--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/12.Tue

エアトベール・トルテ(いちごショート)

今月のお菓子教室ではエアトベール・トルテ(いちごの丸いケーキ)
いちごショートを習いました

2011041110.jpg

12月のレッスンでデコの仕方を習ったのに・・・完璧忘れてますね~
先生に手伝っていただきなんとか出来上がりました
前回の卵ロール同様 飾りは生徒の好きなように・・・
う~ん めちゃ悩む~ センスが欲し~い!
でも自分で考えるようになると プロの方はどうやっているのか
気になるようになりますね これも一歩前進かしら(^^) 



お楽しみの時間はレーズンサンドとメレンゲのお菓子とストロベリーティー

201104112.jpg

実は私レーズンが苦手でして^^; お土産に~♪ 
写真を撮り忘れましたがマドレーヌもいただいちゃいました
メレンゲのお菓子の上にはコーヒー豆が乗ってます
噛むとコーヒーの香りがふわぁ~と 香ばしくて美味しかったです



さて 切ったらこんな感じ~!

201104114.jpg

生クリームが苦手な方もいますがこれは王道ですね!
写真では分かりずらいけどサンドしているピンクのクリームが可愛いんです
是非マスターしたいと思います



ご訪問ありがとうございます
しばらくコメント欄をお休みしています
もう少し落ち着きましたら再開したいと思っております
どうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト
習いごと | Trackback(0)

