--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/10.Mon

近場を満喫♪

寒波到来の連休でしたね

車のチェーンを持っていない我が家 遠出は不安だし・・・と

2年ぶりに「いちご狩り」に行ってきました~

松岡いちごドーム園

受付で入場料を支払いビニールハウスへ

201101101.jpg

スリッパに履き替え いちごの摘み取り方法を習います

201101102.jpg

さがほのか・とちおとめ・かなみひめ・紅ほっぺ・章姫

今日は全てのレーンが開いていました

どの種類を採ってもOK!重さで値段が決まります

大きいのを選んでパクッ!

紅ほっぺを主に摘み取りました

201101103.jpg

繊細ないちご そろ~っとね!   重さは818グラムでした 

車で待っていた りんちゃん・琴ちゃん 

「お待たせー!」

危ない危ない!琴ちゃん狙ってます  ベロ~ン!  
201101104.jpg

ちゃ~んとあげるよ! 



この後 近くの商業施設へ

201101105.jpg

雪の森には子供の行列が出来ていました       ↑

本当の雪ではありません プラスチック製かな???

ここでは楽しいわんこグッズをお買物 

後日upしま~す    



ランチを食べにイエローブーツカフェへ移動~

201101106.jpg

看板犬のアンジーちゃん 娘のヴィヴィちゃんもいましたよ~

201101107.jpg

前に行った時に写していただいた写真をポストカードにして下さってました

ありがとうございます

今日はたくさん笑いましたね~(^O^)

またおじゃましま~す!



最後にいつもの公園をお散歩して帰りました~
スポンサーサイト
お出かけ・大分 | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
No title
もうイチゴ狩りをやってるんですね。早っ!!
おいしそうな甘~い匂いが漂ってきそうですe-243
かなみひめと紅ほっぺは、食べた事ないです。
味の違いは???
ヨダレが出てきそうよ!!!
りんちゃん、ことちゃん、イチゴ美味しかったでしょ❤

雪の森…本当の雪かと思っちゃいました。(笑)

No title
こんにちは
イチゴおいしそうですね
食べたいなぁ~
りんちゃん、ことちゃんはイチゴ食べれるんですね~
うちは果物食べてくれないんですよね~
おもちゃの紐の繊維を引っ張って食べたりしないで
何で美味しい物、食べないのかな~??
おばかなCHOCOです!

可愛いポストカード作って頂けるなんて嬉しいですね♪
No title
イチゴ狩り今年は行きたいなぁって
思ってたら、もうやってるんだぁ。
びわもイチゴ大好きです。
ランチも美味しそう~
ポストカードもカワイイ!
No title
松岡のイチゴ畑、まだ行った事ないんだ~
イチゴいっぱいのアイス有名だよね。

こちらのカフェのパスタランチ大好き☆
りんことちゃんは、カフェでも
オリコウなんだろうな~
No title
こんにちは~
いちごちゃん美味しそうですね~v-343
私大好きです~v-345
このソフトも生いちごのソフトですか?
美味しそうだ~v-411

ランチも美味しそうですね~
りん&琴ちゃんはいつもおりこうさんですね~
ポストカードも可愛い~v-353
No title
こんばんは
苺とってもおいしそうですね。
りんちゃん琴ちゃん今年も早速お出かけして楽しそうですね。
次回のわんこグッズの紹介楽しみにしてます。
No title
りんちゃん、琴ちゃんもいちごいっぱい食べたかな♪
いちご狩り今度行って見たいです(^^)
ソフトクリーム気になります!!
いちごいっぱいなのかな~!!
美味しそう!!
レノンママさんへ
ここのいちご狩りは12月下旬~5月までやってるようです。
さがほのかが半分位占めてたかな~。

紅ほっぺは大分のスーパーではよく見かけるんですよ。
「あきひめ」と「さちのか」を交配してできた品種
だそうです。
粒が大きくて、甘~くて美味しいよ。

かなみひめは「あきひめ」と「とちおとめ」を交配
した品種。
この日は食べ頃なのがなくて、私も食べた事ないん
だけど、去年から栽培を始めたって言ってた気がし
ます。まだ珍しい品種かも知れませんね~。
食べる機会があったら報告しま~す。

雪の森は私も飛びつきました。
よく見ると冷たくない雪で残念~。
子供たちは楽しそうに遊んでました。

CHOCOママさんへ
いちご狩り、楽しくて採り過ぎ注意~!
「ひとり○個ね~」とお父さんに言われてる
子供がいました(^^)

CHOCOちゃんいちご食べないんだね。
りん琴は白菜とかも食べるよ。
お鍋の時盗まれる~。

ポストカードね 店内にも他のワンちゃん
達と飾られてました。嬉しいよね~♪
ツバキちゃんへ
いちご狩りこれからが旬だもんね。
食べ放題のある別の所に行った事あるけど、
痛んだのが多くてね(>_<)
ここはちゃんといちごの摘み取り方を教えて
くれるので、綺麗ないちごばかり。
近いのでまた行きたいな。

ゆっちさんへ
いちご狩り楽しかったよ~。
ソフトはね、ランチ前だったので食べなかったけど、
2年前の記憶をたどるとサッパリしたアイスだったような・・・。

この日は琴が甘えてキュンキュン!・・・
前回行った時、普段あげないわんこ用チーズケーキが
よほど美味しかったのか2ワンともワサワサしててね(>_<)
教育せねば~
ちぇりんこさんへ
私もいちご大好きで、もっと欲しかったけど
我慢したよ~(^^)

ソフト気になるでしょ~。
生の苺がトッピングされていて練乳がけも選べます。
ジャムバージョンもあったよ。
前に食べたけど、確かさっぱり系なアイスだった
気がしま~す。

ポストカード嬉しかったよ♪


No title
いちご甘くてりん琴も喜んで食べてました。

わんこグッズ・・・笑えます。
明日にはupできそうなので、
見てねー(^^)


ちゃらままさんへ
りん琴も嬉しそうに食べてたよ♪
苺やお客さんの様子を見て、レーンを開けてるみたい。
この日も家族連れがたくさん来てました。
電話して行くといいよ~。

ここのソフトはさっぱり系だった気がする・・・。
生いちごに練乳がけ・・・たまらんよね。
さらさんへ
22:07のノータイトルの記事はさらさん宛です。
名前が抜けてごめんなさいね~。
No title
めちゃくちゃ美味しそうなイチゴですね。
鹿児島は、寒くて今年は イチゴまだだめなんですよ。
そろそろ食べたいんですけどね。

雪はもう いいですv-408
コットンのパパさんへ
鹿児島の年末からの雪すごかった
ですもんね~。
南国なのにビックリでした。
苺美味しかったですよ。
コットンくんとシルクちゃんもお好きかな?
もう少し先のお楽しみですね~♪

管理者のみに表示

