--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/08.Sun

GWのお出かけ⑥ 鹿児島

5月4日(水) ~お出かけの2日目 鹿児島へ~


熊本ICから高速に入り宮原SA(下り)で休憩

2011050436.jpg

スイカの美味しい季節になったね~ 甘かったよ 



桜島SA(下り)でも休憩~

2011050437.jpg

鹿児島を訪れるのは2回目

と言っても、1回目は若かりし頃ちょっとだけ錦江湾に行った位なのです

そこで「まっぷる鹿児島」を購入

市内に入る頃には18時過ぎていました

最初に行ったのはオートバックス!

車の座席がフラットになるのですが段差が気になります

本格的なマットもあったけど、ビーズクッションお買い上げ~

1泊の準備しかしていなかったので山形屋へ

紳士服と婦人服売り場に分かれてバタバタとお買物しました

ご飯はどうする~?鹿児島と言えば黒豚よねー

とりあえず九州新幹線で賑わっているだろう駅に行ってみました

アミュズプラザ鹿児島店内見つけたで夕食です

すごく混んでいてたので名前を記入して順番待ち

2011050438_20110512004957.jpg

「お疲れさま~ 乾杯~!」

この後の写真撮るのをすっかり忘れてました~^^;

そばつゆでいただく黒豚のしゃぶしゃぶに生ソバ・・・とっても美味しかったです

りん琴は車でお留守番なのね~

その後いろはの湯に行ったのですが、ここも混んでる~(>_<)

交通整備の方が3人もいるんですもん

0時までの営業だというし、珍しくビールを飲んだ私・・・

気だるくてテキパキと行動できそうにないし・・・

明日行く予定の指宿で朝から営業している温泉に入ることにしました~

桜島SA(上り)に戻ってまたまた 車・中・泊

ここにもお仲間が結構いましたよ~








5月5日(木) ~お出かけの3日目~ 



夜中から雨~

指宿のお友達に会いたかったのですが・・・大分に帰る事にしました 

(コットンパパさんまたリベンジしま~す!)



8時10分 桜島SA(上り)出発~

とりあえず雨の降っていないPA・SAを目指します

201105051.jpg

宮原SA(上り)  りん琴ちゃん やっとおトイレできました



広川SA(上り)  

201105052.jpg

ここにはドッグランとわんこのわんわんガーデンテラスがあります

201105054.jpg

メニューはカレーが数種とサンドイッチにドリンク類でしたよ

2011050540.jpg

ハウステンボスで購入したストラップをつけました

ブラックがりんでりん琴パパ用 オレンジが琴で私用

同じ大きさだけど琴の方が膨張色なので大きく見えてあってるね



別府湾SA(下り) 最後にお馴染のドッグランで遊んで帰りましょ~ 

201105055.jpg

見たことのあるぷーちゃん達が・・・

201105056.jpg

りんと異母姉妹のモカちゃんと弟ののん君が来てました~

のん君のおもちゃで遊んで大満足な琴

201105057.jpg

最後にみんなで 「ハイ ち~ず!」



14時30分 帰宅

黒豚を食べに行っただけの鹿児島にSAめぐりの1日だったけど

それはそれで楽しかったねー



今年のGWはちぇりーちゃんとうららちゃんにも会えたし

りん琴と一緒に 盛りだくさんで気ままな旅 ができました

全て運転だったりん琴パパさま お疲れさまでした~!

疲れたかと思いきや 次はどこに~?と行く気まんまんですよ~

りん琴とのお出かけは癒されるようです

高速料金が戻る前 梅雨入りする前に・・・

行けたらいいね!



スポンサーサイト
お出かけ・鹿児島 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
九州大移動の楽しい車の旅、拝見しててとっても楽しかったです~
阿蘇のランでりん琴ちゃんもお友達ととっても楽しそうね~♪
りんちゃんが、走らないってどうしたのでしょうね~
りんちゃんのお話聞いてみたいなぁ~~
でも、写真の表情、走らなくっても満喫してるわ~って楽しそうに見えますねっ!!

車中泊、寝るのにはちょっと工夫がいったのですね!?
でも、あって欲しくないけど、もしもの時の練習にもなって、いい機会だったかもですね。
ゆっくり考える事の出来るときに経験できるのいいですよね。
うちもどこかで体験してみたいと思ってます~~

ランやカフェがあるSAが増えてきて、ワンコ連れの旅もなかなか楽しくなりましたよね。
高速料金が戻る前までのお休みの日にお天気のいい日が続くといいですね~~
No title
すっごーーーーーい!
鹿児島まで行ったの?
急に決まった風だね(^^)
でも、車中泊も楽しそう
りんことちゃんオリコウだから
どこにでも連れて行けるよね♪
鹿児島行った事ないんだ~
黒豚いいなーーー
No title
mayuさん、こんばんは。
アミュまでいらっしゃったのね。
残念。
うちは、アミュから歩いて5分のとこですよ。
今度はぜひぜひ声かけてください。
すぐ会いに行きますよ~。

今回は楽しい旅行だったようですね。
また、鹿児島にも遊びに来てくださいね。
お会いしたいです。
No title
わッ~ ほんと近くまで来ていたのですね!
旅行の楽しさがこちらにも伝わってきましたよ!

ちぇりー&うららちゃん達にもあったのですね。
また 中津に行く時は、会いたいです!
リオラママさんへ
九州一周(?)してきました~(^^)
今思うとりんは最初の日に行ったランが一番楽しそうでした。

ホントもしもの練習にもなったかも!
窓を日よけで目隠して寝ましたよ~。
今度は座布団も持って行きたい感じです。

SAのドッグランは助かりますね~。
別府湾が一番広くてキレイでしたよ。
ご当地グルメも楽しめました~。

高速料金が戻る前に色々とお出かけしときたいですね!


ゆっちさんへ
そうなのよ~。
鹿児島まで行っちゃったのです。
車で移動中、りん琴はずっと寝てるの。
目的地に到着するとキュンキュン言うけどねー。
その点安心なのよ。
しゃぶしゃぶってごまだれとかポン酢で食べるよね~。
そばつゆも美味しかったよ。
RIRIMAMAさんへ
え~。そんなにお近くにお住いなの~。
とっても残念(>_<)
私もお会いしたかったです。

鹿児島リベンジ!しますので
その時はよろしくね~。
しろくまも食べたいよ~♪
コットンのパパさんへ
そうなんですよ~。
めちゃめちゃ残念でした~(涙)

中津に来られる時はぜひぜひ連絡して
下さいね~。
お待ちしておりま~す♪


管理者のみに表示

