--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/27.Fri

広島・山口の旅♪⑤

美弥にある秋芳洞

秋吉台の地下100mにあり、最大幅100m、天井高が最大で30m以上と国内最大級の

規模を誇る巨大鍾乳洞

総延長約10kmのうちの1kmが公開されています

は抱っこで入れます ずっとは大変なのでスリングin

2011052224.jpg

準備OK~?

2011052225.jpg

小学生の頃以来です 覚えてないケドねー 

2011052277.jpg

洞内の温度は四季を通じて17℃と一定 夏は涼しく冬は暖かいのよ

2011052226.jpg
百枚皿

2011052276.jpg
大黒柱

2011052227.jpg
黄金柱

出口までの所用時間は1時間弱~ 最後の方フウフウ~  日頃の運動不足が・・・



そして秋吉台へ

2011052231.jpg

総面積130k㎡の広大な草原に白い石灰石が映えるカルスト台地

2011052232.jpg

遊歩道が整備されています もう歩けないよ~

2011052230.jpg

写真だけ! キミたちは歩きたいよネ ^^;






帰り道 壇の浦PA(下り)

2011052233.jpg

2011052278.jpg

2011052234.jpg

ここで解散で~す おのおの家路につきました~



ちゃらちゃんファミリーお疲れさまでした
2日前にと~んだハプニングがあったけど・・・実現できて良かったわ~(^_-)-☆
食べ物も美味しかったし、盛りだくさんでとっても楽しかったね
雨も大丈夫だったし (りん琴パパ汚名返上~!)
いろいろとありがとね~
また一緒にお出かけしましょ~ ヨロシク



走行距離855km 今回もりんことパパが全て運転でした~
大変お疲れさまでございました 
すっごく楽しかったね ありがと! 
(次回までにはワンボックスの練習しま~す)



こうしてまた大満足な旅をしてきたりん琴ちゃんmayuでした(*^_^*)



・・・おわり・・・


スポンサーサイト
お出かけ・山口 | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
No title
すご~い!!!
行ったつもりになって一気に読んだよ~

アクティブなパパさんに素敵なお友達
楽しい旅行だったね~^^

広島、行きたいなぁ…

くっくたんだけの時に車中泊して一度四国まで行ったのよ~

でも…広島行かなかったの~

高速1000円も終わってしまうし残念よねぇ

まだまだ行きたい所一杯なのに><
No title
旅行楽しかったですね♪お疲れ様でした(^^)
いろんな情報リサーチも有難うございました。
きっちり計画立ててたわけじゃないのに、
スムーズにいろんな所に行けましたね(^^)
旅館やホテルで美味しいもの食べてゆっくりするのも
いいけど、車内泊で気軽に計画立てながらの旅行すごく
良かったです。
またすぐにでもどこか行きたい気分です!
2泊3日でもいいな~!また計画立てましょう!!
紅葉の季節でも行きますか!!

ブログUPもお疲れ様でした!
うちもボチボチ更新します(^^)
No title
行けなかったのはとっても残念だったけど
mayuさんブログで楽しかった~v-410
編集お疲れさまでした~

やっぱり・・何度見ても山口県・下関には特別な思いが
あります。
私の出発点だからかしら・・v-398

広島も小学校以来行ってないのでまた行きたい場所です。

ETC1000円なくなってしまうのは残念ですけど
仕方ないかな・・

でもまた機会があったら誘ってくださいね~

パパさん運転お疲れさまでした~v-22



No title
うわ~ たっぷり楽しんだんだねぇ♪
唐戸市場も、錦帯橋も、秋吉台もぜーんぶ
行きたい!!
お友達も一緒で、すんごく楽しそうv-398
私、広島&山口まだ行った事ないんよね~
大阪は広島に修学旅行で行く学校、けっこう
少ないねんで~(急に関西弁)

大人になった今行く方が、なんか楽しめそう♪
ワン連れでね!
お盆には、がんばって大阪まで来ようか~!!(笑)

ところで、話し変わりますが
chikaさん、ブログ終了しちゃったね・・・
mayuさんとchikaさんは、私がブログ始めた
当初からコメントをくれた大切なお友達
なので、とっても悲しい。。。 しょーがないけどね。うん。
mayuさんは、可能なかぎり続けてね!
りん琴ちゃんの元気な姿を届けてね~
素敵な旅行でしたねー♪

山口県にワンコ友達が増えたので、遊びに行く参考になりました 
そしてmayuさんもすっかり手馴れた感が伺える車中泊!!最近、私も興味津々でございますぅ

次の旅行も楽しみにしてますからねー
No title
一気に読ませて頂いて、とっても楽しませて頂きました!!
りん琴ちゃん達もランで遊んだりいっぱい歩いて楽しそうね~
スリングIN 可愛い~♪
宮島SAのスタバにドッグフックがあるんですね~
SAでフックを見たの初めてかも・・ちょっとした心遣いが嬉しいですよね。
車中泊、りん琴ちゃんもまかせて~っていい顔になってますね。
みんなで一緒にくっついて居られるから嬉しいよね~♪
一番いい季節の車中泊体験でしたねっ。

高速1000円のうちに頑張りましたネッ!!
運転お疲れさまでした。
mayuさん、UPお疲れさま~
疲れがまたアップしてませんか~?
梅雨&台風でお散歩お会いした日から行けてません><
家で毎日ワサワサしてます~
それから、ありがとうございましたっ♪♪
kyanya(おかん)さんへ
1000円が終わってしまう前にバタバタとお出かけ
してきました~。
去年もっと行けば良かったな~と今頃思うわ。

四国もいいよね!
2泊3日だったらしまなみ海道まで行ったんだけどね~。

実は鹿児島も候補にあがってたの~。
梅雨なのと、きっとまた行く機会があると思って~(^^)
くっくたんやカイリーちゃん会いたいもの~♪

ちゃらままさんへ
お疲れさまでした。
時間に追われず充実した旅行だったね。
写真見てると楽しさがよみがえるぅ~(^^)

2泊3日って2泊じゃ~ん!と
りん琴パパが突っ込んでたよi-278
安心して泊まれる場所とお風呂があれば
バッチリよね~(^_-)-☆
次は秋だね~。どこに行く~?
今から楽しみだよ~♪また計画立てようね。
ちゃらパパによろしく。
ちぇりんこさんへ
今回はご一緒できなくてとっても残念でした。
次は秋だね~とちゃら家と話しているの。
その時はまた声かけさせてもらうね~(^_-)-☆

祖父母はもういないけど下関には親戚が
たくさんいるのよ。
レジなんかでふとした山口弁が懐かしく
心地よく感じたよ~。
独特のイントネーションあるよね!

台風は過ぎたけどこのまま梅雨入り
しちゃうのかな~。
くにょママさんへ
充実した旅行してきたよ~♪
くにょちゃんに会えなかったのが心残り(笑)
こっちの修学旅行も山口・広島はないと思ってたけど、
同県のちゃらパパは広島に行ってた。
私は九州の長崎だったのに~。なんで~?

ちゃら家とね~。
関西方面も行きたいねって話してるのよ(^^)
マジ!マジ!フェリーもあるし。
いつかくにょママやくにょちゃんに会い行くわー!

chikaさんね~。とってもショックだった。。。
ブログで知り合ったお友達がとても大切な
存在になっているんだなぁと実感したよ。
くにょママさんも続けてね~。
これからもよろしくね♪
arekさんへ
車中泊の事ならなんでも聞いて~♪ ヘヘッ(^^)
チェックインがないから朝から晩までたっぷり遊べるし、
時間に追われない所がいいよ。
お風呂は大事!
参考までに立ち寄り湯のサイトを③に追加しとくね!
次は秋かな~(^^)

キャンプテンボスはどうだった~?
また話を聞かせてねー♪

リオラママさんへ
車中泊、板についてきたでしょ~。
あと少し座席の改良が必要なので次回までには
クリアしたいと思ってます(^^)
最近のSAはわん連れも安心して楽しめますね。
広島の往復にはランが1ヶ所しかなかったけど、
スタバのフックもそうだし、テラス席がokだったり、
水飲み場や足洗い場のある所もありましたよ。

もうアップアップ~^^;
今週はようやくゆっくりできそうです(^v^)

りん琴もたいくつそう・・・。
梅雨の合間の晴れ間にはお散歩しましょうね。
No title
うわ~
宮島、秋芳洞…修学旅行で行ったきりだわ。
いい旅でしたね。
楽しませてもらいました。
あちこち連れて行ってもらって
うらやましい限りです!
RIRIMAMAさんへ
修学旅行で行ったの~?
子供の頃ってお友達とのおしゃべりに夢中で
意外と記憶なかったりしない~?
写真で思い出すみたいな・・・。
大人になって行くと新しい発見があって
面白いね!

今頃になって車中泊に目覚めた私たちv-290
1000円が名残惜しい・・・。
No title
わぁー楽しそう。
広島も山口行きたい~。
秋芳洞もずいぶん行ってないなぁ。
ワンコOKなんだね。
楽しい旅行になってよかったね。
車中泊って楽しそう。
ツバキちゃんへ
秋芳洞は大人になって行く方が楽しいかも!
往復はきついので帰りはタクシーで駐車場に
戻ったよ。
大分の鍾乳洞はわんこNGなのよ。
日本最大級だと心も広い~v-290
夏は涼しいからびわちゃんとぜひ~♪

今回もSAにはたくさんの仲間(車)がいました。
怖くなくていいよ。
冷暖房のいらない季節がおすすめ~。
No title
こんにちは~
先日は一緒にお散歩とても楽しかったです
といってももう1ヶ月過ぎちゃってるけど^^;
蓮くん可愛く^^載せてくれてありがとう~
PCも何とか復活して使えるようになり
昨日ちょこっとだけ更新したので
覗いてみてくださ~い^^

旅行、広島まで行ってきたんだ~
すごい!と思いながら読ませてもらいました^^
車中泊も楽しそう~
広島は以前よく行っていたので(イトコがいたので)
とても懐かしい気持ちになりました

またお散歩ご一緒させてくださいね!
蓮くんもりん琴ちゃんに会いたがってまーす(笑)
No title
mayuさん、こんにちは~。
昨日は私の地味ブログにお越し頂き、コメントまで頂戴して
本当に有難うございました。
りんちゃんのお誕生日がウチのビッケに近いと知って
もう他人(犬)とは思えません!
遠く離れた娘って感じ♪
そしてお顔も似てる気がします。(勝手にスミマセン!)
私、山口県は行ったことが無いので、写真を食いつくように拝見しました。
ワンコ連れの旅行って、本当に楽しいですよね~。
またお邪魔しま~す。
akariさんへ
akariさんお久しぶり~。
PC復活して良かったね。
久しぶりの更新~♪後で遊びに行くよ~!

広島よく行ってたの~?
私は2回目だったけどとっても楽しかったよ。
都会だよねぇ~(^^)
車中泊の事ならなんでも聞いて~ってなかなか
しないよね^m^

昨日はリオ君やジーク君兄妹とお散歩したよ。
蓮くんも待ってるよ~♪
ユリエットさんへ
訪問&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです。
初コメってちょっぴり勇気がいるのですが・・・
良かったで~す(^^)

ビッケちゃんとりんお顔も似てますよね~。
なんて可愛い2ワン♪(^v^)
遠くの娘って嬉し~い♪
遠くの息子・・・なんていい響きなんでしょv-290
車中泊もできるようになったし、いつか遠くの息子(気にいっちゃった)
ビッケちゃんに会いに行かなきゃ~(笑)
また遊びに来て下さいね~。私もおじゃましま~す♪
No title
mayuさ~ん、随分とご無沙汰続きでごめんなさいm(__)m

しばらくご無沙汰しているうちに、ついに九州脱出ですか~
いいなぁ~、広島・山口
萩には行った事あるけど、広島は行った事ないの…。

いっつも思うけど、本当にパワフルで羨ましいです。
次の候補は関西なんですね。v-219

レノンは、オフ会で熊本に行ったのが最長距離…。
mayuさんを見習わなくっちゃ!!

レノンママさんへ
こんにちは~。
レノンママさんお忙しいに・・・
気にしないで下さいね~♪

ETC1000円が終わってしまう前にと
バタバタとお出かけしてきました~。
広島は都会でした~。
まだ若干疲れが残っていますが、
とっても楽しかったです。

またオフ会あるといいですね~♪

管理者のみに表示

