--/--/--.--


スポンサー広告
2010/07/04.Sun

記念日に♪

先週ABCで習ったショートケーキ

復習もかねて結婚記念日にケーキ焼こう~っと

同じ味もつまらないので

キルッシュ酒のシロップを紅茶のシロップに、生クリームをチョコレートクリームに変更

製菓用チョコレート(スイート)を使ってみました

紅茶風味のチョコレートクリームケーキ



20100705.jpg



絞りだしは泡立てが弱かったみたいで、絞ってしばらくするとダラ~リ

形が崩れてしまいます

冷蔵庫でしばらく休ませて再度挑戦!

ちょっと寂しいので、チョコボールとチョコベビーで飾りつけ 

チョコレートクリームが自分好みではなかったけど、紅茶のシロツプが効いて

美味しくなりました

今度は違うチョコを使ってみようかな~



結婚記念日は明日ですが・・・



201007051.jpg





日常 | Trackback(0)

