--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/03.Mon

GW~大宰府~

今日は早起きをして遠出をしよう!

という計画でしたが、行先がなかなか決まらず・・・

結局、昼前に出発~ 

ドライバーさん安全運転でお願いしま~す

20100503.jpg



目指すは大宰府ね 高速道路も上りはスムーズ!

下りの別府と湯布院IC付近はかなり渋滞していました

201005030.jpg

山田SA いつもここで休憩します



そして、腹ごしらえは筑紫野市にある PEACE DOG

201005031.jpg

トリミングもしているアットホームなショップで、ランチも美味しかったです



目的地に到着~!

大宰府天満宮は菅原道真公を御奉祀する神社で

学問の神として多くの参拝者が訪れます

私も受験の時にお世話になりました 十数年ぶり

201005036.jpg

御神牛 皆さん体を触ったり写真撮ったりしていたので、私達も~!

家に帰って調べてみると・・・

自分の身体と同じ神牛の部分に、祈念を込めてお互いに撫でると

身体健全・病気全快するといわれ

神牛の頭部を同じように撫でると知恵がつくそうです^^

201005037.jpg

りん琴、龍馬さんともパチリ (りんは分かりにくいなぁ・・・)

201005038.jpg

201005039.jpg

太宰府名物「梅ケ枝餅」  たくさんのお店がある中

「かさの家」の前には行列ができていました

出来たてのアツアツをいただきます 

あんこがあっさりして美味し~い 



しかし、夏のような暑さ・・・ 大分の日田では28.5度だったとか

りん琴はほとんど抱っこだったので 

帰りに、別府SAのドッグランへ

2010050311.jpg

飛行犬 もう一歩だね!!

201005310.jpg

いっぱい走ってバテバテの琴・・・

そこへ、リオ君&ティエラちゃんのお友達のまる君がやってきました

写真がちゃんと撮れなくてごめんね



渋滞にもあわず、駐車場もすんなり、結果オーライだったね

明日はどうする~??

お出かけ・福岡 | Trackback(0)

