--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/04.Sat

今市石畳まつり

古くは肥後街道参勤交代の道路の一部として

当時の面影を残す野津原の今市石畳

昨日から2日間「第4回 今市石畳まつり」が開催され

1万本の竹燈篭が設置されると

市報に載っていました(^.^)

今日はここをお散歩しよっか!

いつもの公園からさらにドライブすること20分

臨時駐車場からシャトルバスで向かいました

201009041.jpg

竹燈篭がず~と先まで続いています なんて幻想的

201009043.jpg

ステージで行われている生演奏も心地良く~

201009044.jpg

ふと夜空を見上げると、たくさんの星がとてもきれいで~

なんだか得した気分になりました  
スポンサーサイト
お出かけ・大分 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
竹燈篭のやわらかい灯りは幻想的できれいですねv-352
一万本の竹燈篭見てみたいです!
シャトルバスはわんちゃんOKなんですねv-286
来年行ってみたいなぁv-411
ちゃらままさんへ
「石畳まつり」声かけようかなーと思ったんだけど、
どんな感じか分からなかったからねー。
実は、あまり期待してなくて・・・^^;
シャトルバスは10人乗りの小さいものでした。
運転手さんと同席される方に確認をとって乗せて
もらったよ。
とっても良かったので来年行こ~!
6時過ぎ位に行くと明るい時間の石畳も
楽しめて良さそう(*^^)v
出店もあったよ。
私も昨日行ったよ~v-10
期待してなかったから、意外に奇麗で驚いた。

でも、星空の綺麗さに一番驚いたよ。
すごい数の星だった。
かおりちゃんへ
かおりちゃんも行ってたんだ~v-290
一直線に伸びる燈篭良かったよね。
しかし、大小さまざまな星はすごかったね。
あっ。流れ星!と思ったら飛行機だった・・・^^;
空も澄んでて良く見えたね。
家のベランダからも見たけどあれほどじゃなかったよ。
竹灯篭綺麗ですね~
こういうお祭りやっていたんですね
夜だからお出かけしやすかったのでは?
シャトルバスも乗せてもらえよかったですね!
りん琴ちゃんもお行儀よく撮れていて
かわいい~♪
akariさんへ
小さなお祭りかな~と思って出かけたけど
想像以上に綺麗でしたよ。
シャトルバスはワンコダメなら歩き覚悟!OKで助かりました~。
足元が暗く、りん琴が人にぶつかったり、
竹燈篭を匂って焼けどしてはいけないと
ちょっと気をつかいました。
少し明るい時間に行って散歩して、夜は抱っこが
いいかも知れません。
来年も行きたいで~す。
今市の竹燈篭 綺麗ですね~~
新聞で見て、人が多いだろうねって却下してしまいました><
りん琴パパさん、燈篭の光がとっても綺麗に撮されてて、すごいです~!!
こちらで行った気分になれましたぁ~ありがとぉ♪

↑道の駅あさじ、すてきな道の駅なんですね~
走れ回れる広場があるなんて、いいですネッ♪
寄り道のcafeは、ドックカフェなの??
今度教えてくださ~い♪
リオラママさんへ
竹燈篭素敵でしたよ~。
星空もめっちゃ綺麗だったし(^.^)
夜は足元が暗いので、人がりん琴に気付かず
ぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤ~v-356
途中からほとんど抱っこしてました。
写真はブレてかなり苦戦していましたよ~。
こういう時は三脚が必要みたいですね。

あさじは初めて裏側に行ったんですよ。
広場があると嬉しいですね。

ル・ヴァン・ヴェールはケーキ屋さんで、今市(2034-43)にあるんですよ。
大分から出発して石畳を過ぎ、しばらくすると右側に看板があります。
(お店は少し奥にあるので道路からは見えません)
1度ケーキをお持ち帰りした事があって、テラス席をチェック~!
多分okと思い直接行って聞いてみました(*^_^*)
ケーキの種類はそんなにないけど、お手頃で可愛らしいお店ですよ。

管理者のみに表示

