

201305043.jpg

201305044.jpg

亀山・風頭へ

2013050434.jpg

おやつを食べながら龍馬通りを探します^^

201305047.jpg

石段が延々・延々・延々~と続くよ 

201305048.jpg

デカッ

2013050427.jpg

60cmの巨大ブーツは靴のまま入ってOK!
 
2013050425.jpg

若宮稲荷神社には小さな龍馬像

2013050433.jpg

ハァハァ・ゼィゼィ  まだまだ先は長いぜよ

やっと到着したのは、龍馬像のある展望台

2013050414.jpg

ここからの景色は疲れも吹っ飛ぶよ 一瞬ね~(^O^)

2013050413.jpg

さぁ 来た道を下ります

2013050412.jpg

ファイト一発  

翌日ふくらはぎ筋肉痛~!正確には夜です^^

>>続きを読む
お出かけ・長崎 | Trackback(0)
2013/05/06.Mon

GW後半① ~佐世保~

連休後半、なかなか行き先が決まらず

「ハウステンボス周辺にしよう!」と2日前 

超アバウトな旅 はじまり・はじまり~


朝7時半に出発 

途中事故があり、玖珠ICで降ろされ日田ICからまた高速へ

少し渋滞もあってちょこちょこ休憩しながらのんびり行きました 

2013050326.jpg

声をかけられると愛想を振りまくりん琴 息ぴったり偶然の1枚^^ ↑

時間がズレたので長崎市内に行く予定を飛ばして

佐世保に着いたのは14時過ぎだったかな

少し迷って向かったのはHutte(ヒュッテ)

201305032.jpg

こんな素敵なところが テラス席わんこOKなんてとっても嬉しい 

201305033.jpg

時間的に空いてるけど、ランチのパスタは品切れで

別のパスタを準備してくれたんです

201305034.jpg
201305035.jpg
2013050325.jpg

ランチも美味しくてまた行きたいお店でした

その後 西海パールラインを通って

201305037.jpg

道の駅西海までドライブ~


>>続きを読む
お出かけ・長崎 | Trackback(0)
2011/07/20.Wed

長崎旅行③

九十九島 石垣展望所 

2011071730.jpg

フーフー言いながら登って行くと・・・

180℃素晴らしい景色が広がっていました~ 

写真で伝えきれないのが残念~!

夕日もキレイでしょうね~ ラストサムライのロケ地にもなったようですよ 

2011071734.jpg

ここお薦めです!

2011071736.jpg

さわやかな海をバックにしていますが、実はかなり暑い~

2011071735.jpg

こちらは船越展望所 九重九島が間近に感じられます

2011071737.jpg

地面の暑さにびっくり! 気をつけなくっちゃ! 

2011071738.jpg

抱っこでハイチーズ!

暑くなければね~ 遊覧船(わんこOKならですが)にも乗ってみたかったなー

気になる佐世保バーガーも横目に平戸までドライブ~ お腹が一杯だったのねー

どちらもリベンジだわ!

>>続きを読む
お出かけ・長崎 | Comments(12) | Trackback(0)
2011/07/19.Tue

長崎旅行②

ホテルを出発し18時にハウステンボスに到着しました

2011071611.jpg

2011071621.jpg

この前のようすはこちら → 

2011071613.jpg

「ヘイヘイ!琴ちんのお通りでぃ!」

2011071615.jpg

時々おっちゃんに変身します^m^

2011071614.jpg

まずは、GWに携帯ストラップを作ったお店へ

キーホルダーが欲しかったんです

ちゃらちゃんファミリーも購入し全員集合~(^O^)

2011071620.jpg

めっちゃ可愛い~ 

そうこうしているうちに辺りが暗くなってきました

2011071617.jpg
2011071618.jpg

第3回世界花火師競技会 この日はイギリスの花火

2011071619.jpg

琴が花火の音を怖がるので少し離れた所で観賞中~ 

この後食事をとる予定でしたが、時間が遅く園内での食事は無理みたい

暑くて車にわんこもおいとけないし・・・

写真はないのですが、

食料を購入しホテルの部屋でいただきました

翌朝も、ホテル近くのパン屋へ

こんな時、部屋に和室があるといいですね

みんなでゆっくりと食事ができました~

>>続きを読む
お出かけ・長崎 | Trackback(0)
2011/07/16.Sat

長崎旅行①

またまた長崎に行ってきました~^^

連休中、ちゃらちゃんファミリーとどこかへ行く予定にしてたんですが

2日前、急に1泊できることになりました

慌ててペットと泊まれる宿を探し、2部屋空いている

長崎のホテルを見つけました~ 

なんと前日の夜に予約を入れたんです ヤッター



琴ちんは準備万端ですよ~♪

2011071610.jpg

お出かけの支度をしている間、ずっとキャリーバックの中で待機してました



道中、金立SAで休憩です

めちゃめちゃ暑くて汗だく~

201107163.jpg
201107164.jpg

ドックランでおトイレ&軽く遊んだ後は

201107165.jpg

スタバのテラスでランチ

たらたらと汗が流れます

どこかに寄りたいけど、この暑さでは無理だね~!

とりあえずホテルにチェックインすることにしました

>>続きを読む
お出かけ・長崎 | Trackback(0)
 | HOME | Next »

