--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/06.Sat

お菓子教室(12)とひゃ~!!!

「ケーク・オ・ショコラ・エ・オ・マロン」


201003062.jpg


チョコレートとマロンのパウンドケーキ

シリコンのピラミッドの型で焼いています

チョコレート風味のバターケーキにマロンペーストを練り込みました

中のマロングラッセやカカオニブがいいアクセントに

これはくるみやチョコチップに代用できるそう

今度、作ってみようかな~


201003063.jpg


仕上げにラム酒のシロップをうち、コーティングチョコをかけました

飾りは3種類

ピスタチオ・カカオニブ・マロングラッセと金箔で~



お菓子教室も残すところ6メニュー 

レベルが★3つ(★★★)にUPします

上手くできるかなぁと不安もありますが、とっても楽しみ

頑張るぞ~





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





こたつに入ってパソコンに向かっている私

ひゃ~ 重い

足がしびれる~


201003064.jpg


膝の定員は1ワンですぞ!

今日は2ワンで甘えていま~す

そろそろ限界・・・
スポンサーサイト
習いごと | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
お洒落で美味しそうなケーキ♪
いつもケーキの名前もステキですね。でも、慣れて無い私は舌を噛みそうですぅ^^;
ピラミッドの形になる型があるんですね!!
お店で見かけて、てっきりカットして作ってるのかと思ってましたよ~
教室のレベルもUPするんですね~凄いですねっ!!
これからのケーキも楽しみですね。頑張って♪

りん琴ちゃん、mayuさんのお膝の上でヌクヌクですね~
また少し寒く感じる様になったから・・・
家も昨日部屋が寒々しくてヒーターをまたつけましたよ。
春が待ち遠しいですねぇ・・・
No title
これまた美味しそう~♪
チョコレート・マロン・ラム酒あ~素晴らしいコラボ☆
毎回、お洒落なカタチやデコレーションで凄いですよね^v^
お近くだったら、お一つ味見を...なんて伺いたくなっちゃいます^^;

お膝に行儀よく並んでるりんちゃん・琴ちゃんかわいいe-266
重いけどこういう姿を見てると本当に可愛くて我慢してしまいますよネ^^
幸せを感じるひとときですねe-420

お次のケーキ★3つUP!!
mayuさん頑張って~♪楽しみにしてます^v^
リオラママさんへ
私もケーキの名前、ちっとも覚えられません(^_^;)
シリコンの型は少々お値段もしますが、ハートとか色んな形があるようです。
直接生地を流せるし、焼き上がり後もパコッと外れてなかなかの優れものでした。
パウンドケーキもi-184雰囲気が変っていいですね。

先日はありがとうございました。
ちょっと頑張ってみます!

お天気不安定ですね~。
もうしばらくの辛抱かな…。



chikaさんへ
ほんと、ほんと近かったらお味見して欲しいで~す(^^)
今回のはお友達にも食べてもらいました。
ブログの写真を撮らないといけないので見栄えの悪いものを~i-235
次回からはちょっと緊張しそう。
デコレーション苦手だしな~。
まっ!力を抜いて頑張ってくるよ(*^^)v

2ワンで7kg!
限界を感じたあの後、りん琴パパが家に帰って
きたので助かりました~。
No title
マロングラッセって、大人のお菓子じゃない!?
子供の頃はお酒っぽくて食べれなかったなぁ・・・
おしそうv-398 あぁ ヨダレが

キョホホ かわいい~~
どうしても2ワンともmayuさんのお膝がよかった
んやねぇ でも・・・ 重いよね、実際v-389

あのね、今更なんだけど、犬吉猫吉って全国で
販売してる雑誌??
見かけたことないんだよねぇ 大阪で・・・
くにょママさんへ
そうそう!
マロングラッセとかお酒の効いたお菓子も
食べれなかったよね。
今は美味しいんだよね~何故か(^^)

私の膝、普段は早い物勝ちなのに
この日は珍しく2ワンでした~。
限界のところでりん琴パパ帰宅。
ほんと助かった~v-290

犬吉猫吉は九州版ってなってるんよね。
九州以外では販売されてないかも。
関西版とかもあったらいいのにね。
よくペットショップで見かけるよ。
No title
チョコチョコしいケーキ大好きなのですごくおいしそうv-238
それも栗とラム酒のシロップたまりませんv-10
ケーキ屋さんにあったら絶対買ってます!

りんちゃん琴ちゃんmayuさんの上で仲良くくつろいでる姿癒されますね。
足のしびれも限界まで我慢したくなりますね。
ちゃらままさんへ
大好きなチョコ系のケーキもこれが最後。
一番作りやすかった気がするよ。
またチャレンジしてみるねv-218

足しびれた~(>_<)
さすがに2ワンは重~い!
でも幸せなひとときでした(^^)

No title
こたつに2ワン^^;)うちも同じです~~。
ほんと~重いけど、幸せ感じる時間ですよね。
あったかいし~~、
2ワンで7K?? 割合は~?
軽い!! トイプーちゃんはそんな感じかな~?
うちは、ドル4k、チル3,5k あわせて7.5k
1人2ワン電車の移動は気合はいります~~^^;)

ケーキ~お店のかと思いましたよ~、美味しそう~。
昔は作ったけれど、今は食べる専門^^)ですぅ。
先日の湯布院の旅もステキでしたね~、ワンコOKで
ステキなお宿がもっと増えるといいですね。
ドルチェmamaさんへ
こんばんは♪
りんが2.8kg・琴が3.9kgです。
ちなみにさくらは3.8kgでした(^^)
2ワンは家(マンション)から車まではキャリーバックで移動します。
これまた重いv-356
気合い入りますよね!!!

私も去年までは食べる専門v-274でした。
今は、美味しいお菓子がいつでもどこでも食べれますもんね!
多分私は人よりお菓子作りに興味を持つのが遅いのではないかと
思います。
最近は、ご飯の支度よりお菓子作りたい私で~す!


管理者のみに表示

