--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/03.Wed

いよいよだ!

日曜日、カフェに行く前に動物病院へ行ってきました

琴の採血の結果、数値にバラツキがあるけど

(琴の年齢だとだいたい一定なんだそうです)

全て正常範囲内ということで、体調に変化がなければ

予定どおり明日11月4日に避妊手術を行います

りんの突然のヒートで(琴のヒートがウツッタ!)

避妊手術が延びてからはや5ヶ月~

りんは先日ワクチンを打ったので琴が先になりました



手術前日は21時までにご飯をすませ

当日は朝ごはんなし 朝一のお水だけOK

お昼に病院に預け、問題なければ夕方お迎えです

埋没法で糸は体に吸収されるので抜糸なし

注意することは

①りんも朝抜き~(やっぱ私達もよね・・・)

1ワンだけ食べさせるのは可愛そうなんで、琴を病院に預けてからね

②前日に「明日は手術だよ~」とか「頑張って~」とか言って

不安をあおがないこと!

なんでも、手術前日に猫の飼主さんと電話で時間の確認をしただけなのに

いつも同じ時間に家へ帰ってくる猫ちゃんが戻ってこなくて何度も延期したとか

察知するんですね~

なるべく普段どおりに過ごそうと思います



口には出せないケド、頑張るんだよ~!


201011041.jpg


※ 早くオヤツが欲しくて飛び出している琴(^^)



今日は久しぶりの行楽日和だけど、りん琴パパはゴルフ日和~

ママといつもの公園に行こうね!
スポンサーサイト
日常 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
琴ちゃん がんばってね!
パパさん、ママさんも頑張ってね。
うちも コトシルとも 虚勢、避妊を6月頃にしたんですよ。 見た目 縫い傷は大きく見えますが、
本人は、そんなに 痛くはないようで、翌日には、
ケロってしてました。
大丈夫ですよ、ワンコは、強い!ですから。

無事に終わりますように。
No title
こんにちは~今日は秋晴れですね~v-278
でも私仕事中です・・でもサボリ中v-356

琴ちゃん明日手術なんですね!
頑張って~!
きっと元気に帰ってきますよ~
暫くエリカラが可愛そうですけど、あっと言う間ですよv-410

うちもうららの手術の日は朝から全員絶食でしたよv-408

手術が上手くいきますように祈ってます(*^_^*)
No title
こんにちは、

琴ちゃん、がんばってね^^;)
飼い主の方が、緊張してしまいますが~、
大丈夫ですよん。

うちも、ドルチルどちらかが、手術でごはんぬきの時は、家族全員ごはんぬきでした。
そうなっちゃいますよね~^^;)

帰ったら、パパママに、おもいっきり甘えてね!
フレーフレー  琴ちゃん^^)
No title
こんにちは♪

琴ちゃん、明日手術なんですね。
飼い主が一番緊張しちゃうのよネ。
ワンチャンに察知されないように...と思いながらも
抱っこしてムギューとしながら、頑張るんだよ!とポロリ。言ってしまった私です^^;

頑張れ琴ちゃん!無事手術が上手くいきますようにv-22

コットンのパパさんへ
応援コメントありがとうございます。
コトシルちゃんも6月だったんですね!
なんだか緊張しますが、勇気がわいてきました。
ドーンと構えて頑張ってきます。
鹿児島から応援してね~。
ちぇりんこさんへ
今日はお仕事なんですね~。
お疲れさまです。

応援コメントありがとうございます。
うららちゃんも頑張ったんですよね~。
勇気がわいてきました。
エリカラってやっぱ嫌ですよね。
りんの日程が決まった時に柔らかいタイプを
準備してたんです。
具合の悪い時にいきなり装着するより
少し慣れてた方がいいですね!
今、気づきました!
ちょっと練習しとこう(^^)




ドルチェママさんへ
応援コメントありがとうございます。
とっても心強いです。
やっぱ皆で朝ご飯抜きですかね~(^^)
琴も頑張ってくれると思うので、平常心を
保つように頑張りま~す。
ドーンと行ってきま~す。

chikaさんへ
応援ありがとう。
いよいよ明日です~。
ついついムギュムギュしちゃうよね。
琴にしたらりんにもしたりして気をつけてはいるけど、
どうかなぁ~?
琴はいつもりんと一緒で一人ぼっちになったことがないので、
1ワンで不安だろうねと思うけど、日帰りだしね。
平常心で預けてきます。
送り迎えはりんも付き添い。
新潟から応援してねー。
No title
あっ いよいよなんだぁ~
うわぁ 私までドキドキv-393
朝ごはん抜きってのが、かわいそうだよね~
全身麻酔だからしょうがないけど・・・

しばらくは元気ないけど、大丈夫!
ケロっと元通りになるからね~
mayuさんもがんばってね!!
くにょママさんへ
ありがとう。
涼しくなって食欲が戻り、毎食ごとに
食事の舞を踊る子達だからねぇ。
欲しがるだろうなぁ・・・。

ワンコは我慢強いもんね。
頑張ってくれると思う!
私も頑張るよ。

管理者のみに表示

