--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/12.Tue

シュー・ア・ラ・クレーム

今月のお菓子教室は 『シュー・ア・ラ・クレーム』

201107113.jpg

スワンちゃんが8羽できました~  (デジカメを忘れ携帯で撮影^^;)

201107114.jpg

先生のスイーツはゴマのアイスとコーヒーのマカロン ドリンクはオレンジティーエイド

ダイエットの話をしながらパクパクと美味しくいただいちゃいました

前にも書きましたが・・・

マカロンってあまり好きじゃなかったんです

先生のを食べて大好きになりました

見た目もお味も優しいです 

苦手な方もぜひとも食べていただきたい一品です  → オーボンカール



お家に帰って撮影会

201107115.jpg

ずんぐりむっくりちゃんも、粉糖で大変身します(^v^)

201107116.jpg

混ぜる作業も多く、絞り出しも緊張しましたが

出来て嬉しい食べて美味しいスワンちゃんでした

201107117.jpg

中には生クリームとバニラビーンズの入りのクレーム・パティシエール

プロっぽく書いてみましたがカスタードクリームの事^^




スポンサーサイト
習いごと | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
こんにちは~
可愛いスワンちゃんができましたね~
しかも・・食べれるスワンちゃんv-343

私もね~昔・・無謀にもマカロンおうちで作って
みたんだけど・・形が綺麗にできなかったです~
難しいですよね~

いつかMayuさんの美味しいケーキ食べたいぞ~v-391
今回も美味しそう~
お店で売っても良さそうだよねぇ。
絶対買いにいくわ。
マカロンって昔に食べたのが超不味くて
それ以来食べてないんだけど、そんなに美味しいマカロンだったら食べてみたい~~。
お洒落なシューですね~
飾っておいときたいくらい可愛いけど、とっても美味しそうですっ♪

お散歩さぼり気味なリオ家、誘って頂いてありがとでした~^^
日・月とお散歩行けなかったので、土曜日お散歩行けててホント良かったです。
それから、ありがとうございました!!
またUPさせて頂こうと思ってますので、その時にはまた見てくださいね。
ブログも最近さぼり気味です・・^^;
これまたお店のみたい♪
私、昔シュークリーム作ったら
せんべいが出来上がったわ(汗
mayuさん、ケーキ屋さんopenさせて(^^)
可愛い♥ 美味しそう♪
ちゃらパパ好みのクリームです☆
シューの形もスワンみたいに焼くんですね!

↓りんちゃんのニンニン可愛い(^^)
ちゃらは全然しません。
呼んだ時のりんちゃんらしい仕草が
たまりませんね♪
ちぇりんこさんへ
私の作るスワンちゃんなので、どうなる事かと
思ったけど・・・無事にできたよ~。
そうそうマカロン難しいんだよね~。
abc(前の教室)で習ったけど、一度も作ってな
いのよ~もう忘れちゃった~。

夏は生クリームがダレちゃったりして厳しいかも
知れないけど、秋あたりには何かv-274
食べていただいちゃおうかな~。
期待せずに待っててねー。
ツバキちゃんへ
あら~ん。嬉しい♪
ツバキちゃんお客さん第1号だぁ~(笑)

マカロンって見た目は鮮やかで可愛いけど、
意外と味が濃くって食べれないよね~。
ぜひ、食べてもらいた~い♪
リオラママさんへ
シュークリームもちょっと形が変わると可愛いですね。
レッスン中、プーちゃんが作れないかというお話に
なりました(^^)

こちらこそ、先日はご一緒できて楽しかったです。
うちも最近サボリ気味で・・・
というか、にわか雨多いですよね~。
今日は行きたかったのにぃ~。
今度はスプレー持って行きますね!


ゆっちさんへ
シュークリーム、形が変わるだけで可愛いくなるのね~。
不器用なわたくし。
なんとかスワンちゃんになって良かったよ♪
レッスン中、ぷーちゃんが作れないかという話題に。
研究してみようかしら^^
とりあえず、ブラックの子はチョコでコーティングよね。
ちゃらままさんへ
スワンちゃん、なんとか形になったよ~。
やわらかな生地のタイプ。
粉糖でかなり変身したよ(^^)
まさしく「魔法の粉」だわ。
ちゃらパパの好みなのね♪
復習&練習してみるわ~。

りん面白いでしょ~。
何故かもぐるの好きなのよ。

管理者のみに表示

