--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/01.Wed

1dayレッスン①

以前から探していたお菓子教室
料理教室やパン教室はいくつかある中、お菓子限定となると1ヶ所位・・・
とりあえず体験!してみましょう  1dayレッスンに行ってきました
メニューは極上とろ~りプリンプリン

バニラピーンズを使いなかなか本格的 
ゼラチンで冷やし固めるタイプで、上に5分立ての生クリームをのせてます
とろ~っと美味しく出来ました

残念ながら、りん琴は食べれませ~ん  ブゥー

お持ち帰りは1人7個、友達の分とで14個で~す
付き合ってくれたmちゃんありがとね~




さてさて、本日のおふたりさん肉球肉球
今週は雨で、たいくつそうです  梅雨ですからね~

217115 (2)

217115.jpg

008.jpg

009.jpg

気分転換にドライブでもしようか~赤色の車

018.jpg
助手席のふたり  ワンコ用バックの中です
20090701.jpg
んっ!もう眠ったの?  

車の中では行きも帰りも関係なく、いつも寝ています
車はしばしのお休みタイムのようで~す

スポンサーサイト
習いごと | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
遅くなったけど・・・(゚ー゚;Aアセアセ
りんちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ママの愛情たっぷりのケーキでお祝いされたんですね~
2わんとも喜んだでしょうね(*^_^*)
雨・・・すごいですよね(>_<)
明日は、どうだろう?晴れじゃなくてもいいから雨が降らないでほしいですね・・・
この日は、どちらにお出かけされたのかな?
レイままさんへ
お祝いコメありがとうございま~すv-238
ケーキは茹でてつぶして重ねるだけの超簡単~
余っても私たちのサラダに出来るしお勧めです
ハートの型はおにぎり用で100均なんですよ
 
やっとお天気v-278になりました
紫外線は強そうだけど・・・お散歩日和です

ドライブはちょっとそこまでお買いもの~♪でしたv-290
ゼラチンで固めるプリンって初めて聞いたけど‥
生クリームものってて、とっても美味しそう♪
お菓子作り。結婚前はいろんなの作ってたけど
最近まったくだなぁ‥v-7
バルトと一緒に食べれるモノ、作ってみようかなっ☆
バルトままさんへ
バルトままさん結婚前にお菓子作りしてたんですかぁ~?
私なんて結婚してから~
味は分量通りなのでまあ美味しいのですが、
スポンジが膨らまなかったり、堅めのムースになったりと
いまいちで・・・それで基本を習いたいと思ってるんです

わんこ用のレシピが載ってるHP、今度教えますよv-290
プリン 美味しそぅ~♪

15年くらい前に縁あって、プロ?の方にケーキ作りを教えて頂いてた時がありました。(思い出したわっ(笑))
今は、もっぱら買い~に走ってます^^;
その時揃えた道具もタンスの肥やし・・・
yoshiさんにわんこレシピ教えて頂いた(ありがとぉ~♪)ので、引っぱり出して使ってみようかなっ!!って、思ってるところです~

ドライブ中、りん琴ちゃんは寝ちゃうのね・・・
大人しくしてくれると危なく無くて安心だけど、気分転換になったかなぁ??
リオは、助手席で窓に手をかけて外見物やエアコンの吹き出し口に近寄ってきたりで、落ち着きません・・・
お陰でこっちも落ち着かず、雨の日のドライブは、無理かも~~;;
今日は、お天気よさそうなので、お散歩行けそうね~♪
プリン美味しそう♪
お菓子のお教室もいいですね。

毎日雨続きでワンちゃんも憂鬱気味。
りんちゃん・琴ちゃんはお車に乗ると寝ちゃうタイプなのかな?
マロンは車が嫌いみたいでいつも爪をたててブルブル震えて椅子にしがみついてるし、cocoはご機嫌でいつも窓の外を眺めては隣の車に愛嬌をふりまいてます^^;
梅雨の後は猛暑がやってきますし、ワンちゃん達は辛い時期に突入ですね。頑張って夏を乗り切りましょう♪

おいしそうなプリンが出来上がりましたね~
お菓子教室楽しかったですか?^^

りんちゃんも琴ちゃんも雨で
お散歩に行けずご機嫌ナナメですね
蓮くんも同じような表情でソファの上に
ころがってますー^^
早く梅雨があけるといいですね
明日は公園行ってみようかな~
リオままさんへ
リオままさんもケーキ作りに行かれてたんですねえv-290 
私ももっぱら買ってばかりだったんですが…
ちょっと習ってみようかと思っています 
わんこレシピはオヤツも多かったので、道具を取り出して
リオくんに作ってあげて下さいね~
りん琴は、よほどの失敗がない限り、喜んで食べてくれそ~
生地がふわふわだろうが、堅めだろうが・・・(*^^)v

ドライブ中、もう少し外を見たりして欲しい気もしますが、
2匹が騒ぐと大変なので、起こさないようにしています
でも最近、公園に到着するなり大騒ぎ!です
ふわふわひつじさんへ
お菓子教室に通ってみることにしました
そこにはパン教室もあり、隣のテーブルのパンがとても
美味しそうで~、ちょっと心が動きましたが(^.^) 

マロンくんはv-448苦手なんですね~
少しずつでも慣れてくれるといいですね
cocoくん想像しちゃいました 可愛い~♪

暑さ対策のアルミプレートは失敗みたい・・・
無視されていますv-292
akariさんへ
お菓子教室楽しかったですよ♪
プリンも美味しかったし、
習ってみる事にしましたv-290

ほんと早く梅雨があけて欲しいですね
夕方のお天気はどうかなぁ~
アフロの蓮君に会いたいで~す
どんどん、料理上手ママさんに
なっていってるね~v-10
むちゃくちゃ、美味しそうv-238
私は、食べる専門だよ~v-40

リン&琴ちゃんの写真は、パパさんかな?
表情が出てて、とってもかわいいねv-10
かおりちゃんへ
プリンはね、そんじゃそこらのお店より美味しかった
と思うん~v-290
色々なリクエストに答えられるよう頑張るわぁv-363

v-212は わ・た・し で~すv-290

管理者のみに表示

