--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/06.Wed

母の誕生日と♪

母の誕生日にケーキを焼きました

来週のお菓子教室で習ういちごショートをバースデーケーキにしようと

思っていたのですが・・・

当日ケーキが食べたいと!!!

そこで じゃーん!


201104061.jpg


紅茶のケーキ

生地と生クリームに紅茶液(アールグレー)が入っています

オレンジとミントを飾ってみました



15cmの型で焼いたのですが

スポンジを型から外す時に手がすべってしまいました(>_<)

焼き面にはヒビ 側面も凹凸に・・・(涙)

そこで2枚にスライスした後 10cmのパテ抜きでくり抜きました

ちっちゃなケーキになってしまいましたが

喜んでもらえて良かったです(^^ゞ

残った端っこは生クリームをかけていただきました~

201104065.jpg











少し前 日田の梅の花の写真をアップしましたが
2011031319_20110404214141.jpg
この日は豆田町も散策~♪  
201103131.jpg
201103132.jpg
201103133.jpg
ちゃらちゃんとりん琴 おソロの洋服着てま~す 
今年2月 一緒にまめまめ工房さんへ訪れた時にちゃらママさんがオーダーしたうちの1枚です
3姉妹みたいだね~


モーリスでランチしました
2011031332.jpg
メニューがカレーとオムライスだけになっていたのは残念ですが
デザートは充実してま~す


お出かけ・大分 | Trackback(0)

