--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/23.Thu

親の心子知らず

トイプーのかかりやすい病気としてよくヒザの事があげられます

以前から気になっていたわが家のソファーとベッド

ソファーは45cm、ベッドは40cmの高さがあり

りん琴、走り回ってはでバトルをしたり

ここで寝たりと使用頻度が高いのです

そこでこんなの買ってみました! ジャーン!!


201009181.jpg


最初は抵抗あるよね~ 

オヤツで慣れさせステップを使うように工夫


201008195.jpg


でもちょっと気をぬくと・・・


201009186.jpg


琴は今まで以上に大きなジャンプをしてしまいます(>_<)

まだまだ買ったばかり、今後に期待!





* * * お ま け * * *




ボールを取りたい琴ちゃん 考え中・・・(^^)
 

201009184.jpg


りんちゃん邪魔みたいよ~!

この後無理やりステップを登ってゲットしました~

スポンサーサイト
日常 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
ほほ~こういう品があるんですね!
うちのワン達も、毎日バトルが凄くて部屋中駆け回り
ソファーにジャンプしたり激し過ぎ(><)
今はいいけど、今後膝を痛めたら...と思うと心配よね。
琴ちゃん、ステップ登れたようですね♪ヤッタネ^^
ゆっくりゆっくり覚えていこうね~♪
我が家も対策考えなくては^_^;
chikaさんへ
このソファー、ずっと気がかりだったんよねー。
ソファーの下に座布団敷いてたけど、ズレるし、琴は座布団避けて飛び降りるし、
見栄えも悪かった~^^;
ステップは少しずつ利用するようになってきたけど、肝心の飛び降りがね~。
ジャンプの方が早いみたいで。
もう少し気長に見守ってみるわ。

マロココちゃんは2本脚で立ったり、ジャンプしたりするのかな~?
りんはジャンプしないけど、琴はすぐにジャンプするし、
2ワンともよく立ちます。
これもあまり良くないんだよね~(>_<)

マロココジャンプします。
マロンはパピーの頃から凄いe-282
得意げに跳ねるので来客が
『この犬、面白~い!』『TVに投稿すれば~!』
なんて言われるし、喜ぶと跳ねる癖があるみたいです・・・

やっぱり、これって良くないみたいですね(><)
止めさせたいのですがどうしたらいいんだろう。
飼い主の悩みだよね^^;マイッタナ
ソファーやベッドに飛び乗ったり降りたり、気になりますよね。
うちも気になってる商品なんですが、ついつい後回しで・・・><
段差が低くてステップごとの幅もあって良さそうですね~

りんちゃん、ステップをくつろぎ場所にしちゃいそう??
りんちゃん琴ちゃん、頑張って覚えてね。
ジャンプの方が早いし、今までやってOKだった事を変えさせるのは、根気がいることだとおもいます。
mayuさん気長に頑張って~~♪
アハハハ そう思いどうりにはならんよね~
飛んだほうが早いし・・・
でも、トイプはヒザ弱いコ多いから、飛び下りる
ってホント怖いもんねぇ ハハの愛。

・・・で、りんちゃんは階段の真ん中で
何をしてるの?(笑)
chikaさんへ
再コメありがと~v-290
ぷーちゃんってジャンプ得意だよね。
そこがまた可愛いんだけど・・・。
止めさせるのって難しいよね~v-356
とりあえず出来そうな事から・・・。
今日は少し進歩。
ジャンプの時にステップがワンクッションになってた。
ダイレクトに昇降するよりはいいよね(^^)



リオラママさんへ
このステップはペピィで購入しました。
中には大中小のウレタンが入っており、堅すぎず軟すぎずって感じかな~。
カバーも洗えますよ。
どうすれば自然に利用するか、少しずつズラしてみたりしています。
片側に柵をおくといいみたい。
落ち着いている時は階段を上がる事もチラホラ(^.^)
バトルとか興奮した時はダメだけど、ダイレクトではなくワンクッシヨン手足を
つくようになってきました。
重くはないのでベッドと兼用にしたい所ですが、
なかなか動かさないもんですね^^;
りんは寝心地いいみたいで時々寝てますよ~(^^)
くにょママさんへ
琴はソファーから飛び降りた時に音がするんよ~。
ドスンでもなくドサっでもなく、ちょっと表現できない着地音。
りんより体が大きいからだと思うけど、これが何年も続くと
よくないんじゃないかって気がしてね~。
1段ずつじゃなくていいので、自然にステップを利用するよう
思案中(^.^)

今、1段目に座ってパソコン打ってま~す。
りんは2段目に。居心地はいいみたいで時々寝てるよ~♪
トイプーは関節が弱いですもんね。
優しい配慮♪

最後の一枚、可愛いです。
「通りたいんですけど…」って
声が聞こえてきそうです^^
文緒さんへ
フツーに生活する分にはそんなに心配いらないかも
知れないんだけど、2ワンでドドドドドドーっと
追いかけっこ&プロレスごっこで激しく昇降するんですよねぇ^^;
少しずつですが、ステップに慣れてきているようです(^.^)

琴はりんを押しのけてボールゲッド!
かなりのお転婆サンで~す(>_<)




管理者のみに表示

