--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/04.Sat

ほ・ほ・ほ~たるコイ♪

きのう、ちゃらちゃんファミリーと由布院へホタルを見に行ってきました

りん琴パパは残業のため私達だけ~^^  連れて行ってもらったのよー

由布院に近づくとなんと雨が・・・

まずはテラス席わんこOKの檪の丘で夕食です

残念ながらガスってますが・・・

201106033.jpg

ここは丘の上にあるので由布院が一望できるんですよ

201106032.jpg

何度がランチに来たけどいつも満席でね~ やっとだよ~!

201106031.jpg

りん琴ちゃんはちゃらパパにアキレスをもらってご満悦~ 良かったね!

お店を出る頃には雨もやみました

ホタルの光を探しながら川沿いを歩きます
  
チラホラいたり、10数匹密集していたり・・・

めちゃめちゃってわけではなかったけど、やわらかな光を楽しみました

やっと撮れた写真・・・りん琴パパに鼻で笑われた!

201106034.jpg

 よ~く見て 3匹も写ってるじゃ~ん!(ホコリじゃないよ)

201106036.jpg

ほらほら ↑ 近いよ~~^^; 

雨で地面がぬれていたのでわんこ達は抱っこです

ちゃらままにりんと琴を交代で抱っこしてもらいました 重かったでしょ~!

ちゃらちゃんファミリーありがと~(*^^)v

 





今日は暗くなってからお散歩に行きました

201106040.jpg

いつもの公園でほたる祭りをやっていたんです

201106041.jpg

イベントは終了したようですがまだたくさんの人がいました

川沿いも人が多くて遠くから見ただけだけど数匹舞っているのが見れました~

写真は昨日よりヒドイ~^^;

県内にはホタルの個体数西日本一といわれる所があるそう

う~ん いつか行ってみたい♪






スポンサーサイト
お出かけ・大分 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
No title
昨日はお疲れ様でした♪
たまには夜のお出かけもいいですね(^^)
いっぱいはいなかったけど、ホタルキレイでしたね!!
癒されました♪
時間があったらホタル巡りしましょうか~☆
今度はりん琴パパさんも一緒に!!
写真頑張ってもらいましょう!!

ホタル祭り行ったんですね!!
けっこう大きなイベントなんですね。
市内に近いところでもホタルいるんですね~!!
No title
夜の湯布院もステキですね~
蛍の写真撮すのって難しそう~!!
ちっちゃな光が、とっても綺麗です~

ホタル祭り行かれたのね~
うちは、いつもの時間にいつもの様にお散歩に行きました。すっかりお祭りの事忘れてたし・・^^;
凄い車に人、、ビックリしました~~
公園の中からパラグライダーが飛びったったり催し物も色々あってましたよ。
パラグライダーの爆音にリオが怒りまくって飛び跳ねながら、空に向かってガゥガゥ!!大騒ぎしました><;
夜暗くなってからの方が良かったかもです~
ココでもホタル、見ることが出来て良かったですねっ。
No title
すごーい!!ホタル~

ちゃんと3匹(ホタルって匹でいいのよね?)
みえるわよ~^^

それに、夕食のお店もステキ~美味しそうー☆

ますます行きたくなった大分♪


りん琴ちゃんは幸せね~


追伸 そうそう、私ね、mayuさんにお聞きしたいことが
あるのですが…

mayuさんが使ってるスリングってまめまめさんのだよね?

使い心地とサイズを知りたいの~♪

またお暇な時に教えてね~^^
No title
もうホタル見れるんだ~
バッチリ3匹撮れてるね(^m^)
七瀬公園のもちょっと先の
小川には毎年ホタル見に行ってます
櫟の丘、夜のテラスもいいね~
No title
夜のお出かけもいいね~♪これからの
季節は特に!
実は私、蛍って見たことない~
キレイなんだろうね~ 写真では伝わん
ないけど(笑)

コメントで返事して、とってもゴメンなさい
なんやけど、ウチの圧力ナベは
『アサヒ軽金属』
なの。 おばあちゃんのお下がりなので
古いものなので、デカいし重い・・・
でも、かーなーりー ご飯美味しく炊けるよ?
しかも早いっ!
今は小さいも安いのもいっぱい出てるけど
姉曰く、やはりイイお値段の方がいいらしい。
松居一代プロデュースのなんてどう?
ちゃらままさんへ
金曜はありがとう。
ホタル綺麗だった~。
探しながら歩くのも楽しいね♪
色々とホタル廻りしたくなっちゃった。
時間があったら行きましょ~!

七瀬はね、20時過ぎに行ったけどなかなか駐車場
なくてね。結構混んでたよ。
ホタルは奥の猫ちゃんゾーンの所にチラホラと(^^)
下に降りたら(川の近く)もっと見れたかも~。
足元暗いし、人が多すぎた~。
リオラままさんへ
市内は大丈夫だったみたいだけど、由布院は雨が
降ってたんです。
夕食だけで終わるかな~と思ったけど無事に見れて
良かったー。
川沿いを探しながら歩くのも楽しいですね。
なんとちゃらパパ&ママの手にホタルがとまったん
ですよ~。

七瀬は20時過ぎだったけどすごい人で驚きました。
午後から色んなイベントやってたんですね~。
パラグライダー??? リオ君ビックリするよね!
ホタルは奥の猫ちゃんゾーンの下辺りにいましたよ。
あまりの人がゾーンに入ってきてきっとあの
猫ちゃん達はビックリしたはず~^^
kyanya(おかん)さんへ
ホタルはね~、匹だよ!思わず確認しちゃった私(^^)
見えたのね~。心の綺麗な人に見えるのです(笑)

檪の丘は石窯で焼くピザなのよ。
ランチは混むから夜が穴場かも~。

スリングはね。
私が使っているチェックがまめさんのだよ。
私(159cm)&りん(2.8kg)用でサイズはMーL。
確か人間とわんこのサイズがあったよね。
確認しようとしたけど見れなかったの。

りんはすぐに飛び出そうとするので、飛び出し防止リードが
付いているといいなぁと思う(使わないリードで代用中)
肩にかける部分が幅広なので、肩にくいこまなくて楽だよ。
ホントはくしゅっとして使うんだろうけど^m^
ずっと抱いてると重いからね~。
まだ3回位しか使ってないんだけど、こんな感じかな~(^^)

ちなみに夫が使っているのはラディカ。
サイズを間違えて買っちゃったけど^^;
飛び出し防止リード付きなのと、我が家には関係ないけど、
持つ人によって長さ調節できるし、琴には必要なかったけど
フタも付いてるよ。

参考になったかな~^^;





ゆっちさんへ
大人になってホタルを見に行くのは初めて
だったのよ~。
毎年行きたいって思ってたけどなかなか
チャンスなくてねー。
幻想的な光に癒されたよ。
ホタル祭りの七瀬はすんごい人だったよ。
祭りじゃない時の方が楽しめそう~。
夜の公園はちょっと怖いけどねー。
くにょママさんへ
私も大人になってホタルを見に行くのは
はじめてだったの。
幻想的で綺麗だったよ。
川沿いをホタル見つけながら歩くのも
楽しかったよ。
夜のお散歩も気持いい季節になったね。

早速お返事ありがとう。
お料理苦手な私はせめて美味しいご飯じゃなきゃー
と思うのよ(^^)
へぇ、松井さんのもあるんだぁ~。
ちょっと前向きに考えてみようかな~。
おばあちゃんのお下がりって素敵ね★
No title
こんにちは~
コメ出遅れてしまいましたv-356

夜の湯布院・・こんな楽しみかたもあるんですね~
熊本のほたるの里は、うしさんがいっぱいのとこなので
日によってはけっこうくちゃいですv-393
ホタル・・こっちはまだのような・・

ETC1000円が終わるので、今度は高速使わないお出かけが増えそうなので、大分へ出没回数が増えそうです。
こういった情報助かります(^^)vありがと~

あのね・・ちょっとお尋ねですが・・
最近TVで紹介されてるらしいのですが。。
溶かすだけで美味しいお味噌があると聞いたのですが
ご存知ですか?(友達情報です)
名前をご存知でしたら教えてくださ~いv-435
No title
mayuさん、スリングの件早速の丁寧な回答ありがと~
とっても参考になりました。。。

抱っこちゃんのくっくたんを
入れたいなぁ~と肩こりしない幅広のやつ
探してるの~!!!

私も身長159だけど、くっくたん4.2だから
う~ん…MLは微妙ね~
さっきHP確認したら、今は見れないのね><

また、こまめにチェックしてみる~

ありがとね~^^
ちぇりんこさんへ
こんばんわ~(^^)
夜の由布院は楽しかったけど、いつも賑わっている
おみやげやさんとかはもう閉まってるんだよ。
ホタルがないと寂しいかも~。

大分出没大歓迎~!!!
おじゃまじゃない時はぜひ声かけてね~♪
そうそう久住のホタルは6月~8月末位まで
楽しめるらしいよ。
基本土曜は夫が仕事だけど、行ける日が
あったらなぁ~と思ってます。

溶かすだけの味噌ってだし入り味噌かしら?
分かんないので友達に聞いてみるね!
佐伯のごまだしとは違うよね~。


kyanya(おかん)さんへ
おかんちゃんと身長同じなんだぁ。
くっくたんと琴も同じ体重よ♪
琴ちんは顔デカちゃんだけどねー^m^

スリング参考になって良かった~。
私も肩コリ症だからね、結構重要!
まめさんのスリング早くオープンするといいね。

No title
夜の湯布院、なかなかステキですね^^
ホタル三匹も写ってる~♪
七瀬でホタル祭りやってたんだー
バックインしたりん琴ちゃん可愛い~
akariさんへ
かなりショボイ写真だけど・・・^^;
この日はカメラマン不在だったからねー。
抱っこしながらの写真で大変だったの~。
まっ。抱っこしてなくても出来ばえは同じ
だけどね~(^^)

七瀬、人の多さにびっくり。火群祭り位いたね。
また浴衣の季節がやってきたね~。
蓮くん、今年も一緒に写真撮ろうね。

管理者のみに表示

