--/--/--.--


スポンサー広告
2010/08/14.Sat

行先変更①

南阿蘇に向かって出発~!

いつも57号線を通って阿蘇→南阿蘇に行っていたのですが

途中でカーナビが高森町の方へ誘導します

あらっ!こっちの方が近いのかな・・・

進んでいると白水ダムや白水の滝の標識が目につきます

わりと近そうなので寄ってみよっか~と白水の滝へ


201008142.jpg


名水茶屋がありました  ↑荻町特産高原トマト

高原ミルクやトマトって欲しくなるんだよね~(^^)

茶屋の前にある名水(冷たいヨ!)で洗っていっただきま~す  

りん琴も名水で水分補給


201008143.jpg


吊り橋の向こう側にはコテージがあります ↑

さぁ白水の滝を目指して歩きましょう!

コンクリートの道を歩いていくと遊歩道の入口が


201008146.jpg


「こっちだよ~!」


201008144.jpg
201008145.jpg


2010081416.jpg


母滝の前にくるとヒンヤリ涼しくて気持ちいい

りん琴抱っこ中だったので写真はありません^^;

階段は抱っこなので重いよー

ちょっと一息してひたすら上を目指します


2010081415.jpg


やっと到着~!!


2010081412.jpg

2010081425.jpg


この場所(階段の所5段位)だけ風が吹いていました

全身に滝のミスト 気持ちいい~!

「きゃ~」思わず叫んじゃいますよ(^^) 

階段前まで行かずに帰られる方がいましたが

風とミストの量が断然違います

マイナスイオンで元気百倍!



よく歩いたしお腹もすいてきました

道中、以前から行ってみたかったレストランの看板を見つけたんだよねー

・・・つづく・・・

お出かけ・大分 | Trackback(0)

