--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/13.Mon

ナッツのタルト

今月はナッツのタルト
くるみ・ヘーゼルナッツ・パンプキンシードがたっぷり入っています
香ばしくてめちゃくちゃ美味し~い!
フランス産などのナッツ類を1回分お持ち帰り
材料を分けていただけるのでとても助かります


201009131.jpg


今日は紅茶やミルクティーの入れ方も習いました
スイーツはチェリーのお菓子


201009132.jpg


りん琴パパがひと言 「いいなぁ」と
まだ先生のお菓子食べた事ないもんね
誕生日にプレゼントするわぁ~
コーヒー↓は先生の所で購入した「トラジャブレンド」これは自宅用(*^^)v
※製造は中央町にある自家焙煎珈琲専門店みまつ※


201009133.jpg


おすそわけ用にラッピング
喜んでもらえると嬉しいなぁ
スポンサーサイト
習いごと | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
おじゃまします^^
先日はコメント、ありがとうございました。
りんちゃんとことちゃん
可愛いですねー♪

ナッツたっぷりのタルト、美味しそう!
食感も楽しめそうですね。
「秋」を感じるタルト、いいですね!!なんだかホッとします~
沢山のナッツ、美味しそうです~♪

少しずつ秋の気配を感じるこの頃、お散歩少し早く出かけられるようになりましたね。
昨日は、真っ暗にならないうちに帰れました~
実際は、アスファルトまだ熱いし歩いてるとやっぱり暑い・・^^;
今日の雨で、また少し涼しくなるといいですね♪
うん、間違いない、美味しそう!!
くるみギッシリで贅沢なかんじだね~ ステキ

ところで、今更だけどこのお菓子教室は
何人かで一緒にやってるの?
ワイワイ言いながら作ったら、楽しいだろうねv-410
ん~ 私も何か習い事したいなぁ
文緒さんへ
コメントありがとうございます!
とても嬉しいです(^^)

りんちゃん★わが家のりん★お散歩友達ヨーキのりんちゃん・・・
「りんちゃん」と言う名前は可愛い子ばかりe-266
な~んて一人ウキウキしています♪

只今、お菓子作り修行中~! 
ただの趣味ですが・・・(^^)
とても美味しかったです。

また遊びにいかせて下さいね♪
リオラママさんへ
昨日お散歩行かれてたんですね~。
出る時間が遅くなったので、すれ違いかな・・・。
実は今日も^^;
ついつい今までのクセで遅くなってしまいます。
暗いと不安なんで、1週してさっさと帰りました~(>_<)

こちらの教室は作るだけでなく、先生こだわりの材料や
お菓子にまつわる事も教えていただけるので嬉しいです。
タルトはナッツの偏りが気になりましたが^^;
カットすると意外にごまかせました~i-234
とても美味しかったで~す。
くにょママさんへ
香ばしくて美味しいケーキだったよ。
まんべんなく散らすように教わったのに、
ヘーゼルナッツ片寄りすぎ~^^;

こちらの教室はご自宅でされており、定員は3名。
月1で日程が第○曜日の○時~と決まっているので、
メンバーは初級コースが終わる3月までは同じかな~。
夜のコースなので20代の可愛いお嬢さん達と頑張ってるよ~(^.^)
とっても上手なの。

思い立ったが吉日~。
abcのお菓子教室が残り2品になったので
パンと料理の短いコースを更新したよん。
私には個人でされている所の方があうかな~って思ったけど、
入会金払ってるし(^◇^)(ケチ!)

気になる習い事を見つけたら、まずは体験コースが
いいよねぇ~v-290
ナッツのタルト美味しそうv-407
好みですv-290
上はキャラメリーゼっぽいのかなぁ~食べてみたい!
どんどん作れるお菓子のレシピが増えていきますね!
私はクッキーとホットケーキぐらいしか作ったことないのでりん琴ママ尊敬します!

日曜日に会えるの楽しみにしてますねv-344
タルト美味しそうの絵文字まちがえました!

ほんとはv-411
ちゃらままさんへ
絵文字動かないから分かりにくいよねぇ(^O^)
このタルトはキャラメリゼはしてないんよ。
でもね、グラニュー糖ではなく、ブラウンシュガーやメープルシロツプが
使われてるの。
レパートリーは増えたけど、上手く作れるんかい!と
不安なものもあるんだよね~。

日曜日楽しみだね~♪

管理者のみに表示

