--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/16.Sat

アップルケーキ

今月はアップルケーキでした

ホットアップルソースを作り生地に混ぜ込みます

レーズンとくるみも入れますが

子供の頃からレーズン苦手な私

レーズンはのぞきました

先月のナッツのタルトでもそうでしたが、

先生の使用するくるみはホント美味しい~!

食べれば食べるほど感じます

このケーキはシナモンなどのスパイスをきかし複雑なお味となってます

シンプルだとどんなだろ~

また復習がてら作ってみようと思います


201010121.jpg


世界三大紅茶の飲み比べをしながら先生のお菓子をいただきました

ダージリン・ウバ・キーマン

キーマンは初めて飲んだかも!

香りが強く中国のお茶っぽい感じがしました

ケーキはレーズンよけながら・・・^^;

きたない食べ方してすみませ~ん!

来月も楽しみです





スポンサーサイト
習いごと | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
写真のがアップルケーキ? 初めて見た~
アップルと言えば、アップルパイv-378
ワンパターンな私には、新鮮だわ~

私もね、レーズン子供の頃から苦手なんだよ~ 一緒!一緒!
大人になったら食べれるようになると思ってたのに、まだダメ。 
つまりまだギャルってこと!?

ギャルって言ってる時点でオバはんだな・・・
くにょママさんへ
粉糖で飾りつけするともっといい感じになるけど、
焼きたてだったので、そんまんまです(^^)
フードプロセッサーにかけてるから粒はないけど、
v-3781個まるごと入ってるんだよ。
子供の頃はリンゴに熱を通した物も苦手だったけど
今は大丈夫!
でもレーズンは未だにダメだな~。
くにょママもなんだね。
給食のぶどうパン、苦労したよね。
ずっしり入っててむしって食べるの大変やったな~。
mayuさん、お菓子教室に行ってらっしゃるんだ~
アップルケーキ美味しそうv-218
甘い物に目が無いレノンママ、
次回お会いする(いつのことやら?)はmayuさんの手作りケーキ期待してますよ!?

レーズン美味しいのに…苦手ですかぁ~(笑)
mayuさんは、甘い物食べてもスタイル良いから羨ましいです!!!
レノンママさんへ
甘い物大好きでお菓子教室に通っています。
今は2ヶ所に行ってますが、1つは11月で終了します。
パンも7回コースに行きはじめましたが、お菓子の方が
あってる気がしています。
レノンママさんにお会いする頃には上達してるといいなぁ。
頑張って修行しますね!

見えない所はしっかり出ているんですよ(^◇^)
食欲の秋、美味しい物だらけで大変です!

管理者のみに表示

