--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/14.Sun

もみじ祭り

豊後大野市にある用作(ゆうじゃく)公園のもみじ祭りに行ってきました~ 

201011141.jpg

初めて来たんですがキレイ~ 
たくさんの人が鑑賞に来ていましたよ~

201011143.jpg

その場で作られていた よもぎのあんこ餅 
美味しかった~!

201011144.jpg

↑ 花飾りならぬ紅葉飾り 
すぐに頭を振るりん 変な位置にのっかってますね ^m^

201011142.jpg

11/7~11/27まで金・土曜日は日没~20時までライトアップされているそう
幻想的だろうなぁ




そのまま帰るのもなんなので(^^) 車で20分位の所にある原尻の滝へ
まずは腹ごしらえ~
テラス席といいますか、出入口にわんこテーブルがあったのでお食事を

201011145.jpg

ざるそばとだんご汁(大分名物)定食 
今日はざるそばを美味しく食べられるような温かさ、いえ暑さだったんですよ

201011147.jpg

大きなイチョウの木の後ろには吊り橋があります

201011146.jpg




琴は元気になったとはいえ、まだまだ無理しちゃいけませんよね~
ゆっくりペースで歩きました
久しぶりのお出かけ満喫してくれたかな・・・
スポンサーサイト
お出かけ・大分 | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
No title
わー偶然だー用作公園いつ行ったの~?
ウチは昨日の日曜日に行ってきたよ^^
まだUPしてませんが^^;
結構人出がありつき立てのお餅に
行列ができてました~
紅葉がとってもきれいでしたね
琴ちゃんお出かけできるようになって
良かったね!
りんちゃんともみじ乗せての
ツーショット決まってます!
蓮くんは紅葉よりもクンクンするのが
忙しかったみたいだよ^^
No title
わ~綺麗だわ~v-34
うちは去年そこに行ったんですよ~
でも・・もう遅かったのか全然でしたv-393
前の年は綺麗だったけど、こんなに綺麗ではなかったな~v-356
いい時に行かれたのですねv-410

りん&琴ちゃんv-34乗せて可愛いわ~v-343

琴ちゃん調子も良さそうですね~v-411
No title
用作公園、やっぱり素晴らしい~綺麗ですね♪
土曜日うちは、荻町の陽目の里に紅葉見に行ってきました。
途中で左に曲がったら用作公園ってあって、思わずそっちに変更する?なんて言いながら車を走らせてました~

もみじの髪飾り 可愛いね~~♪
ツーショット写真、バッチリいい笑顔です~♪♪
短い秋の綺麗な風景をいっぱい楽しみましたね~~

やっぱりもみじは、お天気のいい日に行かないと、綺麗に色がでませんね・・
陽目に行ったときは雲っていたので、写真にいい色が出なくて、ちょっと残念でした。
原尻の滝の「わんちゃん連れのお席だわん!!」って、ちょっと嬉しいですねっ。
No title
ステキ~v-424
もう、こんなに紅葉してるんですねv-353
用作公園って知りませんでした。
ゆうじゃくこうえんって、仮名ふってなかったら読めませんでした(笑)
いつか行ってみたいです。

お団子にだんご汁、美味しそ~!

No title
用作公園行かれたんですね!!
すごくキレイですねv-34
去年行ったけどまだ早かったんですよ。
今見頃ですね!!岡城もキレイでしたよ☆

うちも日曜日にお出かけすれば良かったな~!!
ご一緒できたかも★

琴ちゃんもう大丈夫ですね!!
またお出かけしましょうね!!

うちも用作公園には13日に行ってきましたよ!
弟が住んでいる近所なのに、実は初めて!!
ヨモギ餅しっかり食べました(^-^)

暫くはあちこちで紅葉狩り楽しめそうですね♪
No title
もみじキレイ~ でも、「紅葉よりダンゴ」だねv-391 ニヒヒ
琴ちゃん、いい気分転換になってますます
元気になるよ~
だんだんと日常にもどりつつあるねv-410 よかった。

このあたりも、そろそろ紅葉が始まりました。
どこにいっこおっかな~♪
No title
琴ちゃん、お出掛けできる様になったんだね~
用作公園、むかーーーし行ったきりだわ
今はライトアップされるんだね

りんちゃん、もみじのっけて可愛い~
No title
紅葉、綺麗ですねv-34
カワイイ写真もいっぱい撮れたね^v^
葉っぱをチョコンと乗せてる写真が可愛くて好きi-237
大分名物のだんご汁、気になります。寒い日にはあったかい食べモノが良いよね~食べた~い!

akariさんへ
うちも日曜に行ったんだよ~。
お昼前位にはウロウロしてました。
プーちゃんは3v-286出会ったけど・・・
蓮君に会いたかったな~。残念~!
りん琴もクンクン忙しかったよ~。
人も多かったけどキレイだったね。
ちぇりんこさんへ
用作公園行かれた事あるんだ~。
大分県民なのに初めて行きました。
ちょうどニュースで見頃を迎えたと言ってたから
いい時期だったのかな。
緑・黄・赤のもみじが楽しめたよ~。
琴はもみじのせても動かないけど、りんはすぐに
頭をブルブルブル~とするのでなかなか写せなかった
んですよ~。

琴は手術をした事を忘れる位元気になり
ホント良かったです。
リオラママさんへ
一度行ってみたかった用作公園にやっと
行けました~。
お出かけの通り道でなかなか寄ること
なくて・・・。
人も多かったけど紅葉もキレイでしたよ。

リオティエちゃんは荻町まで遠出されたんですね~。
わんちゃん連れのお席は、普通のテーブルとイスですが、
わん連れには嬉しいですよね。

レノンママさんへ
用作をゆうじゃくとはなかなか読めませんよね~。
ようさくって言ってしまいそう。
私が思っていたよりは小さい公園だったのですが、
駐車場も2ヶ所あるし、もみじの里だけあって
とってもキレイでしたよ~。
つきたてお餅美味しかったで~す!

ちゃらままさんへ
用作公園のもみじもキレイだったよ~。
もみじのドームみたいな所があったけど、
ここはまだ緑のもみじが多かったかな~。
今週末も良さそう。

琴、元気になったよ~。
ちょっと前は高い所から(ベッドとか)降りるのが
出来たり出来なかったりだったんだけどね~。
(傷に響くから~?)
今は、りん琴バトルも過激になってます。

テラス席が厳しくなる前にまたお出かけしたいね。
AREKさんへ
ジーク君は、前日に行ったのね。
わが家も初めて行ったんですよ~。
人も多くてにぎわっていましたね。

次の紅葉狩りはどこにお出かけするのかな~v-290
くにょママさんへ
最近はりん琴バトルも過激になり手術した事を
忘れちゃう位(^^)
りんも嬉しそうよ~。

紅葉の季節到来だね。
寒~い冬が来る前にお出かけしなきゃ~。
だんだんテラス席が辛くなるね・・・。
くにょちゃんと紅葉楽しみにしてるよ~!
ゆっちさんへ
お散歩感覚で紅葉狩りに行ってきたよ。
いつもの公園より楽しそうでした。
初めて行ったけどキレイだったよ~。
寒くなければライトアップも良さそう!

琴はもみじのっけても動かないケド、
りんはすぐに頭を振るのでなかなか大変。
やっと撮れた1枚で~す(^^)



chikaさんへ
v-34キレイだったよ~。
chikaさんはお庭で楽しめていいねん。

もみじ飾りはやっと撮れた1枚~(^^)
りんはカッパみたいな位置になっちゃったけどねぇ。
あれが精一杯でした~。

だんご汁は大分の郷土料理。
小麦粉で作った団子をきしめんのように延ばしています。
味噌味で豚汁に似た感じたよ。
作った事はないけど~(^^)
お鍋の季節になったね~。
No title
こんばんは~
先だっては、ドルチェへのお祝いコメントありがとうございました。
1年1年がとても早く感じます、遅くてもいいのにね。

琴ちゃんも元気になって、よかったですね。
そちらの地方の素敵な所がいっぱいありますね、
これから寒くなりますが、健やかにお過ごしくださいね。
ドルチェママさんへ
ありがとうございます。
年々1年過ぎるのが早く感じますね~。
わんこにはゆ~くり年をとってもらいたいです。

おかげ様で琴元気になりました~。
これからの事を考えるとやって良かったと
思っています。
ドキドキですけどね!

もうすぐ12月。
年末に向けて慌ただしくなっていきますね。
今年こそは計画的に家のお掃除を進めていかなきゃな~と
思っている所で~す(^^)

管理者のみに表示

