--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/30.Mon

温泉旅行(2日目)

小田温泉の近くには黒川温泉があります
まだ一度も行ったことがなかったので散策してみよ~う!


入湯手形は1200円 3ヶ所のお湯に入れます(有効期限6ヶ月)  今回はスルー!

201008290.jpg

さて、今日はカートで移動しますよ! 暑さ対策にクールボードを仕込んでいます(^^)

201008293.jpg

小さな温泉街ですが、街並みが統一されていて風情がありますね

201008294.jpg

酒屋さん・白玉屋・おつけもの店に立ち寄りちょこちょこお買物~

201008296.jpg

patisserie 麓(ロク)↑ 
小国ジャージー牛乳や地鶏の卵を使ったRoku・ん・ROLL
生クリームは少なめ ほどよくふんわり 甘さもちょうど良く美味しかったです


黒川温泉の後は・・・


高台にあるCafe Cielへ
わんこNGだったので車で食べました~ 
ザッハトルテとチョコのケーキとマカロン2種  チョコレート気分だったんですネ
他のケーキも美味しそうでした

201008299.jpg

そして、こんがりぱん屋さん
12時過ぎに行きましたがほとんど売切れ
30種類位品ぞろえがあるそうですよ 残念!
プチフランスとラスクをお買い上げ~


↑後部座席の琴
いつも助手席で2ワン抱っこ状態なんですが、なんと今回初めて自立!
りんだけ抱っこでした 
重くなくて楽だけど、ちょっと寂しいな…
車が停車するとキュンキュン!ガラスをカリカリ!してたけど^^;


スーパー猛暑のお出かけでしたが、いい気分転換になりました 
食べ疲れちゃったね^^;


9月もガンバロー!!

スポンサーサイト
お出かけ・熊本 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
ゆっくりできて、いっぱい食べて温泉旅行満喫でしたね~♪
りんちゃん、琴ちゃんも一緒に旅行できて楽しかったでしょうねv-290

お蕎麦屋さんいいな~☆なかなかワンOKのところないですよねv-352
鍋ヶ滝も今度行ってみたいです(^^)

小国方面魅力的なところいっぱいあるので、また今度一緒にお出かけしましょうね♪
今回も、素敵なところへお出かけしたんですね♪
りん琴ちゃんも可愛くトリミングしてもらってから出かけたのネ!テディベアカットお似合いです。
温泉・滝・山。美味しい料理。いいな~v-48
私もここでまったり過ごしてみたいです。
旅行中、りん琴ちゃんは夜グッスリ寝てくれる?
うちのマロココは、慣れない場所だと全然寝てくれないのデス...^^;
飼い主共に寝不足状態になっちゃうの^^;



今回もまた素敵なお宿ですね~
HPも拝見してみました。
離れになってて、入り口に車をつけられるのがいいな~と思いました!!
食事中のワンのお留守番気になりますよね。
りん琴ちゃん、やっぱりお利口さんだわぁ~~♪
うちは、ボイジャーに入れてても大騒ぎしそうです^^;
リオに誕生日プレゼントありがとうございました。
シャーベット、ふたりとも凄く喜んで食べました。
お腹の弱いリオもOKで、暑いときに食べさせてあげる物が増えたので、とっても嬉しいですっ♪
ちゃらままさんへ
小国ってほ~んと楽しいね♪
豆腐店や夫婦滝にも寄りたかったんだけどねー。
今度のお楽しみv-290
鍋ケ滝良かったよー。
でもりん琴はたいくつだったかも!
抱っこやカートインだったし、、、
夏のお出かけだからしょうがないかー。
また一緒にお出かけしようね。
10月の犬吉は行けそうかな??
chikaさんへ
お宿の注意事項に前日にはシャンプーをと書かれて
いたので、ちょっと早いけどトリミングしたの~。
テディベア似合ってるぅ~♪
やっぱ温泉はいいね。
疲れた体を癒してくれました。
色々と寄り道したくて、ゆっくりは出来なかったけどねーv-290
りん琴パパの仕事上厳しいけど、2泊位するとの~んびりできそう。

マロココちゃん、慣れない場所は不安なんだね。
琴はカフェでもどこでも誰か傍にいれば寝るの~。
りんは警戒心が強いからちょっと落ち着きがない。
トイレに起きたりすると必ず付いてくるけど、
一緒に寝てるよ~e-261
リオラママさんへ
食事中のお留守番はちょっと不安ですよね。
と、言いながらキンキンに冷えた生ビールをクビクビ飲んでましたがv-307
季節が良ければ、車の中の方が安心かも!
日中は暑くてお散歩できないし、ドッグラン付きのお宿の方が
りん琴にとっては楽しかったかもね~なんて話しています。

シャーベット喜んでもらえて嬉しいです。
最近ご無沙汰なお散歩ですが、
今日は行けたらいいなぁと思ってます。
お会いできるとい嬉しいで~す。
毎週楽しんでるねv-10
小国って、色々あってほ~んとのんびりできるね。
林檎の樹でアップルパイ食べるのが私のお気に入りv-238

今度、この滝見に行ってみようって言ってたとこ
だったんだ。

私も、温泉に泊まりいきたいよ~v-207
温泉旅行楽しめたみたいで
よかったですね!
「花心」私も以前行った事があります
離れになってるところですよね?
食事が部屋食なら蓮も連れていきたいんだけど
ひとりで留守番は無理かもねぇ^^;
黒川温泉には今回入られたのかな?
ここのお湯は最高~ですよ^^
最近はずっと行ってないので
行きたくなってきたーーー(笑)
かおりちゃんへ
林檎の樹のアップルパイ美味しいんだ~。
結構ボリュームあるよね。
upは省いたけど、隣のパン屋ASOには
行ったんよ。今度食べて見よ(*^^)v

滝良かったよ!
結構急で足場が悪いからヒールじゃない方がいいよぉ。

そろそろ海外もいかがぁ~v-290

akariさんへ
そうそう離れ形式になっていて周りに何もない
所で~す(^^)
食事中のお留守番はちょっと心配だよね。
暑くなければ、車の方が安心だったんだけど。
今回の旅行、りん琴はたいくつだったかも~。
ドッグランがあるといいのにね~。

黒川は温泉入ってないの~。
最高なんですね~。
入ってみたいなぁ~。
黒川温泉、人気あるもんね~
私も行ってみたい!!
もう少しワン連れでも行きやすくなると
お客さんもっと増えるよねって、大きなお世話かv-390

夏でも温泉地って、人多いの?
なんとなく、冬のイメージだよね
とにかく涼しくなってほし~!
くにょママさんへ
そだね。温泉って冬のイメージ。
黒川温泉も結構お客さんいたよ。
この季節の温泉めぐりは汗だくになりそう。
そういえば、ワン連れはいなかったな・・・^^;

この暑さ、もうしばらく続くんだよね~。
夕方は若干涼しくなってお散歩もしやすくなったけど、
日中はもう暑すぎ~v-356
今年の夏はいつになく、スタバのフラペチーノを
めちゃめちゃ飲んだよ。
そろそろ夏の疲れがでそう・・・
気をつけなきゃねん!

管理者のみに表示

