--/--/--.--


スポンサー広告
2011/01/22.Sat

パン教室と♪

パン教室に行ってきました

スパイシートマト

トマトペーストを練り込んでいるのでほんのりトマト色

中にはベーコンとドライトマト

粗挽きこしょうが効いています


201101201.jpg


手品のようにハート形になりました




年明け色々なお菓子を作っています

ロマノフを作ってみようと買っていたマスカルポーネチーズですが

12月のレッスンの復習でスポンジを焼き

スライスして冷凍していたのです


2011012013.jpg


はい  簡単ティラミスの出来上がり~♪

お菓子作りの材料も増えてきましたが 

ついつい賞味期限が危うくなってしまいます

バニラピーンズもそろそろだねー

はなまるマーケットのおめざランキング2010の第3位


2011012014.jpg


カスタードプディングを作ってみました   レシピ

ひっくり返した時に崩れてしまい

整えようとすればするほどボロボロに~(涙)

続いては バニラのパウンドケーキ


2011012015.jpg


小さなキッチンが甘~い香りに包まれました 

残りのバニラビーンズは1本と1/4 

う~ん 何作ろうかな

レシピ本を見ていると気になるものが!

牛乳にコーヒー豆を2日間浸けこみます 


2011012016.jpg


コーヒーのプランマンジェになる予定~♪

ああ  作りだすと止まらな~い

↑全て今週作ったもの^^;

夫の夕食を作らなくていい日が多かったのもあるけどネ




気になるは体重と体脂肪

当然ですわね

数年ぶりにバランスボールを膨らませてみました

どうやったら良いのやら・・・

突然の大きなボールにりん琴は逃げています


2011012018.jpg


運動も頑張りましょう 



習いごと | Trackback(0)

