--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/10.Thu

復習~!

教室(オーボンカール)で習ったケーキ、忘れないうちに復習しとこ~

4月のマドレーヌと5月のカルディナル・シュニッテン

201006032.jpg

なかなかいい感じにできました~



6月はクグロフを習います

ミニサイズではないと思うけど、わが家にはこのサイズがあってるかな~

201006033.jpg


マドレーヌとクグロフの型は千代田金属工業のもの

シリコンの型と迷ったけど、材質やコーティングはプロのパティシエが使用しているものと

同じものらしく、購入した方の評価も良かったのでこちらにしました。

マドレーヌは型離れも良く綺麗に焼き上がりました

どちらも美しい型で嬉しいな~♪

6月の準備もです

お菓子作りの材料や道具が増殖中・・・

狭いキッチン、置くところがなくなってきました~(>_<)
スポンサーサイト
習いごと | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
さすがっ!
復習したんですね~^^
マドレーヌもおいしそう!
今月はクグロフなんですね
どんなお菓子かわからないけど(笑)
出来上がりのUP楽しみにしてま~す!

akariさんへ
abcクッキングで習ったケーキは1種類しか復習できて
ないけど…、この2つは常備品で作れるので(^^)
そうクグロフってどんなケーキなんだろうねん(?)
私も楽しみです。

悪玉コレストロールが多い私。
生クリームにバターにチョコレート・・・気をつけながら作らないと
ヤバイです。

うわ~
綺麗に出来てるね~v-238
美味しそうv-238

型がなんだかプロ仕様って感じv-221
頑張れ~!!

その後は運動もね。
かおりちゃんへ
エヘヘッ~ありがとう。
まずは道具からよねん(^^)

梅雨入りしたみたいだね。
v-286散歩の時間があくから、
ちょっと色々体験してみよっかな~。
お菓子作るの上手ですね!
しかも超~美味しそう♪
お店に売ってるのみたい☆
こんな時間なのにお腹がグーグーなってます(笑)
りん琴ちゃんにも手づくりのおやつを作ってあげられますね♪りん琴ちゃん幸せだね☆
私がモカのんに作るおやつは蒸し芋だよ!
蒸すだけだから作るって言わないね(笑)
お芋さん大好きっ子です!
モカママさんへ
お芋さんもいいよね~。私も大好き!
そう、ワンコ用オヤツも作ってあげたいと思いつつ
人間用ばかり作っちゃう私~^^;
誕生日にはなんとか~と思ってるんだけど、
どうかな・・・(>_<)

管理者のみに表示

