--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/01.Sun

久住でランチ

去年の10月にオープンした ペットと泊まれる御宿 久住 小笠原 

レストラン「kuju」へランチ(※前日までに要予約※)に行ってきました~


201008011.jpg

りん琴と一緒にコース料理を食べられるなんて嬉し~い!それも室内で(^^)

201008012.jpg

オードブル4種盛り合せ
サザエのトマトソース・豆腐とトマトのミルフィユ・鮪のカルパッチョ・海老のチリマヨネーズ

冷製スープはトウモロコシ

竹田は生で食べれるトウモロコシなど美味しいもんね

ドリンクはデコポンのジュースとカボスのジュースを

201008013.jpg

肉料理か魚料理のどちらかを選びます

両方味わいたいのでひとつずつ 

豊後牛の牛バラ肉の煮込み・スズキとホタテ貝のポワレ

201008014.jpg

チーズケーキと紅茶のアイスクリーム  コーヒー又は紅茶

あ~もう!全部美味しかった~ 大満足~

スタッフの方も親切で気軽にお話できます

201008015.jpg

施設内にあるドッグランでも遊ばせていただきました

りんはリードを外すなり、走る走る走る~! 

琴は「暑ち~!」とゆっくりペース

ホント暑くて少ししか遊べませんでしたが、りんの楽しそうな姿が

見れて嬉しかったです

以前泊まった阿蘇の 御宿 小笠原 (記事はコチラ→  ) 同様

ベンチにリードフックがついていたり、う○ちポストがあったり

わん連れに優しい!

阿蘇よりもお風呂が広く、全棟専用ドッグランがついているそうです

いつか泊まれるといいなぁ~



お腹が満たされたところで、久住高原ドライブー~ 

201008018.jpg

Moll Cafeでパンを ガンジーファームではサワードリンクとトマト 

明日の朝食ゲットで~す



そして今日は湧水めぐりをしながら家路につきました

その模様はまた

・・・つづく・・・
スポンサーサイト
お出かけ・大分 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
ホテルの中のレストランなんだねぇ
いいな~ キレイで! レストランでワンと一緒に
お食事できるなんて、なかなかないよね~

ランで走ってるりん琴ちゃん、楽しそうv-410
レストランでもおりこうさんだし、やっぱり
家族そろってのお出かけは、最高e-343だよね?
そのホテル、いつかお泊りにいってみたいわ~
「小笠原」の看板だけは見たことは
あるのですが(笑)ランチもできるんですね
お料理もおいしそう!!
いつかは泊まってみたいホテルです!
相変わらずりん琴ちゃんお行儀よく
お座りしていますね
家族写真もとってもステキですよ
りんちゃん、ランで飛んでる?^^
琴ちゃんはボールくわえてうれしそう~
たくさん楽しめてよかったね!

うわーいいな~v-10
久住小笠原行ったんですね♪
料理もおいしそうだし、雰囲気も良さそうですね!
一度行ってみたいな~(^^)

ランでも遊ぶことが出来るんですね!
りんちゃん楽しそう(^^)
琴ちゃん昨日はちょっと暑かったよね。

毎日暑いので涼しいところへお出かけしたいですねv-448
んきゃ~~、ステキな所~~^^;)
こういった、所が、ワンコ連れOKなのが、嬉しい~ですよね~~、うんうんわかる!!すべてが、美味しかった時の、うきうきした気分~~!!
りんちゃんも琴ちゃんも、とーても楽しそうだし。
そりゃ、パパ&ママと一緒だもんね。

お祭りも楽しそう~~、ミルクレープも美味しそう~~~^^)
mayuさん、充実してますね~~^^;)

しかし、今年は熱い@@。
東海地方は、灼熱地獄ですぅ~~。
くにょママさんへ
オープンしてまだ1年も立ってないので
とっても綺麗だよ~。
管理も行き届いてるって感じ。
宿泊客は15時チェックイン・11時チェックアウトだし
ランチは前日までの予約なので貸切~。
の~んびりスタッフの方とお話しながら
お食事できたよ。
美味しいしドッグランも無料だし。
また行きたいな~。

ぜひぜひお出かけの候補に~。
首を長~くして待ってるよi-236



akariさんへ
久住方面に行くと小笠原の看板見かけますよね~。
素敵な所だったよ!
いつかお泊りしてみたいよね。
ランチもまた行きたいな~。

りん飛んでるよね~。
七瀬では見せない行動に驚きました。
暑いのにめちゃめちゃ楽しそうに
はしゃいでいたよ。
やっぱ七瀬は飽きてるぅ~??

久しぶりに家族写真撮ってみました。
いつもワン中心でなかなか撮らなくなるよね。

ちゃらままさんへ
小笠原良かったよ~。
わんこと泊まれる所だけあって、
気を使わずにゆっくり過ごせたよ。
ちょっと散策させてもらいたいなぁと思ってたら
スタッフの方からドッグランを利用していいと言われました。
ラッキー♪
また行きたいのでご一緒しましょ(^^)
いつかお泊まりしたいよね~。

涼しい所を求めてまた計画立てようねv-218
ドルチェmamaさんへ
去年阿蘇の小笠原に泊まったんですが、
ペットと泊まれる宿だけあって、いたれりつくせりでした(^^)
こちらはお値段も高くなりますがさらにいい感じですv-290
ドルチルちゃん地方はワンコと行ける素敵な所がたくさんあって羨ましい。
こちらはまだ少ないので、ゆっくり美味しいコース料理が食べられて
大満足でした~(*^_^*)

今年はホント暑いですね~。
蝉も暑くて落ちるとか・・・v-356
熱中症気をつけないといけないですね。
素敵なところですね~~
ワン連れの楽しい旅行を・・って造られたお宿ってなかなかありませんよね~
嬉しいですね!!
是非泊まってみたいお宿です~~
一棟ごとに専用ランと露天風呂!!いいねっ♪♪
旦那と息子に・・・って考えると、結構な費用がちょっと悩みの種ですが、いつか・・です~~^^
りん琴ちゃんもmayuさんもとってもイイ笑顔になってるのが、浮かんできますよ~~♪

先日、自宅のお庭飼いのワンちゃんが、熱中症と思われる症状で亡くなったのを聞いて、ちょっとショックでした。
今年は、今まで以上に暑い夏になってるんですね。
ほんと気をつけましょうね~
リオラママさんへ
そうなんです。いつか~v-343
節目の結婚記念日とかに泊まりたいと密かに
願っています(*^_^*)

今年の猛暑には参ります。
ワンちゃんの熱中症ショックですね。
気をつけなくっちゃ!
2日間暑くてお散歩サボってしまいました。
今日は行かないとな~^^;
いい所見つけられて良かったね。
室内で一緒ってなかなかにもんね。
それも、すっごく美味しそうだもん。
りん&琴ちゃんも、楽しそうだね。
熱中症には、注意しなきゃ。

ミルフィーユ、ご馳走様でした。
ホント、美味しかった。
冷やした後も、もちろん美味しかったけど、
出来たてのクリームのトロンとした滑らかさは
絶品だったよ。
いつもありがとう。
かおりちゃんへ
そうな~ん。ここ泊まってみたい。
結婚記念日に提案したら却下されちった。
20周年にはと思ってるけどね~(^.^)

v-274口にあって良かったん♪
また食べてね~v-218

v-271どこがいいかな~。
考えておいてね(^^)

こんばんは♪
わんちゃんと一緒に室内で豪華なランチいいですね♪
りんちゃん琴ちゃんが並んで座ってる姿とっても可愛い^v^
テーブルマナーがちゃんと出来てて偉いなぁ~^^
で、疲れて寝ちゃったのかな!?

気持ち良さそうに走ってるりんちゃん、嬉しさが伝わってきます♪ 
やっぱりみんな一緒で嬉しいんだろうな♪


↓ミルクレープとっても美味しそうですネ^v^



chikaさんへ
琴がテーブルの上に手をつこうとしたのでヤバイヤバイ^^;
テーブルから椅子を離すと飽きらめて
調理場の方をじーと見てたよ(^^)
ペットと泊まれる宿というだけあって
とっても過ごしやすい御宿のような気がします。
なかなかお泊まりはできないけど、お料理も美味しかったし
ランチにまた行きたいな~v-271

abcのv-274基礎クラスの18メニューもあと
2メニューに。
1年早いねぇ(^^)

管理者のみに表示

