--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/12.Mon

リンツァー トルテ

本日はオーストリアの伝統菓子「リンツァー トルテ」を習いました


201007123.jpg


シチリア産のヘーゼルナッツプードルがふんだんに使われています

ラズベリージャムの酸味が効いて美味しい!

ついつい華やかなケーキに目がいきがちだけど、伝統菓子っていいな~

学ぶことができて嬉しいです

先生はウィーンでこのお菓子を召し上がったそう



私のはシロウト感たっぷりですが(^^) 

先生のリンツァートルテはコチラ →    美しい!

やっぱ粉糖かけとけば良かったなぁ。。。 私の場合は荒隠し~(笑)

余った生地でクッキーも焼きましたよ~



もうひとつのお楽しみ・・・



201007124.jpg



先生のクリームチーズケーキ 8月のレッスンはコチラになるかも!

今からとっても楽しみです(*^_^*) 

スポンサーサイト
習いごと | Trackback(0)

