--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/22.Sat

お菓子教室(14)

本日はルレ・テ・ヴェール「抹茶のスフレロールケーキ」を作りました

抹茶のスフレ生地は手早くすることが失敗しないコツ!

慌ただしく作業しました~

抹茶のガナッシュ(生クリーム・ホワイトチョコ・抹茶)と小豆クリーム(コンデンスミルク・茹で小豆・生クリーム)

を塗り巻いていきます

ありゃありゃ・・・太さが不均等・・・

まっいっか!

ホワイトチョコパウダーをふりかけ3等分にして出来上がり~


201005221.jpg


夕食のデザートにいただきました~

スフレ生地がふんわりきめ細かく、クリームも美味しい

やっぱ抹茶と小豆はベストマッチね 

そういえば私、夜の甘い物を控えてたはず・・・

いつの間にか忘れていたダメ子です



そうそう今日は教室ですってんころりん~

尻もちをついてしまいました

洗い終わった天板を持っていたので、床に手をつくことなく

お尻からおもいっきりドッス~ン!

あ~はずかしい・・・

原因は洗い場の水漏れ 

床が水浸しになっていたのです

まぁ、けがもなくスリッパが少し濡れただけ

お尻が濡れておもらし状態にならなくて良かったな~
習いごと | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

