--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/08.Wed

イルミネーションinくまもと②

続いて向かったのは再春館製薬のサンクス・イルミネーション2010

ここはドライブスルーで見学します

※車のナンバーが奇数の日と偶数の日と決まっているので注意して下さいね

土曜は混むって知ってたけどまだ1時間半前・・・

場所の確認に行ってみると もうすでに車の列ができていました

 (ちぇりんこさん 早めに行って良かったで~す)

早速 私達も並びます 

車が進まないのでエンジン切ってゆっくり待てましたよ

2010120417.jpg

しばらくすると再春館の中に ↓ 今度はここで待ちます

2010120418.jpg

りん琴パパ 車の外で喫煙中 (-。-)y-゜゜゜  ↑

少しずつ日も暮れてきました

そしてついに点灯~!

2010120421.jpg

いよいよ入場しま~す    

2010120422.jpg

寒さもワンコの事も忘れ「わぁーわぁー・きゃーきゃー!」

2010120423.jpg
2010120424.jpg
2010120425.jpg
2010120426.jpg
2010120427.jpg

すご~い!とっても綺麗でもう一周したい位でした~

20km/h制限でなかなか停車して写真が撮れないけど

帰りに見た「入場待ちの渋滞」を見ると納得できますね

出入口付近のフォトエリアにも行ってみます

ここにはドライブスルーで見たいくつかの小型バージョンがありました

2010120462.jpg

2010120460.jpg


この後みんなで熊本ラーメンを食べ大分へ~

りん琴&ちゃらちゃんは爆睡 

いつもなら睡魔と戦い負けて(多分少しだけ)しまう私・・・

お友達と一緒のドライブで大丈夫でした~^m^

来年もまた行きたいなぁ
スポンサーサイト
お出かけ・熊本 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
1日たっぷり楽しんだね~♪
↓のランチも美味そう・・・
りんちゃんも美味しかったかな?(笑)

なんてキレイなイルミネーション!!
ドライブスルーで見学できるんだねv-410
関西ではなんといっても「ルミナリエ」が有名だけど、
あそこは歩きなんだよね。
混むのよ、猛烈にv-390
だから、ここはいいね!
並ぶのは並ぶけど、車内でくつろいで待ってられるもんね~ ステキe-266
No title
再春館製薬って、イルミネーションも凄いんですね。
綺麗だし、ドライブスルーだなんて良いですね!
Mayuさん、あちこちの色々な名所をご存知なので
九州を再発見させていただいております。
りん&ことちゃん&ちゅらちゃんも、
素敵なイルミネーションを見て、感激してることでしょうねv-344
No title
充実の1日だったね~
mayuさん、色んなところ知ってるのね~
とっても参考になります(^^)
あ・・でも、私一人じゃとてもねねを連れてけないわ
なので、私も行った気分を味合わせてもらいまーーーす
イルミネーション、すごくキレイだね
車で移動しながら見るんだ~
お友達と一緒で楽しさ倍増ですね~
No title
ふぇ~結構並んでましたね~v-448v-405
私達は平日だったのでガラガラ~だったのですが・・

阿蘇へはよく行くし、イルミも毎年見てたりするけど・・こうして
写し手が変わるとまた新鮮でいいですね~v-343
いつも真っ暗になってからいくので点灯の瞬間は見たことないんです。
お店も行ったとこないとこで、参考になりますよ~
ありがと~v-343

そうそう!まだ決まってないけど・・今月19日・・ひょっとしたら
くじゅう花公園のイルミ見にいくかも~です・・v-353
mayuさんとこから近いのかしら?

今回は会えずにとっても残念でしたけど、また遊びにきてくださいね~
v-410
ゆっくりお話などしたりしたいですわんv-411
No title
イルミネーションとっても綺麗ですね♪
写真もキレイに撮れてます~e-278
車に乗りながら光のトンネルへ私もくぐりた~い^v^
ワンチャン達もこのイルミネーションに圧倒していたのでは!?
可愛い写真も沢山撮れたし、充実した楽しい一日でしたね!
No title
今回の熊本イルミネーションの旅とても楽しかったです!
お昼ご飯もパン屋さんもどれをとっても当り!でv-290
イルミネーションも場所の確認に早めに行って良かったです。
帰りにイルミネーション待ち渋滞をみてビックリしましたね。
また来年も行けたら良いなぁ。

近場のイルミネーションいろいろ行きましょうね!

No title
一日まるっと楽しそうです~!!
カフェやパン屋さん、とっても美味しそうね~
りんちゃん、やっちゃいましたかぁ~><
りんちゃんが!?ちょっとビックリだけど、何かと勘違いしてしまったのかな。
叱られ中~なんて、ちょっと珍しすぎ~!!
放牧されて、自然児になりすぎたのね~~(笑

ドライブスルーでイルミネーションの見学、いいですね~~
寒く無いし、ワンコの方も悪戯しないかとか踏まれないかとか気にせずに堪能できますね~!!
色々な飾りも綺麗だけど、イルミネーションのトンネルをくぐっていけるの?ステキですネッ♪
とっても感動しましたぁ~~^^
No title
うわーすごく綺麗!!
こんな場所があるんですね
イルミネーション待ちの渋滞?ってすごいね
行って見たいけど行けないので
大在のイルミネーションで我慢するわ~(笑)
帰りは3ワンコとも爆睡だったのねー
お疲れさまでした!!
No title
再春館製薬のイルミネーション行きたいね~
って話してたの。やっぱり多そうだねぇ。
でもとっても綺麗だわぁ。
一日たくさん遊んで、りんことちゃんも大満足だね。
くにょママさんへ
りんってばっ!びっくりよ!
そういえばパピーの頃・・・
食糞(→食べないけど口に入れては出す)りんに
うれしょん琴だった・・・なv-356
お腹壊さなくて良かったよ。

イルミ感激~。
平日は割と空いてるみたいだけど、
土曜だったからね~。
帰りに見た入場待ちの渋滞、ものすごくて
ぞっとしたよ。
何でも早めがいいね!

レノンママさんへ
ここのイルミ、ちぇりんこさんのブログで知ったんですよ~^m^
とってもキレイでした。
私の膝の上にいたりん琴。
見てたのか寝てたのか・・・興奮して写真撮っていたので
分かりましぇん^^;

りん琴が我が家にやってきてからは、v-286okの所を
探してお出かけするようになりました~。
いろんな方のお出かけを参考にさせてもらってま~す(*^_^*)

ゆっちさんへ
ここのイルミとってもキレイだったよ~。
ちょっと遠いけど、機会があったらお薦め!
ワンコとのお出かけは楽しくて私も色んな方の
お出かけ先を参考にさせてもらっているんだよ。
ワン中心になっちゃうよね~(^^)
ねねちゃんともまた会いたいなぁ~。


ちぇりんこさんへ
イルミ想像以上にすごかった~v-352
でも走行しながらの撮影は難しいですね。
ボツ写真一杯~。
平日はガラガラかぁ・・・いいなぁ♪
帰りに見た入場待ちの渋滞はありえない位。
みんな入場できたかどうか・・・って感じでしたよ。
阿蘇・熊本大好き★
またちぇりうらちゃんと遊びたいです。

花公園は1時間ちょっと、行動範囲内だよ~(^^)
↑のイルミもまだ行った事なくて行ってみたいと
思ってます。
19日はまだりん琴パパの予定が分からないので
またメールしますね♪

chikaさんへ
ここのイルミ想像以上にすごかった~。
走行しながら見るので一瞬止まった時がシャッターチャンス!
ボツ写真の方が多かった~^^;

↑のサンクスイルミネーション2010 → イルミネーションギャラリー → ムービーギャラリーで
ほんのちょっとだけトンネル気分が味わえるよ(^v^)
ほんの・・・だけどね。
ちゃらままさんへ
超充実した1日でとっても楽しかったね。
行動もバッチリ!
帰りの渋滞にはぞっとしたね。
来年のイルミもこんな感じでお出かけしよ~v-352
ヤギさんには注意します!
まずは近場だねぇ~(^^)
リオラママさんへ
りんは草を食べてるかと思ったら!?
超ショックでした~。
もう目が離せないわ~^^;

再春館のイルミ良かったですよ~。
ドライブスルーって珍しいですよね!
小さいけどフォトエリアもあるので両方
楽しめました(^O^)
感動してもらえて嬉しいです♪
akariさんへ
再春館のイルミって17年前からしてるんだって~。
年々増えていったんだろうけど、全然知らなかったよね。
渋滞緩和の為に偶数ナンバーの日、奇数ナンバーの日って
決まってるんだよ。
平日はスムーズみたいだけど、ちょっと遠いねぇ。

うんうん。大在も見ごたえあるもんね~。
行かなきゃ~♪
ツバキちゃんへ
再春館のイルミ想像以上に綺麗で感激~♪
土曜や祝日は2時間待ちとか!
帰りに見た入場待ちの渋滞はものすごかったので、
時間があるなら早めに行くのがお薦めだよ!
びわちゃんとぜひ~!



管理者のみに表示

