--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/21.Tue

南阿蘇へ③ ~ドライブ~

まずは食後のデザートを求めて「みるくの里」へ
こちらも人気があるようでたくさんの人が来ていました
お馬や羊さん達もいます
有料のドッグランもありましたよ
ソフトはもちろんジェラート(ヨーグルト)がめっちゃ美味しかったです

2010091920.jpg



次に立ち寄ったのは手作りパンのお店「スイートメモリー」
バラやハートをテーマにされているだけあって、可愛らしいパン達(^^)
バラの小物もたくさんありました
お庭にはテーブルがあり、ワンちゃんとも食べれます

2010091921.jpg



お次は「庵ころもち」
香料を使わず杏仁(杏の種の核)の粉末を使っているそうです
こちらはお持ち帰り~

2010091923.jpg



お隣にある「ぬるころ」へ
パン工房とジャム工房の他にケーキショップも出来ていました
ハード系が多く焼き立てのチーズ入りのパン、ビスコッティやラスクを購入
キウイとリンゴのジャム、ミルクプリンもお持ち帰りです

2010091922.jpg



この辺りには他にもドイツ菓子「ホーゲル」・雑貨屋さん・カフェがあります
今日は覗いただけ~

2010091924.jpg

う~ん大満足~♪
お友達と一緒のお出かけはホント楽しいなぁ 
遊んでよし、食べてよし、大自然も満喫の南阿蘇でした



帰り道 325号線から57号線に向かう途中とカドリードミニオン付近が少し渋滞
突然の睡魔に襲われ、眠気覚ましに阿蘇神社に寄り道~
商店街にはたくさんのわき水があり、いただくことができます

2010091925.jpg

馬コロッケの揚げたてが食べられる「とり宮」
馬肉の匂いが気になり私はちょっと苦手でした・・・ 
お肉のまわりのポテトと衣は美味しかったです(^^)



2010091926.jpg

車中のりんと琴 お疲れさん(^^)



ちゃらパパ&ママさん・りん琴パパ・可愛いワンコ達
楽しい休日をありがとう

スポンサーサイト
お出かけ・熊本 | Comments(8)
Comment
南阿蘇は、楽しいお店いっぱいでいいね~!
昔阿蘇行ったことあるけど、こんな可愛いお店
一軒も見なかったな・・・ 残念。

スタンプーちゃんやお友達ワンコちゃんと
会えて、りん琴ちゃんも楽しかったでしょうねv-410
阿蘇はちょっとは涼しい?
自然いっぱいで、美味しそうなものもあって(ココ大事)
また行きたくなっちゃったなぁ~
南阿蘇、行ってみたいな~♪
お友達と一緒のお出かけ、楽しくて良いですよねi-194

今回も美味しいモノがいっぱい~♪
ハリネズミのパン可愛い♡
馬肉のコロッケねぇ...私、馬肉苦手なのです。
馬を想像してしまうとね^^;
だから今迄、食べた事がないのです。

りんちゃん琴ちゃんもいっぱい遊んで疲れちゃったかな?寝ている姿も愛らしくてチューしたくなります^v^
くにょママさんへ
私も阿蘇は何度か行ったことあるけど、
南の方は去年初めて行ったの(^^)
あそ望の郷を教えてもらったのがきっかけ!
他にもパン屋さんとかたくさんあるみたいなの(^^)…ちゃらパパ情報
テラス席ワンコOKだったりするし、v-286と一緒に楽しめるよ~。
涼しいと思ってたらめちゃ暑かった!
りん琴パパかなり日焼けしてたよ。

chikaさんへ
ハリネズミ気付いたぁ~i-184
可愛いよね~。中には板チョコが入ってたよ。
ハリの部分って切り込み入れるんやろうか~???
ちょっとかじったもんで考えちゃいました(^^)

馬肉に抵抗あるの分かる~!
子供の頃から見てるので私は平気だけど、
馬刺し少しなら美味しく食べれるよ(^^)
(※兄は乗馬をするけど食べマス^^;)
コロッケは評判良かったし1人1個注文しちゃったのよねぇ。
馬肉を避けて食べてたら「汚ねぇ~!」と言われました^^;

りん琴爆睡してたよ~(^^)私もバタンキュー!
強烈な暑さだったけどやっぱり南阿蘇はいいですね♪
りん琴家はいろんなお店を知っててス・テ・キ♪
気の合うお友達と遊んでランチしてスイーツも食べて.。゚+.(・∀・)゚+.゚
とーってもいい休日を過ごせましたねっ♪

バルトはいつでもどこでもパパと追いかけっこ==зз
お友達とも遊んで大満足の1日でした~♪
お疲れ様でしたv-290
今回もいっぱい食べてちょっと太りそうです(笑)
またパン屋さん、ケーキ屋さん巡りしましょうねv-366
ワンちゃん達は暇かも(笑)
秋のお出かけ、いっぱい美味しい食べ物が待ってますよ♪
馬肉のコロッケ、ちょっと癖があるんですね。
じゃ私も駄目かな?今度トライしてみますね。
今度はどこ行きましょうか(^^)
バルトママさんへ
ほんと暑かったねぇ~。
うっかり日焼けしちゃいました(+o+)
パルト君もお友達と楽しそうだったね。
日傘&イスの追いかけっこも(^O^)

ちゃらちゃんのおかけで美味しい物を一杯
食べました。
日中はまだかなり暑いけど、食欲の秋突入で~すv-237
ちゃらままさんへ
阿蘇楽しいね~。
他のお店にも行ってみたいな~(ヨロシク!)
お持ち帰りの品々、あっという間に食べちゃった!
美味しかったね。2人とも体重i-184

阿蘇神社に寄った頃は涼しくて、いいお散歩になったよ。
馬コロッケはどうかな~。他にも種類があったので
お試あれ~。

お次は何処へ~(^^)また計画立てようね。
犬吉楽しみにしてるよ~。

管理者のみに表示

