--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/14.Thu

エアコンクリーニング

先日、エアコンクリーニングをしました

我が家のエアコンはかなりの年期もの~

結婚した時に購入した1台とマンション備付の1台

どちらも十数年たっています(>_<)

買い替えたいところではありますが・・・

まだ壊れてないし、エアコンの暖房は苦手で夏しか使用しません

しかも1台はほとんど使ってないのです

想像はしてたけどね~^^;

どちらも真っ黒け~!

①リビング
201107121.jpg
②りん琴パパの部屋
201107122.jpg
③隔離されたりん琴ちゃん
201107123.jpg
まとわりついて作業の邪魔をするの~
201107124.jpg
物音がする度吠えちゃって・・・悪い子ちゃんでした(>_<)







少しは節電になるのかなぁ~期待

201107125.jpg
「空気がキレイになったじょ~!」



スポンサーサイト
日常 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
エアコンのお掃除
業者さんにお願いしたのー?
うちも、3台中2台は10年選手なのよね。
キット、真っ黒クロスケだと思うわ
りん琴ちゃんもガウガウ言うことあるのー?
ちょっとほっとしたりして(^m^)
こんばんは~

エアコンのお掃除されたんですね~
きっと効果がありますよv-426
うちも10年選手のエアコンだったので、思い切って今年初めに居間と私達の部屋と交換したんですよ~
お金はかかりましたが、電気代と効き目は全然違います~v-22
うちは母と同居だし、ちぇ&うらがいるので
節電もね~しなきゃと思いつつ・・昼間もずっと使ってますv-356

りん&琴ちゃん隔離されちゃったんだ(笑)
我が家はうららがいつもそうですv-411


ゆっちさんへ
そうなの~。業者さんよ。
エアコンを本格的につけ始めた頃、アレルギー症状が・・・。
鼻水が止まらなくてね^^;
2日間だけだったから、偶然かも知れないケド、
とりあえずお掃除しなきゃ~と慌ててお願いし
たのです^^
昔のエアコンだから光熱費も高いだろうけど、
もう少し頑張ってもらわなきゃ~。

あら~ん。りん琴、大人しいイメージだったぁ?
残念ながら、そうでもないのだよ~^^;


ちぇりんこさんへ
うちもねー。
お留守番の時、エアコン入れてるの~。
熱中症が怖いもんね~。
節電は別の所で努力だね。

光熱費下がると嬉しいなぁ~。
最近のエアコンを見に行ったけどね~。
まだ使えるのでもう少し頑張ってもらいます。
1台は20年近いのだ~v-291
私もね、業者さんにお願いしたいのよ。
私、この歳になってアレルギーや喘息が出だしたもんだから。
それに、一日中留守番ワンこのために
働かせてるし、エコにもなるかなーと思って。
よかったですか?

うちのりり
台風の影響で、物音がするたびに
ぎゃうぎゃう言ってます。
RIRIMAMAさんへ
家のはまだ効果を実感する事はないんだけど、
あの汚れを見るとねー。いい気がするよ。
職場のエアコンはねー。
カビ臭かった匂いが消えたよ。

大型で強い台風みたいだねー。
ゆっくり進んでるみたいだし。
りん琴地方も朝から雨で風が強くなってきたよ。
気をつけましょうね~!

管理者のみに表示

