--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/09.Tue

アルデッショアと復活!

昨日のお菓子教室では「アルデッショア」を習いました

見た目はシンプルですが、マロンペーストがた~ぷり入っています

そして先生の栗の渋皮煮も


2010110820.jpg


朝、お薦めどおり生クリームを添えていただきました

美味し~!

ケーキを焼いている間にベーパードリップコーヒーの入れ方も習いました

家ではコーヒーメーカーを使うので、会社で入れてみました

ヤカンの口が大きいのでお湯がドボドボ入ってちょっと大変でしたが

今までかなり適当に入れていたので丁寧に入れましたよ

差し入れのアルデッショアもコーヒーも大好評でした~





さて、術後5日目の琴 

オヤツ欲しくてジャンプ!ジャンプ!

おかげさまで元気になりました~


2010110821.jpg


傷口もキレイになったよ~ 写真   

苦手な方はスルーして下さいね







2010110822.jpg

キレイになったでしょ!
 
スポンサーサイト
習いごと | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
No title
琴ちゃん元気になって良かったです♪
本当頑張りましたね(^^)
傷口も本当キレイですね!
今度会ったときに琴ちゃんに見せてもらおう!!

ケーキ美味しそう!

ちょっと遅くなりましたが
mayuさんお誕生日おめでとうございますv-315
No title
傷口、綺麗になって完全復活まであと一歩ですね。
りんちゃん、ことちゃん、お辞儀が上手ですv-424

それにしても、ケーキ美味しそうです。
この時間に見てしまって、お腹空いてきちゃった。。。
グーグー鳴ってますよ。
私は甘い物が大好物なので、たまらんです!!!
mayuさんは、甘い物食べてもスタイル抜群なので羨ましいです。
う~ん、ケーキの名前を覚えきれそうにありません(汗)
No title
こんばんは
ケーキ美味しそう♪
mayuさんは、お家でもよくお菓子作りとかするんですか~
ケーキとか作れたら子供達が喜んでくれそう
私は、お料理苦手なので無理なんですけどね

琴ちゃん元気になって良かったですね
やっぱり元気が1番ですものね~


No title
琴ちゃん、傷口も綺麗になったね~
ワンちゃんの回復力ってすごいよね。
人間じゃこうもいかないものね。

ケーキめちゃくちゃ美味しそうです。
私栗、大好きなんですよ(聞いてない?)
こんなに上手に作れたらいいな~
No title
マロンペーストがたっぷり入ったケーキ
いや~ん
食べたーーーーい☆

琴ちゃん元気になってよかった♪
わんこの回復力ってすごいよね
No title
琴ちゃん元気になってきてますね~
良かったv-410
傷口も綺麗になってきてるし・・もう安心ですねv-364

ケーキすんごい美味しそうです。
すみません アルテッショアってどんなケーキ?
恥ずかしながらわからないのですが・・
シフォンケーキよりしっかりした生地のようですが・・
ん~食べてみたいv-343
No title
琴ちゃん元気になってよかった~
傷口もドンドンきれいになっていくよ^^
ゆっくりでもお散歩行けてよかったね!
↓スイッチ入ったりんちゃんもすごく
可愛かった~^^

「アルデッショア」初耳♪
おいしそう^^
先日はお誕生日だったんですね
遅くなったけど、おめでとう~


No title
琴ちゃん、元気になって良かったですね!
傷口もキレイだし、ヨカッタ、ヨカッタ^v^

アルディッショアというcake...私も初耳
でもとっても美味しそう。
お薦めの生クリームもとっても気になります♪
コーヒーもやっぱり丁寧に淹れると一味違うのかしらん^v^
No title
ホントだね~ 傷口キレイになってきたv-410
早いよね~! 今自分がケガや手術したら
治るのにどんだけかかるんだ・・・って感じだけど
5日でこれだもんね! 驚異の回復力!!
元気になってくれると、家の中が明るくなるよねv-411
琴ちゃん、がんばった!
No title
お久しぶりで~す。
琴ちゃん、お疲れさま~元気な姿みれて嬉しいです~♪
ちょっとブログから離れてる間に、いーっぱい頑張ってたんですね!!
傷口も綺麗になってきてて、安心です~
暫くすれば、どこだったっけ?くらいに傷口も解らなくなりますよ。
開腹したので2~3ヶ月は、激しい運動や無理はしないように、お外を楽しんでねっ♪

ケーキ美味しそう~~
「アルデッショア」!?珍しい名前??今度教えてください。
家の旦那がコーヒー好きで、昔ペーパードリップで入れてましたが、めんどくさくなって今はコーヒーメーカー使ってます^^;
細い口のコーヒー専用のやかん使ってましたよ。なつかしい~~
あれ?何処いったんだろ・・
なつかしついでに、探して使ってみたくなりました^^
ちゃらままさんへ
術後2日目はさ、なんか痛々しいけど
キレイになったでしょ~!
心配したけど日に日に元気になったよ。
今度見てみてね。

また一つ年をとってしまいました。
お祝いメッセージありがと!
久住小笠原にBDランチに行きたかったわ~v-290
最近のスイーツ三昧で顔がまるくなってきた。
ヤバイ!ヤバイ!
レノンママさんへ
昨日からりん琴バトルも再開!
追いかけっこで走り回っていました。
これでなきゃね!

レノンママさんも甘いものお好きなんですね~。
私もバターに生クリーム大好きなのです。
年齢とともに痩せにくい体質になってきました。
気をつけないといけませんよね~。

ケーキの名前、私もすぐに忘れそう。
栗のケーキ!にしときましょ~v-290
CHOCOママさんへ
私もお料理全般苦手よ~。
ケーキも全然出来なかったので、
去年から習い始めました。
上達してるかは別として、作るのも食べるのも
とっても楽しいよ。
最近はあまり作ってないけど、作りだすと頻繁に
作るので家族からストップの声がかかります。

琴、日に日に元気になって安心しました。
次はりんで~す。
ツバキちゃんへ
琴、日に日に元気になって
りん琴バトルも再開したよ。
ちょうど今日で1週間だもんね~。

栗にかぼちゃ美味しいよね~。
近くにハーゲンダッツのかぼちゃがない!
食べてみたいのに~(笑)
ケーキは家でもちゃんと作れるように
練習しなきゃね!
ゆっちさんへ
こちらのケーキ、ラム酒も効いています。
ますます美味しそうでしょ。
家でもちゃんと焼けるように練習
しときま~す。

琴元気になりました~。
抜糸がないのも嬉しいかも。
手術のショックで病院恐怖症になってるのでは
ないかと・・・。
まだ日程決まってないけど、次はりんですぞー。
早くダブルで安心したい。
ちぇりんこさんへ
琴元気になりました~。
2ワンバトルも再開です。
ちぇりんこさんも経験しているので
心強かったで~す。
早くちぇりうらちゃんと遊びたいな~v-290

アルデッショアは栗のバターケーキです。
パウンド型に焼いても良さそう。
シフォンやスポンジケーキみたいにフワフワはしてないのよ~。
フランスのアルデッショア地方(栗の産地)のケーキだそうです。
私もすぐに名前忘れそう~。
akariさんへ
手術から1週間、昨日からバトルや食事の舞も
復活してるよ~。安心しました。

りんのスイッチ笑うでしょ~。
琴はないんだけど、りんは2度目。
猛暑でお散歩に行けてなかった時に。
きっと運動と関係あるんだろうねぇ。

ありがとう~。
いくつになってもお祝い言われると嬉しいね♪


chikaさんへ
琴元気になって安心したよ~。
もうバトルも追いかけっこも再開よ!

アルデッショアは栗のケーキで、
フランスのアルデッショア地方(栗の産地)のお菓子。
知らないお菓子ってたくさんあるね。
栗のペーストにラム酒・・・美味しそうでしょ!

コーヒーはね、やっぱ口先の小さいヤカンでチョロチチョロいれた
方がいいみたいね。
そそぐ時に出るあの泡ってアクだったんだね。
アクが沈まないようにするのも知らなかったよ!
くにょママさんへ
ほんと日に日に元気になるね。
りん琴バトルも食事の舞も再開したよー!
普通って事が幸せなんだねぇ。シミジミ
もうヒートを気にしなくていいから嬉し~い。
これからは太りやすくなるから体重管理
に気をつけなきゃいけないんだよね~。

次はりんだよー。
先生が言ってたけど、多頭飼いの場合、
先に経験した子は様子が分かるから、
後の子の時にフォローしてくれるんだってー。
りんはしそうな気がするけど、琴大丈夫かしらん。
りんが痛い時にバトルしかけそ・・・う。



リオラママさんへ
昨日は久しぶりにリオティエちゃんに会えて
嬉しかったで~す。
ワンコの回復力ってすごいですね。
安心しました。
元気になったと思っても2~3ヶ月は用心しないと
いけないんですね。
外よりも家の方が元気な琴。どうしましょ~。
これからのお出かけ、しばらくはカートも必要ですね。

アルデッショアは栗のバターケーキ。
フランスのアルデッショア地方(栗の産地)のお菓子だそうです。
私もすぐに名前忘れちゃいそう。

コーヒー専用のヤカン(?)見つかるといいですねぇ。
うちも結婚式の引出物でいただいて箱に入れた
ままなんですよ。
コーヒー入れる時の泡ってアクなんですね~。
私知りませんでした~。



No title
琴ちゃん元気になって良かったですね!

レッスンもお疲れ様でした!
早速コーヒー入れてくださったんですね☆
au-bon-coeurさま
ありがとうございま~す。
琴元気になって安心しました。

こちらこそ先日はお世話になりました。
今回のケーキも美味しかったです。
今月はクオカでお誕生日割引があったので(^^)
早速栗のペースト(小)を注文しました~。

管理者のみに表示

