--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/30.Tue

ととろの森へ

日曜日ちゃらちゃん一家  ちゃらな日々  と

佐伯市宇目にある轟(トトロ)で待ち合せ

10年ぶりに訪ずれました

201011281.jpg

こちらは現役のバス停なんです

201011282.jpg

トトロ・サツキ&メイちゃんと一緒に記念撮影~

201011284.jpg

猫バスにも乗りました~ 

201011283.jpg

201011285.jpg

お決まりですね~

201011286.jpg

メイちゃんの横にはたくさんのが並んでいました



トトロとお別れして向かったのは ぱんの店 むぎふく 

テラス席でランチです 山の中ランチとトーストセット 

メニューは少ないですがパンも売っているし

ドリンクもあります 

2010112811.jpg

今日はちょっと寒かった~

段々とテラス席も厳しくなってきましたね!

朝食用にパンを買って 次に向かうは・・・

2010112813.jpg
ハート゚系が多いよ!




道の駅宇目にあるうめキャンプ村 

ドッグラン(有料)があるんです 詳しくはこちら→

2010112812.jpg

りんはビュンビュン走り回っていました

201011288.jpg

今日はめずらしい事が

ちゃらちゃんと琴が同じおもちゃを追いかけてる~!

琴がガウ!と言うのではないかヒヤヒヤしましたが、

いつもちゃらちゃんが譲ってくれるので大丈夫でした~ ごめんね!

申し込んだ30分はあっという間だったけど楽しかったねぇ

2010112810.jpg

道の駅で唄げんか焼き(栗あん)とからあげを買い

食べながら家路に(^^)

ここのからあげは1個が大きいんですよ~!



ちゃらちゃん&パパ&ママさんお疲れさまでした
次のお出かけも楽しみにしているよ~
スポンサーサイト
日常 | Comments(24) | Trackback(0)
Comment
No title
おはようございます。
トトロの森、6年前ぐらい行きました~
可愛いですよね~
うちはボール遊びは家の中でしかしないんですよね~
どうやったらお外でもするようになるのかしら
唄げんか焼き美味しそう~食べてみたいなぁ~
No title
うわ~ トトロだぁぁぁ かわいい!
「となりのトトロ」何度観たことか・・・v-398
お母さんの一時退院が延期になったシーンは、何度観ても
泣けるね~ ちびトトロもかわいい
ここは、映画の舞台になった場所なの?
バス停の名前が『ととろ』だから、看板があるだけ??

↓かわいく撮ってもらって、よかったね~
参加したら、かならず載せてもらえるんや~ いいなv-413
No title
うわ~楽しそう~
ととろの森は以前行った事あるけど
ねね連れて又行きたくなっちゃった(^^)
きっと、私も猫バスにのるわ(笑

ドッグランもあるんだね
計画たてようっと♪
No title
バス停の 「ととろ」。。。マヌケなレノンママは、
宮崎の 「ととろ(土々呂) と勘違いしました。(笑)

思わず、♪隣のトットロ トット~ロ、トットロ トット~ロ♪
って、口ずさんでしまいました❤

3ワンとも楽しそうに遊んでますねv-286
No title
トトロの森だ~v-411
私まだここへは行ったことないんですよね~
一度行ってみたいのですが・・

りんちゃんことちゃんちゃらちゃんみんな可愛いお顔でパチリねv-343

げんか焼き・・おいしそう~v-411
食べてみたい~
我が家も11月の14日にトトロの森に行ってきましたよー!
まぁ、宮崎のクルスの海を見に行った帰りに宇目の道の駅からって感じでりんことちゃんとは逆周りでですが(^-^)

その日は天気が悪かったので、またいずれリベンジしたい場所ですね♪

りんことちゃんの外出は私も新しい場所や再発見出来るので、いつも楽しみにしてます。

あ、来月26日にニューフェイスが来ますのでお散歩も宜しく(^_^ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
日曜日はひさしぶりの一緒のおでかけ楽しかったです!
元気な琴ちゃんにもりんちゃんにも会えてうれしかったです!
ゆっくり出発の近場のお出かけもたまには良いですね!

今週末のおでかけも楽しみv-237
CHOCOママさんへ
前に行った時よりは駐車場やトイレができていたり
近くにカフェがあったり、少し整備されていました。
猫バスもなんとなく雰囲気が違うと思ったら
2代目か3代目になるんですね。
どなたが置いていかれたのでしょう~。
夢があって素敵ですね♪

CHOCOくんお外ではボール遊びしないのね(^^)
他に楽しい事があるのかな~。

栗あんは今の時期限定みたいだよ。
寒くてマロンソフトは食べれませんでした~v-291
くにょママさんへ
ここはね、女の子がトトロの絵をバス停の待合室に貼り付けたところ、
猫バスの停まるバス停として注目されるようになり、人知れず猫バスや
トトロの手書きパネルが置かれるようになったんだよ。
今でも誰が書いて置いたのか分からないの。
なんか夢があって素敵でしょ~♪
でも盗難とかもあったみたい。
ととろのいそうな山間にありま~す。

犬吉は参加したら掲載されます。
6月のオッチャンはちょっとショックだったけどねー(>_<)
ゆっちさんへ
ととろの森可愛いよね~♪
ねねちゃんと猫バス乗ってきてね。

ドッグランは貸し切りで遊んできたよー。
30分コースからあるので様子みながら
延長したらいいし、ドライブ途中に
寄るのもいいよね!
レノンママさんへ
トットロ トットロ♪って歌いたくなっちゃいますよね。
子供が駐車場からバス停まではどんぐりコロコロを歌い、
バス停ではトトロ、そしてまたどんぐりを歌いながら
駐車場に戻っていました。 
すごく可愛かったです♪

宮崎のトトロは海の近くですよね。
ここは山の中にありま~す♪
ちぇりんこさんへ
久しぶりに行ってきました。
小さな一角なんですが、可愛いですよ♪
機会があったらちぇりうらちゃんと猫バスに乗って
下さいね~。

げんか焼きの栗あんは、この時期限定みたいです。
宇目は栗が有名でマロンソフトもありま~す。
寒くて食べれなかったけどねぇ。
arekさんへ
わぁ~。26日ですか~v-10
とっても楽しみです。
にぎやかなお正月になりそうですね♪
もう名前は考えたのかな~?

用作公園にトトロ・・・
同じ方面にお出かけしてますね~♪
いつか偶然どこかで会えるといいなぁ。
クルスの海ってどこだろう~?
興味ありありです(^^)
鍵コメさんへ
早速のご連絡ありがとうございました。

これからもよろしくお願いしま~すe-343
ちゃらままさんへ
テラス席も厳しくなってきたけど、
色々見つけて(ちゃらパパさん頼りにしています)
またお出かけしようね~♪

とりあえずは土曜日v-352
また連絡するねー。
楽しみ~!
No title
トトロだ~^^
以前一度だけ行きましたが
何年前だったか思い出せないー(笑)
ちっちゃなトトロがいっぱい並んでるのが可愛いと
思って写真撮ったような記憶があります~

↓りん琴ちゃんトリミング行ったのねー
ふわふわで可愛いよ^^
犬吉発売されてたんだ~
早く買わなきゃ忘れそう!

キャンプ村のドッグラン、道の駅のすぐ横だよね
ちゃらちゃんと3ワンコで走って遊んで楽しそう~!
みんな可愛いよ!
akariさんへ
久しぶりのトトロ~可愛かったよ♪
宇目は宮崎に帰る時に寄るけど、道中長いからねぇ。
おトイレ休憩位だったけど、ランは30分から遊べるので
いいかも~。

トリミング2ワン可愛く仕上がってました~i-278
ブラッシングが楽~。

犬吉、蓮くんとMちゃん笑顔でバッチリ!
りん琴と同じページだったよ。

No title
トトロだぁ~~♪
思わず童心に帰ってしまえそうなところですよね~~
うちが行った時は、バス停にサツキ&メイちゃんは無かったような・・
他の場所でみたかけたような・・・??^^

「むぎふく」さん、山小屋みたいでいいですね~
道の駅で買ったパンがココのだった様な気がしますが、今度お店の方にも行ってみたいです~♪
りん琴ちゃんもちゃらちゃんもラン楽しそうですね!!
ちょっと狭めのランだけど、小型犬が走り回るのには、いい感じですよね~~
そろそろお山方面は、寒くなるかもだけど、また行ってみたい場所です^^
リオラママさんへ
リオラママさんのブログで見て久しぶりに行きたいなぁと
思ったんですよ~♪
やっぱり可愛いですね。

道の駅にもむぎふくのパン置いてましたね。
トーストが美味しかったので今度は食パンを買いたいな♪

ランは貸切でした~。
宮崎帰省時は先が長いのでなかなかランをする余裕が
なかったけど、30分から楽しめるので
いいなぁと思いました。
No title
わ~可愛いところがあるんですね♪
仲良しのワンチャンと一緒にお出かけ楽しかったでしょうね~^v^
りんちゃん、琴ちゃんも嬉しそうな顔してるし、
ビュンビュン走り回るりんちゃん、想像つく~^^ 
cocoがいつもそんな感じなので...^^;
今回も美味しそうなものが!から揚げ~Love!
唄げんか焼きも美味しそう^^
chikaさんへ
ととろの森可愛いでしょ~♪
人知れず置かれたんだよ。未だに作者不明なの~。

お転婆なりん琴に対して、ちゃらちゃんは優しくて怖がりさん。
一番最初に会った時は、りん琴がそばに行くとちゃらちゃんは
すぐにお腹を見せてましたv-290
少しずつ慣れてきてたけど、一緒にボールを追いかけるなんて~
嬉しかったです。
でもすぐに琴に譲ってくれるの。

cocoちゃんもよく走るタイプなの~。
りんは走ってるワンちゃんを追いかけるのが大好き~♪
一緒に走らせてあげたいなぁ~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
12/6の鍵コメさんへ
もちろんokだよ~。
鍵コメさんちはどんなだったかな~。
up楽しみにしてるね♪

トトロ寝てしまうんだねぇ~(^^)
何度見ても最後まで見れないのってあるよね~!

管理者のみに表示

