--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/30.Sat

北海道物産展とパン教室

いま我が家は ぷち北海道物産展~
母の北海道土産です(^^) 
日本全国の有名どころにはだいたい出かけている母
普段お土産はおまかせ!
あったりなかったりなんですね~

テレビでホワイトチョコを使った白いバームクーヘンが紹介されていたことを思い出し
空港で見つけやすいかなぁとリクエスト メールしときました

今回はたくさんのお土産を~甘いもの中心でした
紅茶好きだからと買ってきてくれたのはラベンダーのキャンディー^m^
白い恋人、バームクーヘン、花畑牧場の生キャラメルクリームとチョコレートクリーム、
ロイズのチョコ、ウニ、オカキ、まだ食べてないカニ…


201010291.jpg
201010292.jpg
201010293.jpg


白いバウムは白い恋人のホワイトチョコが生地に練り込まれています
名前のとおり白いね 
う~ん しっとり柔らか~い
ケーキ教室に通うようになり、ホワイトチョコ好きになりました
ロイズのホワイトチョコも美味し~♪
りん琴パパは白いバウムの方が好きらしいですが
私はどちらかというと大地派かな~(^.^)
体重アップの予感・・・!





さて、今月はパン教室に2日行ってきました


201010294.jpg


前回から日が立ち、手順をすっかり忘れてました ダメだわ~
スポンサーサイト
習いごと | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
どれも美味しそうですね~♪
白いバウム。これ先日TVで見て気になってたスイーツ☆
北海道のホワイトチョコは美味しいんだよね~^v^
かにもあるのね!私も食べた~いi-237

パン教室、惣菜パン&菓子パンこちらも美味しそう♪ 生地をこねる作業結構大変なんですよね。
私も本日パン教室に行って来ました。もう1年半になるのに初心者のようです^^;
でも、焼きたては格別ですよね☆
chikaさんへ
母が北海道に行くの何度めかな~。
私達は新婚旅行で~(^^)
有名なキャラメルはもういいよって言い忘れたら
また買ってきてた~。母の家にあります。
カニも母のところで食べる予定だよ~。
今回はお買物も楽しんだようです(^v^)

abcクッキングスタジオはパンもケーキも全ての工程を自分でしてお持ち帰り。
まだ焼き立てのアツアツを食べた事ないんだよね~。
絶対美味しいよね!
食べていいんだけど、みんな作ってるメニューも違うし、な~んとなく
そんな雰囲気じゃないのよね~。
なのでchikaさんの教室、とっても羨ましいで~す。





管理者のみに表示

