--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/10.Sat

お菓子教室(13)とスタート!

母の誕生日にあわせてお菓子教室に行ってきました

少し過ぎてしまいましたが^^;

ホワイトチョコレートのデコレーションケーキ 「ガトープラン」 

キメの細かいスポンジ生地にホワイトチョコレート入りの生クリームにフランボワーズを

はさんだシンプルなケーキです

仕上げにホワイトチョコレートをかけアラザンやローズライラックの砂糖漬けで

飾りつけています

ホワイトチョコの甘さが砂糖とはまた違って美味しいね!

母も喜んでくれました

今度は苺やバナナを使いチョコの生クリームで作ってみたいなぁ 


201004101.jpg


持って帰る途中箱が斜めに…雑な私 下の一段がづれてしまいました ↑      
  




基礎クラスもあと5メニューで終了します

12メニュー習えるマスタークラスに進むこともできるのですが、

まだまだ習いたいので、4月から初級コースの新規募集していた

別の洋菓子教室の申込みをしました

こちらは初級→中級→上級 そしてエンドレスというコースがあるのです

レッスン後はお茶をいただきながらプチ講座も受けられるそう 

いよいよ来週だ~!



現在通っているABCクッキングスタジオは全国展開で

ケーキの他に料理やパン教室もあります

皆さんかけもちで、私のようにケーキだけというのはめずらしいみたい

基礎が終了したら考えてみようかな~

りん琴地方で興味のある方は無料体験(1dayレッスン)もできますので

お気軽に声をかけて下さいね

  

スポンサーサイト
習いごと | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
普通のチョコケーキと違って、ホワイトチョコになるとなんてお洒落なんでしょ~~♪
素敵なプレゼントになりましたネッ!!
お母様のお誕生日おめでとうございます~

新しい教室にも通われるって、楽しみですね。
クラスが上がって行くのも楽しいけど、その後にエンドレスで色々楽しめるのもいいですね~~
ケーキのレパートリーがドンドン増えてって、凄いですっ!!
これからもいろんなケーキのUP楽しみにしてます~♪
No title
美味しそうなケーキi-228
ホワイトチョコにアラザンとバラの花の飾りがとっても素敵で
お母様の誕生日にピッタリのケーキですね^v^
手作りですし喜んでくれたでしょ~♪

これからも美味しいスウィーツ沢山紹介してね。
新しいお教室は、お茶をしながらプチ講座☆
色々学べますし楽しみですネ!
リオラママさんへ
ありがとうございます♪
誕生日ケーキ喜んでもらえました。
お味も美味しかったです(^^)
今日からいよいよ新しい教室。
頑張ってきますね~!

今週はお天気悪いのかなぁ~。
リオ君はもちろんしばらくごぶさたしている
ティエラちゃんにも会いたいで~す(^^)
chikaさんへ
傾いたバースデーケーキになってしまいましたが
喜んでもらえました~(^^)

今日からいよいよ新しい教室です。
お茶しながらプチ講座って魅力的でしょ~(^^)
今の教室はね、講師の方は次の授業あるし、
毎回違うし、自分の作って持って帰る~と
ちょっとバタバタした感じなのです。
だから楽しみ♪
頑張ってくるねん!
No title
残り5回・・・ どんなケーキを作ってくれるか
楽しみだな~~
毎回、mayuさんのケーキ教室の記事を見て
色んなケーキを知る私。 甘いもの好きにはたまりませんv-410

ABCクッキングスタジオで教えてもらって
たんや~ 私も一回だけ体験でチョコケーキ作らせて
もらったことあるよv-398
その時、教室のボールが使いやすくて、無印で似たボールを
ソッコーで買ったよ(笑)
くにょママさんへ
私もさ、なかなかケーキの名前覚えられな~い。
復習もせずに次々と進んでるからね。
大丈夫なんだろうか~(^_^;)
けどね、お菓子の本を見て作れるようになったよ。
前はよく失敗してたからね~。

ABCの体験行った事あるの~(^^)
やっぱりボール気になった~?
使いやすいよね~。
私も3個セットを即買いしちゃった。
お菓子専用にして活用してま~す。

管理者のみに表示

