--/--/--.--


スポンサー広告
2011/05/03.Tue

GWのお出かけ① 長崎1

仕事柄なかなか連休のとれないりん琴パパですが、今年のGWは3連休~!

お正月とGW位なんですよね~

りん琴とどこかに宿泊したいと思っても休みの日程が決まる頃には満室なのね~

前々日の夜に長崎行きが決定しました!降水確率50% 雨は覚悟です 

1泊できる準備をして朝6時に出発~!!

7時30分 SAで休憩です

金立SA(下り)  スタバのカフェモカで
201105031.jpg
ここにはドッグランがあります 今のところ曇 たっぷりと走っておきなされ~!
201105032.jpg
琴が珍しくこちらのワンちゃん↑と追いかけっこ がないと仲良く遊べるのね~(^^)

9時10分 2度目の休憩 

大村湾SA(下り)  肌寒かったのですが名物はかかせません
201105033.jpg
りんちゃんミニミニドッグランでおトイレ中  ここは大村湾が一望できるハズ・・・う~ん残念!
201105030.jpg
祈りの天使・ハートゲート・近いの塔・ささやきベンチがあります

この辺りから雨がポツポツと・・・

渋滞もなくスムーズに長崎まで来れました

いよいよ最初の目的地グラバー園に向かいま~す







景色のいい駐車場だね
201105035.jpg
雨対策にバギー&レインカバー(コレ買っておいて良かった)201105036.jpg
グラバー園 中学の修学旅行以来です
201105037.jpg
明治29年に造られた旧三菱第2ドックハウス  
修理のために船が造船所に入っている間に、乗組員が宿泊した施設 とは関係ないのね~(^^)
ベランダからは長崎のすばらしい景色が眺められるそうです 201105038.jpg
ドックハウス前のベンチで~ 
201105039.jpg
旧オルト住宅 ・ 旧ウォーカー住宅 ・ 旧リンガー住宅などをめぐり2011050310.jpg
旧グラバー邸へ 1863年に建てられた日本最古の木造西洋風建築なんです
2011050311.jpg
雨がポツポツ降ったり止んだりする度に、バギーイン・レインカバーかけたりとせわしくて
ハートストーンを見つけることをすっかり忘れていました^^;
リベンジだね!



・・・つづく・・・


お出かけ・長崎 | Trackback(0)

