--/--/--.--


スポンサー広告
2010/08/28.Sat

温泉旅行(1日目)

6月から公私ともになんだかバタバタしていた私・・・

8月になり仕事でど~んとお疲れモードのりん琴パパ・・・

焼肉作戦!&お出かけ♪でリフレッシュして過ごしてきましたが

温泉でゆ~っくりしようということになり

南小国町にある小田温泉に行ってきました



小国郷と言えば・・・小国そば!

清水を求めて職人が集い、そば街道なるものがありますが・・・

なかなかワンコOKの所がありません

2010082801.jpg

休憩所(喫煙所)で良ければOKだと言って下さった花郷庵(かごうあん) 

ありがたき幸せ~♪ 

2010082802.jpg

上)そばづくし・・・ざるそば・おろしそば・舞茸の天ぷら・そばアイスクリームのセット
下)びっくりそば・・・とんかつがのってました(^^)

2010082803.jpg

舞茸の天ぷらもボリュームたっぷり 素朴な田舎そば

ごちそうさまでした~



次に目指すは山中にある秘境の滝~

201008281.jpg

落差9m・幅20mの鍋ヶ滝

201008282.jpg

滝の裏側に道が延びており裏側から見る事ができます

201008283.jpg

~裏側~ 先週買ったウォーターシューズがここでも大活躍!

201008284.jpg

~表側~  地面が濡れているのでりん琴はずっと抱っこ~お泊まりするので汚せません^^;

201008285.jpg

さぁ!頑張って登りますよ

かなり急で足場も悪いのでヒールだと厳しいです

上りはきついけど、滑る怖さがないのでその分楽かな

いい汗(ホントは汗だく)かいた後は

ゆうステーション(道の駅)で休憩タイム

2010082806.jpg

そろそろお宿に向かいましょうかね~

お出かけ・熊本 | Trackback(0)

