--/--/--.--


スポンサー広告
2011/05/23.Mon

広島・山口の旅♪③

宮島に行くのは十数年ぶり~ 

2011052140.jpg

フェリーで渡ります~

2011052143.jpg

りん琴ちゃん初フェリー!!! ワンコは抱っこ&デッキです

2011052142.jpg

夕方は涼しく 人も少ないからのんびり散策できていいわ~
と思ったのは束の間 ほとんどお店が閉まってる~
あなごめしや焼きカキ・・・楽しみにしてたのにね~

2011052152.jpg

↑ぺったらぽったら本舗 唯一開いてました~
もち米を揚げて甘辛だれをつけた焼きおにぎりのようなもの 
あなごとカキの2種類 もちっとして美味しかったよ

2011052145.jpg
2011052153.jpg
2011052147.jpg

1996年に世界遺産に登録された厳島神社
初めてのりん琴パパはとっても楽しみにしていたのですが
残念~!! 拝観は18時まで(季節によって異なります)
19時過ぎてました~^^;

2011052148.jpg
2011052149.jpg

中では宮島太鼓30周記念の式典が行われていました

2011052150.jpg

干潮だったから大鳥居まで

2011052151.jpg

また来ようね!


>>続きを読む
お出かけ・広島 | Trackback(0)
2011/05/22.Sun

広島・山口の旅♪②

初めてきました 広島の呉 
かつては軍港として栄え 戦艦「大和」が生れた街

2011052121.jpg

大和ミュージアム  ペットの入館禁止です 

2011052123.jpg

こういうのは男子が好きよね~ 
女子チームは待っているからで楽しんできて~ 

2011052124.jpg

と言っても私達が気になりゆっくり見れなかったよう・・・
ここのカフェがね~
テラス席があってわんこOKならね~ お茶しながら待てるのにね~


2011052122.jpg

↑ショップだけ覗いて海軍グッズ買ってみました



これから2つの世界遺産をめぐりま~す



の前に 広島といえばお好み焼き 

2011052125.jpg

お持ち帰りして平和記念公園のベンチでアツアツを 
美味しかったね~

2011052126_20110524233758.jpg

景色もいいでしょ~ 
のんびりと過ごしている人がたくさんいました

2011052128.jpg

ご機嫌ね~♪

2011052129.jpg

素敵なオープンカフェもありましたよ わんこ


>>続きを読む
お出かけ・広島 | Trackback(0)
 | HOME | 

