--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/21.Sun

秋の湯布院

今日は温かくていいお天気 お出かけ日和でした

久しぶりに湯布院へ行こうと話していたところ

りん琴パパの友人から遊びのお誘いメールが届き

ご一緒することになりました~

まずは、金鱗湖湖畔に佇むカフェでランチを

マルクシャガール湯布院金鱗湖美術館に併設されている ラ リューシュ

201011211.jpg

テラス席ワンコですが、空いてなかったので

写真を撮ったりしながら順番待ち~

201011212.jpg

Eちゃん(友人)と愛娘のFちゃんとマルキー(マルチーズとヨーキー)のモカちゃん

携帯の待受でモカちゃんを見せてもらったり、お話は聞いていたのですが

初 生モカちゃんです

小さくて機敏で可愛いのですが、りん琴よりお姉さん(4才)なんです

なんと私と同じ誕生日でした~(^^)

201011213.jpg

パスタのランチとドライカレーのセット 

201011214.jpg

ここのお席、景色も良くてとても居心地がい~んです

また立ち寄りたいカフェでした~

店内には素敵な雑貨やスイーツも売っていますよ



いよいよ散策へ

今日はものすごい人で駐車場がどこも満車!一苦労しました~ 

車の中から

201011216.jpg

湯布院は車で1時間ほど

美味しいものあり 小旅行気分にもなるので好きな所です

秋に来たのは初めてかな 金鱗湖付近の紅葉がキレイでした

201011215.jpg

EちゃんとFちゃん、奥さまリクエストのお土産お買物中~

仲良く(?)待ってま~す ↑

201011217.jpg

あまり他のワンちゃんと接したことがないというモカちゃん

最初は近寄って行くりんに怖くてワンワン言ってましたが、

少しずつ慣れてきました

りんは吠える事もなく近づきます

大きいワンちゃんにはすぐにワンワン言うけど、小さい子好きなんだね~(^^)

ぜひまたご一緒しましょうねぇ~!



本日のお買物

201011218.jpg

クロ君のお店の名前分かりません^^; 
クロ君は店内にいますが、軒先でサキイカやゆず茶を売っています

ラ リューシュでは 手作りのスプーンとスプーン置き 
写真よりもずっと素敵なんですよ

シェ タニのスイーツ 試食が多いです(^^)
ナインソルベはサンドされたチョコが濃厚~ プリンもすごく美味しいです 
クッキー(ナインブラウン)も買ったんですが帰りの車で食べちゃいました(^^ゞ

鉄鍋火屋のジャム だいたいいつもブルーベリーと他のジャムを買って帰ります
今日はレモンにしてみました
スポンサーサイト
お出かけ・大分 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
かわいいお友達とのデートだったんだね~
ちっちゃいね!モカちゃん。 生モカ・・・
なんか美味しそう ププv-410

家から1時間ってゆーとウチから奈良や京都も
ちょうどそんぐらいの距離だよ
ドライブがてら遊びにいくのにちょうど
いいよね~
秋の湯布院、ステキーv-398
No title
秋の湯布院もいいですよね♪
天気が良かったから人すごかったんでしょうね!!

金鱗湖の周りの紅葉と景色大好きです(^^)
りんちゃん琴ちゃんも楽しそう♪
またお出かけしましょうね(^^)

クロちゃんお店番頑張ってましたか♪
No title
大分って良い所が沢山あって羨ましいです。
湯布院・・・長らく行っていないので、行きたくなりました。
景色が良くって、お料理も美味しそうで、何よりワンコが可愛くって、
癒されました❤
No title
湯布院いいですよね~
良いところですよね~v-343
紅葉も綺麗だし・・v-34
私も大好きv-410

そうそう・去年の秋に私達も行ったんですけど
ここの焼き栗の店員さんから・・湯布院は真ダニが
多いから気をつけてください~って言われましたよ~
りん&ことちゃんも気をつけてね!

シェタニって・・熊本のシェ・タニさんかしら・・?

綺麗な景色に美味しい食べ物・・素敵な休日でしたね~v-343


くにょママさんへ
車で1時間って、楽だよね~。
人が多ければまた来ればいいやって思えるし。
京都や奈良に行けるなんて羨ましい限りよ~。
県外脱出~!
さらにお出かけ気分upだね。
京都の紅葉も見てみたい!
きっと規模が違うんだろうな~。
レポよろしく~!(笑)


ちゃらままさんへ
昨日の湯布院はすんごかった~。
なかなか駐車場がなかったけど、
停めてしまえば快適に散策できたよ。
ラ リューシュ思っていた以上に良かった。
今度湯布院行ったらお茶しようね。

クロ君元気だったよ~。
最近男の子v-286には感じ悪いらしい。
でもりん琴には積極的、肝心のりん琴はおじさんに
積極的だったけど^^;
オヤツいただいたからね~(^^)

まだ日程決まらないの~。
テラス席okのうちにお出かけしたいね。


レノンママさんへ
湯布院いいですよ~。
ドックカフェやテラス席okのカフェにワンコ泊まれる温泉お宿…
v-286と一緒に楽しめますよ。
ぜひレノン君と遊びに来て下さ~い(^^)
私は久しぶりに高千穂に行ってみたいで~す。
ちぇりんこさんへ
湯布院満喫してきました~。
時々行きたくなるんですよね~。
と言ってもいつも同じコースばかり^^;
大分県民としてはもうちょっと開拓しないと
いけないですね~(^^)
真ダニは初耳です!気をつけマス。

シェタニは瀬の本高原にある所と一緒ですよ。
ケーキはないけど、写真↑の他にバームクーヘンやジャムとか
売ってま~す。
噂には聞いてたけど、ブリン美味しかったぁ~(^^)



No title
湯布院いいですね~
私も夏以来行ってないから、そろそろ行きたいのよね
紅葉も見ごろでキレイだわ~

りんことちゃんもワン友一緒で
良かったね(^^)
ゆっちさんへ
湯布院って時々行きたくなりますね。
ワンコokのカフェもあるし、お散歩がてらブラブラと~(^^)
これからの時期は温泉もいいね。
でも行くルートはいつも同じなの^^;
お薦めな所があったら教えてね~。



No title
秋の湯布院っていいよね~
とっても紅葉が綺麗だし。でも人が多すぎ~!!
ランチのお店行ったことないので、次回行ってみよう!
スプーンとスプーン置きかわいい~
No title
お友達と秋の湯布院楽しめてよかったね!
いつ行ってもやっぱり湯布院てステキよね~
雪にならないうちに遊びに行きた~い
とか言いながら来年になっちゃうんだろうけど(笑)
ありがとうございました!!
コメントおくれましたぁ~
ご一緒させてもらったEちゃんです。
日曜日は大変お世話になりました。

モカはあまり外出したことなかったのでどうなることかと
思ってましたが、最後の方にはりんちゃん・ことちゃんにも
慣れてきて、おかげさまでとっても楽しい1日になりました♪

でひまたご一緒させてください。
それにしてもりんちゃん・ことちゃんホントおりこうさんですね。
ツバキちゃんへ
うん!ここのカフェ雰囲気とってもいいよ。
私もまたお茶した~い。
テラスは4席しかないんだけど、ワン連れの以外のお客さん
にも人気あります。
込んでて名前書く時「外」って書いてね。
スプーンの他にも手作りの雑貨があって可愛いかったよ。
akariさんへ
湯布院は雪が降るもんね~。
温泉と雪って風情があっていいんだけど、
雪慣れしてないから運転怖いしね~。
今度はいつになるかな~v-290
Eちゃんへ
こちらこそお世話になりました~。
湯布院ご一緒できて楽しかったです。
Fちゃんも美人さんで奥様似~?v-290
生モカちゃんにも会えて嬉しかったです。
とってもおりこうさんでしたね。
もうどこへでも自信もってお出かけ出来ると
思いますよ。
今度は奥様も一緒にお出かけしましょうね~。

No title
湯布院は何度行ってもいいところですよね。大好きです。
いいな~ 近くて。
去年写真クラブで、金燐湖脇のお宿に泊まって、撮影しましたよ~

りん&琴ちゃんも 相変わらずお利口さんにカメラの前に
お座りして・・・  
うちのは、ぜったいに出来ない ポーズですv-406
コットンのパパさんへ
去年来られたんですね!
金鱗湖の素敵な写真は撮れましたか~v-212
早朝は温泉の湯気がたちこめて幻想的なんですよね。
って、写真でしか見た事ないんですが~(^^)

りん琴出かける度に2ワンで写真撮られるので
「またか~!はいはい」って思ってるかも。
でもなかなかお座りしないんですよ~。




管理者のみに表示

