--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/18.Thu

お菓子教室(18)と占い

去年の7月から通っているABCクッキングスタジオのケーキコース。

基礎クラスの18メニューも本日で終了しました~。

ほとんど復習してないので、来年は1つずつ作っていくぞー! 来年の目標(^^)

さて、最後のメニューとなったのは 「タルト・オ・フリュイ・フレ」

フレッシュフルーツのタルト

今日のこのレッスンの申込者は私だけで、講師と1対1でした。

ちょっと大変なケーキなのでラッキーだったかも~(^O^)



201011181.jpg



グレープフルーツ・キウイ・イチゴ・洋梨(缶詰)・黄桃(缶詰)・を飾っています

もっと上手に出来たと思ったけど、写真を見るとイマイチね~。

基礎を終了するとマスタークラスに進む事もできますが、

4月から別のお菓子教室にも通っているので、

これからはクッキングとパンで、もうしばらくお世話になりま~す。





先日、くにょママさんのプログ主婦と犬犬名判断というのを知りました。

前に流行ったそうなので、ご存じの方も多いかと思いますが、

こういうのって、やりたくなっちゃいますよね~。

さてさて、わが家の2ワンは~


201011182.jpg


まずは、りんちゃん

平和主義者で協調性に富んだワンちゃんですね。
従順な性格でとても飼いやすいと思います。 ( そうかな~? )
ただ、ちょっと面白みに欠ける一面があるかも。 ( 琴に比べればね! ) 
健康運は最高です。長生きまちがいなし。 ( やった~! )
このワンちゃんのラッキーカラーはホワイトです。 ( ふむふむ )

続いて、琴ちゃん

初めての人とでもすぐにお友達になれる、人間大好き犬です。 ( 当たってる! )
天性の楽天家ですが、実はとっても賢いワンちゃんです。 ( 嬉しいね~ )
健康運があまりないので、日頃の食生活には十分気をつけて下さい。 ( うっそ~!気をつけます )
このワンちゃんのラッキーカラーはパープルです。 ( くにょちゃんと同じだよ~ )


良い事は信じ、悪いことはちょっぴり気をつけましょ~!
スポンサーサイト
習いごと | Trackback(0)

