--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/15.Tue

ガトーショコラ

昨日 バレンタインデーはお菓子教室でした

2011021410.jpg

ガトーショコラ
スイスのクーベルチョコレートが使われています
レースペーパーを使い 粉糖で飾りつけ~
可愛い出来上がりに胸キュン

2011021411.jpg

先生のスイーツはチョコのタルト
チョコが二層になっています
とっても美味しかったのですが試作品だそうです
少しだけ改良されてオーダーケーキの仲間入りかな?
普段は完食するのですが 半分 3分の1は夫にお土産~(^^)
バレンタインですもんね

2011021412.jpg

四角の生チョコは生徒Hさんの手づくり
口当たりがクリーミーで美味しい
とってもお上手です
こちらはお土産にならず~^m^
チョコ好きにはたまらないチョコ三昧のレッスンでした

2011021413.jpg

テーブルに飾られていたキャンドル
chikaさんお気づきかな~(*^_^*)



職場にシフォンケーキを焼いて行きました

2011021415.jpg

一度チャレンジしてみたかった市松クッキー 
残念ながらキレイに出来たのはほんの数枚・・・
切れはしで作ったぐるぐるクッキー
簡単だし全部これにすれば良かったな 





ほかにも色々と・・・
作りたい病は続いておりまして(^^ゞ
一挙公開~!!

2011021416.jpg

失敗あり成功あり・・・
おかげで失敗の確立の高かったシフォンが膨らむようになりました
11月のレッスンだったナッツのタルトもなかなかの出来~(*^^)v
でも最近 私を含め家族の血糖値が心配に・・・
やっぱ作りすぎ~?
ちょっとお休み(我慢)しないとね



さてさて 話はかわりますが
我が家の りんちゃん・琴ちゃん
人間にしてみました(^^)
ゆっちさんのブログで知ったペット人間化メーカーです 











タイプの違う2わんで~す(^u^)


スポンサーサイト
習いごと | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
No title
mayuさんすごいわ!
私が作るヘナチョコお菓子とは大違い!
旦那様、いつも美味しいスイーツ食べれて
羨ましいわ~
あの・・血糖値気になるならいつでも言ってね
私食べる係り立候補するから~(笑
りんことちゃん、大人の女なのね
ホント!タイプ正反対だーー(^m^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
きゃ~美味しそうv-343
これぞ本物のスイーツねv-345
あ~マーブルが・・とっても綺麗v-353
私のとは雲泥の差ですv-408

甘い物食べると確かに血糖値が気になりますね~v-393
うちは全員メタボ予備軍・・チェパパはもう完成してますけど・・

人間メーカー・・以前したことあったけど・・
確かちぇり~は琴ちゃんと同じ感じでした~
うちも親子だけど・・全然違ったような~v-361
またしてみよ~v-391
ゆっちさんへ
ゆっちさんのチョコやブラウニーもとっても
美味しそうでくぎ付けだったよー♪
食べてみた~い(^O^)
ちょこちょこ失敗もするんだけど^^;
私ので良ければ今度食べてねー。
何系がお好きかしら~?

人間化面白いね~。当たってる気がするよ♪
勝手にリンクさせちゃってごめんなさいね(^u^)
鍵コメさんへ
後ほどメールしま~す♪
ちぇりんこさんへ
私のスイーツ作りはまだまだなのよ。
お恥ずかしいわ~。
ちょこちょこ失敗するけど、楽しくてめげずに
作ってます。
料理より好きなのが問題かも~^m^
私のマーブル膨らみすぎじゃない~?
冷めてあの状態だった・・・。
ちぇりんこさんも本番頑張ってね。

りん琴パパもメタボ予備軍・・・。
誘惑する私にも責任あるよね~と最近気付いたv-356

ちぇりうらちゃんの人間化。
どんな感じの女の子かしら~。いつか見せてね。
No title
スゴーッ!! 今までどんだけ作ってきたの~?
お店開けるじゃん! ドッグカフェして(笑)
どれも美味しそうだな~ たまらんたまらん
最近、唯一不得意分野だったタルトが最近
食べれるようになったから、ナッツのタルトもウマそv-410

くにょも、琴ちゃんとまったく同じタイプだったよ~
まだまだイケイケ・・・(笑)
No title
全部美味しそう~
近くだったら是非おうちにお邪魔
したいところだわ!
ナッツのタルトなんてナッツ好きには
たまらない感じです。

人間メーカーびわもやってみました。
活発そうな女の子が出てきたよ~(笑)
面白いね。
くにょママさんへ
今年作ったスイーツ達。
写真を撮り忘れたのもいくつか・・・。
我ながらよく作ったわ!
家族が前ほど喜ばなくなった。
「また~」ってな感じよぉ~。

タルトOKになったのねぇ。
作った当日はサクサク、時間が立つとしっとり。
先生に分けてもらったナッツがゴロゴロ入ってて
美味しいよ~。

くにょちゃんも琴タイプなんだ。
他にどんなタイプの子がいるのか見てみたいねー。
ツパキちゃんへ
こんだけ作ったら家族も「また作ったの~」って
あんまり喜ばなくなったんだよね~。
失敗作も多々あるけどいいかしら~(笑)
ナッツ系って美味しいよね★

びわちゃんは活発な女の子なんだぁ。
見てみたいな~♪
No title
美味しそうなスイーツいっぱいで、見てるだけで幸せな気分になります~~
なかなか膨らまなかったシフォン、うまくいく様になって良かったネッ♪
マカロン・・・キャンドルだったんだね、美味しそうに見えちゃった^^

人間化、面白いですネッ!!
リオティエもやってみましたよ~~
やっぱり・・と思いながらも笑っちゃいました~
リオラママさんへ
ヘヘヘ~v-290
やっと膨らむようになりました。
メレンゲの泡立てが足りなかったようです。

リオティエちゃんはどんな人になったのかな~。
男の子バージョンは見たことないので
ぜひ教えて下さいね~。
No title
美味しそう~♪
チョコ大好き!!
レースの模様が綺麗に出来てますね~さすがです♪
お近くだったら、mayuさんちに通ってしまいそうです。

キャンドル気付いたわよん^v^
マカロンのキャンドルも可愛いね。

人間化メーカーやってみたの!
マロンは27歳イケイケ世代で愛情とおやつが大好物、生きがいなんだって!
ドランクドラゴンの塚地みたいのが出て来ました^^
cocoは、26歳、ビックリさせると本気でおののきます。
同じくドランク~の鈴木みたいでした^^;

性格は当たってるかも!面白いネ。



chikaさんへ
賞味期限間近のバター&小麦粉をやっと使い切りました。
そう、こんな理由もあったのです(^^)
お近くだったら嫌という程食べてもらうかも~。

キャンドルね。
もったいなくて飾るの迷ったと言われてました~♪

マロココちゃんはドランク~みたいな感じなんだぁ^m^
歳をとると人(犬)相も変わっていくんだろうねぇ。
誕生日ごとにチェックしてみようかな(^^)


No title
ひょえ~~~~~~すっごい!!
美味しそうで、ヨダレがタラタラ。。。
mayuさん、どんどん腕を上げてる感じ!!
お近くだったら、すぐにでも駆けつけたいくらいよ!

mayuさんって、こんなスイーツを食べても
抜群にスタイルが良いのは、何か秘訣でも???
羨まし過ぎます。e-278
レノンママさんへ
今日は別のナッツのタルトレットを作ったのですが、
あらまぁ~二度焼きを忘れてしまいました。
なんか色が薄いなぁ~と思ったんです。
・・・まだまだです(>_<)

いえいえ~。脱いだらすごいんです。
良いのか悪いのか・・・
どうも着やせするタイプみたいです(*^^)v
でも年齢とともに痩せにくくなってきたので
週1回運動に行くよう心がけていま~す。

管理者のみに表示

