--/--/--.--


スポンサー広告
2010/08/22.Sun

遊水峡で川遊び♪

4日連続最高気温の大分 暑いですね~



以前から水遊びをしたいと話していたちゃらちゃんファミリーと

ちゃらパパさんが探してくれた遊水峡に行ってきました~!

前日にはウォーターシューズを購入 パパ達は水着持参です(*^^)v

レッツゴー! 

201008222.jpg

まずは流れの優しい下流の方に行ってみました 

201008224.jpg

冷たくて気持ちい~い

へっぴり腰のりん琴に比べ

ちゃらちゃんは楽しそうに歩いていました

河床にはおう穴があるので注意してね

201008225.jpg

↑りんったら琴の上~^^;

201008226.jpg

休憩場所を探しに上流へ

201008229.jpg

天然のウォーターシュートが見えてきました

楽しそう~♪ 来年は浮輪も必要だナ

道の駅で買ったお弁当を食べた後

滝を求めてさらに上を目指しました

2010082211.jpg

着いたよ~!

2010082217.jpg


2010082212.jpg


カッパ滝

水が冷たくワン達はすぐに地面に避難します

特に琴は嫌みたい・・・どんよりお顔・・・ 

2010082221.jpg

ちゃらちゃんはやっぱり楽しそう 可愛い

2010082220.jpg

早速泳ぐ男性陣

りん琴パパ いつの間に水中めがね準備したん? (^^)

落差15mの滝↓かなり痛いらしい(>_<)

2010082225.jpg

2010082215.jpg

またひとつ夏の思い出ができたね



帰りに立ち寄ったお店でソフト~

2010082229.jpg

家に帰ってりん琴も(私達も)ぐっすりでした



ちゃらちゃん&パパ&ママさんお疲れ様でした
いつもお土産ありがとね♪

お出かけ・熊本 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
昨日はお疲れ様でしたv-411
りんちゃんもことちゃんもちゃらも水遊び楽しそうでしたねv-363
男性陣の滝打たれもうらやましかったです。
今度はうきわと水着持参で行きましょうね!

ちゃらパパはしゃぎすぎ?で昨日の夜から熱が出て
今日も仕事早退したんですよ! 久しぶりの38度超の熱びっくりしましたv-100
病院に行ってお薬もらって夜には熱も下がったので良かったです。

一緒に滝に打たれたりん琴パパは大丈夫でしたか?


とっても気持ち良さそうですね~~♪
『峡』と聞いて、もっと狭い?と思ってましたが、広々として流れも緩やかみたいで素敵なところですね。
りん琴ちゃん、ヘッピリ腰?とっても楽しそうよぉ~♪♪
歩くの慣れたら、上手になるよね~~
岩場で休憩中のりん琴ちゃんちゃらちゃん、楽しそうです~~
早く次、行こう~って、声が聞こえてきそうなね~~♪
男の人は、泳いだり出来ていいですよね。
パパさん、ゴーグルの用意もしてたんだぁ~~
しっかり楽しんでたみたいネッ!!

水辺の写真で、涼ませて頂きました~^^
毎日暑いですね(><)
でも、写真を見て涼しい気分になれました~♪
良いところがあるんですね。行ってみたい。
大きな滝!パパさん水中眼鏡持参なんて準備イイネ^^
水の勢いって凄いんでしょ!?まるで修行のようですね^^;
りんちゃん・琴ちゃんもマイナスイオンを沢山浴びてリラックス~グッスリ休めたでしょうねi-196
ちゃらままさんへ
え~!!ちゃらパパさん大丈夫~???
滝で体が冷えちゃったかな・・・。
大変だったね。
熱が下がったそうなので安心してますが、
ちゃんとお薬飲んで早く元気になってねー。
りん琴パパは元気だよ。

しかし、ウォーターシュートも滝も楽しそうだったね。
来年は是非私達も体験しましょ~。

お土産早速頂きました。
コシがあってとっても美味しかったで~す。
リオラママさんへ
そうなんです。思っていた以上に遊べる範囲が
広くて楽しかったです。
入園料(1人300円)と駐車場代(300円)が必要ですが、
綺麗に管理されてるし着替え用のテントもいくつかあります。
また行きたいで~す。
蛍や紅葉の時期もいいみたいですよ(^^)

りん琴は出来れば入りたくない感じでした(^^)
りんは七瀬のように歩きたくないと抵抗したくても
お尻が水に浸かるのでそれもできず、仕方なく歩いてましたよ~^^;

りん琴パパのゴーグルはなんと度入り。
数年前にスポーツクラブのプール用に購入し1度も使っていなかった代物。
ちゃんとコンタクトケースも持ってきてましたよ(^O^)

chikaさんへ
今年の夏は暑すぎだねー。
涼しい気分になってもらえて嬉しな♪
今回イチデジはお留守番。
ジャッポーン!と川に浸かったら怖いもんね。
ここは熊本・阿蘇の小国という所にあるんだよ。
初めて行ったけど、童心に戻って遊べます。
来年は水着&完全防備でウォーターシュートにチャレンジしたいで~す。
滝は高さがあるのでかなり痛いみたい。
これはヤメトク(^^)

や~ん、お水チョーきれいv-405
ここ行きたいわ~私も!!
お水が冷たそうだね  ワンって、すぐ冷えちゃう
のか暖かい石とかにベチャっとするよね(笑)
みんな楽しそう~♪

パパさんのゴーグル、かわいいね(笑)
男性の方が夢中で遊べていいよね~ こうゆー時。
私達は日焼け防止に必死だもんねv-411
ぐっすり眠るりん琴ちゃん・・・ かわいいっv-415
くにょママさんへ
ここはキャンプもできるしコテージもあるし、
家族連れで賑わってたよ。
すご~く久しぶりにこういう所に行ってワクワク~♪
川の中では、りんが抱っこをせがんで私の足に
まとわりつくので、パンツがビチョビチョ・・・。
すぐに乾いたけどねー(^.^)

そう!紫外線怖い・・・。
これ以上シミを作りたくないけど、それに負けない位
男組は楽しそうだったー。
来年は日焼け止め塗りたくって泳ぐぞ!
でも滝に打たれるのはヤメトク(*^^)v
お久しぶりで~す
遊水峡、水が気持ちよさそうですね!
かっぱ滝でマイナスイオンたっぷり浴びたい~(笑)
りん琴ちゃんはお水苦手?
蓮くんも同じです~
子供用プールでびびってましたので。
ちゃらちゃんはお水平気なんだねぇ
ウラヤマシイ^^


akariさんへ
毎日暑いですが、蓮くんもakariさんも
元気でしたか~。

遊水峡は想像以上に楽しい所でした。
ちゃらちゃんは七瀬の小川も大好き。
とっても楽しそうにちゃぷちゃぷ歩きます。
2007年トリオはお水が苦手なのね~v-356
いつか克服できるかな・・・。

管理者のみに表示

