--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/12.Mon

マドレーヌ&ヨーグルトゼリーとおやすみ!

今月から新たに通う事にした洋菓子教室へ行ってきました


201004123.jpg


マドレーヌには憧れの発酵バターを使っています

気になってたけど、なかなか買う事ができなかったのよね 嬉しい!

レモンの皮も入っています

そっか!卵の立て方によってふわふわにも堅めになるんだね

出来たてはサクサクして美味し~い!

一日立つとしっとりしてまたこれ美味し~い!

あっという間に食べちゃいました

マドレーヌもゼリーも定番メニューになりそうです




お菓子を初めて作ったのは結婚してオープンレンジを買い替えた時でした

説明書に載っていたマドレーヌ作りましたよ~

ちゃんと計量しているので味は美味しいけど、

パサパサしてイマイチ(>_<)

お菓子は食べに行ったり買うのが一番とず~っと思っていました

ふとしたきっかけで、ケーキ教室に興味を持つようになり

こんなに続くとは自分でも驚いています(^^)


2010041255.jpg


レッスン後にはをいただきました

美味しいモノって幸せ運んでくれますねん 

夜の甘い物を控えている私~(夕方まではOKなのだ)

月1のごほうびで~す




ねぇねぇ そこのキミ!

私の話を聞いておくれ~!

201004122.jpg

花公園から帰ったあと 琴はすごい格好で寝ていました

お疲れさん!
スポンサーサイト
習いごと | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
琴ちゃん、「お顔はどこ~?」と探しちゃいました(笑)お疲れだったんでしょうね~、可愛い。

お菓子教室にいらして頂き、ありがとうございました☆
No title
いろんな事をやってみるのも楽しいけど、一つの事を楽しみながら続けて行くってのも素敵な事だと思います。
継続は力なり・・
これからも楽しみながら頑張って!!

こ、琴ちゃん~~^^;
ほんとっ超お疲れ~~になっちゃったんだね。
凄い寝姿だけど、こんなに無防備な格好でネンネ出来るって、幸せだね~~♪カワイイ^^
au-bon-coeurさま
先日はお世話になりました。
夕べ早速マドレーヌを作ってみました~。
発酵バターとレモンの皮がなかったので、無塩バターとレモン汁で
代用しましたが、我ながらなかなか上手に焼けたのではないかと
思っていますv-290
シェル型欲しいなぁ・・・♪

次回も楽しみにしておりますので
ヨロシクお願いします。
リオラママさんへ
継続は・・・ですよね♪
力まずに頑張りまぁ~す!
今、発酵バターを注文中。
そのうちマドレーヌ持って行きますね♪

隣を見たら琴がすごい格好で寝ていました。
お行儀悪いけど癒されま~すv-343

今週はお散歩「ごめんね~」とサボリがち~!
夕方までお天気もってくれるとい~のですが・・・。
No title
わ~美味しそう♪
私マドレーヌ大好きv-10
mayuさんちがお近くだったら、お邪魔しちゃうかも^m^
発酵バター気になります。
やっぱり普通のバターとは全然違うの?

琴ちゃ~ん、これまた凄い格好で^^;
えっ?頭どこ!?と思って見ちゃった。
気持ち良さそうに寝てるから起こせないね^^;
chikaさんへ
私もマドレーヌ大好きで教室を楽しみにしていたの♪
発酵バター気になるよね!
小嶋ルミさんのお菓子の本にも、深い香りと味わいがあるって
よく登場しているのです(^^)
バター自体はね、乳酸発酵されたっぽい匂いがしたよ。
焼き上がりは、実はあんましよく分からなかったけど、
普通のバターで作った時に少し物足りない気がしたのはバターの違い?
発酵バターを注文したので研究してみるねi-278
chikaさんにもお味見して欲しいなぁ♪
お菓子作りってはまりますよねー!
私は独学好きなので本とにらめっこタイプですが…。お菓子だけじゃなく、料理も首を傾げてしまう物がよくできます(^_^;)

リン琴ママならご存知かもですが、
http://inugohan.jugem.jp/
このサイト、手作りのワンコのお菓子の作り方がいっぱいです。 是非、ワンコのお菓子でもパティシエって欲しいなー!(笑)
arekさんへ
おはようございます♪
サイト教えていただきありがとうございま~す(^^)
色々なv-286オヤツやごはんが載っていますね。
お気に入りに追加しました。
じっくり見てみたいと思います。
たまにはりん琴にも作ってあげなくちゃねん!

国東のドッグフェスタに行かれたんですね!
昨日は母も一緒だったので湯布院にお出かけしてきました。
up楽しみにしていま~す。

管理者のみに表示

