--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/17.Fri

ヴァイセショコラーデントルテとパン

先日のお菓子教室ではヴァイセショコラーデントルテを習いました

ホワイトチョコレートのケーキです

201012131.jpg

削ったホワイトチョコを飾り付け シンプルですが雪のようで可愛いです

りん琴パパにも大好評 作った次の日が特に美味しい!と喜んで食べておりました

この日は先生のマンゴーとパッションフルーツのムースのケーキ(名前忘れました)と

一緒に習っているHさん手作りマロンのタルト

Hさんはお若いのにとってもお上手です

どちらもすんごく美味しかったで~す

紅茶はクリスマスティー2010 紅茶の他に果物を入れて蒸らしています 

ごちそう様でした~

(レモンとカボスもありがとうございました~) 




それからパン教室 

201012171.jpg

セサミブランは小麦胚芽が入っています たっぷりのごまをのせて焼きますが、

ビニール袋に入れて持って帰ると、ごまはスッカリ散っていました~ 残念!

別の日にベリーチーズクリーム ブリオッシュ型で焼いてます

中にはクリームチーズとブルーベリー 美味しい組み合わせですね

今はまだケーキ作りの方が楽しいのですが、

ちょっとだけ、パンの工程にも慣れてきたような気がします

スポンサーサイト
習いごと | Trackback(0)

