--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/16.Thu

お菓子教室(1)

ケーキ教室ショートケーキに行ってきました  
今日は第1回目です わくわくドキドキ~さとと-ピンクハート 6回コースに通います


作ったケーキは 「ケーク・ア・ロランジェ」 オレンジのパウンドケーキです

006.jpg

001.jpg

004 (2)

サワークリームが入っているので、しっとり食べやすいです
生地の中にもオレンジのコンポートを刻んだものが入っています
オレンジの苦みもなく、さっぱりしていますよ
上にはあんずジャムを煮たものを塗っています
そのまた上に刻んだビスタオをトッピング~

008 (2)

ケーキセットお待たせしました!
私が作ったとは思えな~いきゃー!(喜) 
次回は 「ベークド・チーズ・ケイク」 に挑戦します

お知らせ ~近くにお住まいの方~

こちらのスクール、ケーキコースのほかにクッキングコース・ブレッドコースがあります
1DAY レッスンというのがあり、私と参加すると無料で体験できます
もし、興味のある方がいましたら、声をかけて下さいね


今やっている1DAYレッスンはこちらです

011.jpg 012.jpg 013.jpg

014.jpg a015.jpg

スポンサーサイト
習いごと | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
わぁ~とっても美味しそう♪
綺麗なケーキですねっ!!
出来上がりもプロ並みですよぉ~
そのままお店にだせそうで~す♪
こんなステキなケーキを教えて下さるなんて、ステキ!!

りん琴ちゃん食べられないから、後の方からブーイングが聞こえてきそうだね~(笑)
すっごく、おいしそう~♪
本当、プロ並みだわ 買ってきたケーキみたい
えっ、この教室は、りん&ことママさんのお知り合いの方が先生なの?
少し興味ありです。。。。(〃∀〃)エヘッ★
リオままさんへ
自分でもびっくりな仕上がりです
1人でちゃんとできるかやや不安ですが、
忘れないうちに復習してみようと思いま~す(^O^)

りん琴のおやつもちゃんと作るからね~
そ・の・う・ち ね!(^.^)



レイままさんへ
ありがとうございまぁ~す
出来上がった時、思わず嬉しくて拍手しちゃいました!!
体験に行った時のプリンもこのオレンジのパウンドも
美味しかったです
5種類の中で作ってみたいものがあれば言って下さいねぇ~
私も習えて嬉しいので、遠慮なく~!!

うわっ!スゴイ。
お店で販売してもいいくらいキレイに出来てます♪
あんずのjamで更に美味しさup!
しっとりしてとても美味しそうです。

お次のレッスンも楽しみですね!

すご~I
v-218メキメキ上達してるねv-25
めちゃめちゃ美味しそうだもんv-238
すごいよ~v-221

ベイクドチーズも楽しみだね。

一番楽しみは、お家で作った復習の作品だよねv-274

頑張れ~
すご~い
おいしそう!
しっとり、食べやすいんですね^^
見た感じもそうだと思いました~
次回のベイクドチーズケーキも
楽しみですね!
chikaさんへ
ありがとうございまぁ~す
自分1人で作った時に上手くできるかなぁ~
若干不安もありますが(^.^)
頑張ってみまーす
チーズケーキも楽しみです
かおりちゃんへ
かおりちゃんのリクエストに
答えられるように頑張るよ
味見の手伝いもヨロシクね~v-290
akariさんへ
ありがとうございます♪
甘いもの大好き、買って食べる専門でしたがv-274
自分で作ってみたくなりました
頑張りまぁーす(^.^)
美味しそうっ☆
売ってるケーキのような仕上がりではないですかっ!!
スゴーイ♪
次回の「ベイクドチーズケイク」も美味しいんだろうな☆
ケーキ作りって本当に楽しいですよねっ♪
バルトママさんへ
えへへ!ありがとうございます
ケーキ作り楽しくなってきましたv-290
まだまだ自信ないですが…
チーズケーキも頑張りま~す

管理者のみに表示

