--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/09.Tue

海辺でランチ

りんの避妊手術の跡に発赤ができ、しばらく様子を見ていたんですが

なかなか良くならないので病院に連絡すると、埋没法の為、たまに

溶ける糸にアレルギーを起こす犬がいるらしく予約を入れていました~

が・・・、受診日にはすっかり良くなってたんですね~^^

術後初めての受診、体重りん3kg・琴4.5kg 

4月から2わん揃って0.4kgのup

このところフードが多かったかな・・・ 

肥満ではないけど、このまま体重upしないように言われました

避妊すると代謝が落ちるからね~

りん琴一家全員、夏ヤセすることなく増加傾向 みんなでガンバロー!

さて、りん琴は県南の病院に通ってるんです 

病院の後は佐伯でちゃらちゃんファミリーと待ち合わせ

蒲江まで足を延ばしました

目的地のうさぎ亭 テラス席ワンコ

山中、激しい雨が降りどうなることかと思いましたが

この辺りは降ってなかったようです

道一本挟んで眼前には海が広がっていま~す

201108072.jpg

曇りのため青い海は見れないけど、涼しくていい感じです

201108073.jpg

本日のわんメンバー

201108070.jpg

本日のメニュー

201108071.jpg

海の幸丼(めちゃうま~)とひおうぎ貝と野菜のかきあげ定食



うさぎ亭をバックに

201108074.jpg

海をバックに

201108076.jpg

201108079.jpg

201108078.jpg

201108077.jpg

舞台裏↓

2011080710.jpg

ぐふふ 


甘い物は別腹ね~ ダイエットを誓ったばかりですが・・・

4月にオープンしたつくみイルカ島

2011080712.jpg

目的のみかんソフト

こちらわんこの入場は出来ませんが、受付に2つゲージがあり

空いていれば預かってくれるそうですよ



雑誌で見つけたTBシフォンケーキショップ&ティールーム

営業は木~日曜の自宅カフェ 住宅地なので迷いました

こちらのメニューはチョコシフォンのみなんですよ

2011080713.jpg

お持ち帰りを

ラム酒の効いた生クリームと相性が良く、ふんわりして美味しかったです

店内も落ち着いていて素敵でしたよ!



さっ!夜からダイエット~

りん琴はフードを少し減らして先生お薦めのキュウリやスイカをトッピング~

喜んで食べています

スポンサーサイト
お出かけ・大分 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
NoTitle
溶ける糸にもアレルギーが起きるなんて、ビックリです!!
りんちゃん、大した事無く発疹もおさまって良かったですね。

蒲江での3ワンちゃん、風強そうだけどとっても気持ちイイよ~って笑顔で楽しそうですネッ♪
うさぎ亭さんの定食も美味しそう~~
ダイエットと言いつつ、美味しい物目の前にしたら・・・
明日からになりますよね~~一緒ですっ><

ワンコの体重管理、気になりますよね。
リオティエこの夏もしっかり食べてますよ~^^;
しかも、初めての物を食べても全然平気なこの頃です。
最近のふたりのブームは、スイカにトマトみたいですっ♪
NoTitle
りんちゃん、たいしたことなくて
良かったね。アレルギー起きることもあるんだねぇ。

海の幸丼がおいしそー。
やっぱり海の近くだからお魚も美味しいんだろうね。
自慢のアフロが(笑)風が強かったみたいね。
食後のデザートは欠かせないよね。
mayuさん細いのにダイエットなのー!?
NoTitle
こんにちわ~
りんちゃん治って良かったですね~

海沿いで良いところですね~
それに美味しいものいっぱい\(^o^)/
いつか行ってみたいぞ~

避妊手術後は体重増加しやすいんだよね~
ちぇもうらも500gずつアップしたよ~

なので気をつけてあげてね~!(^^)!
NoTitle
はじめてコメントさせていただきます。
りんちゃん、発疹が治ってよかったですね。
うちのここあも避妊手術後は体重が増えないよう気をつけていたんですが、食欲旺盛で・・・かなり太ってしまいました。

TB CHIFFONCAKESHOPさん、家のすぐ近くにあるんですよ。住宅地の中にお店があるので場所が分かりにくかったでしょう。
また県南に遊びに来てくださいね。
NoTitle
さすが佐伯、海の幸ーー
テラスOKなんだね♪
暑くなかった?
よし!お盆休みに行ってみようかな
ちゃらちゃんもお顔ムスタッシュカットかしら?
(先日覚えた言葉だから、やたら使いたくて)
すっきりお顔にアフロも可愛いね
ねねには絶対できない髪型(うち貧毛だから)で
羨ましい~
リオラママさんへ
りんが舐めて赤くなったかと思ってた~^^;
琴の時は大丈夫だったし、まさかーでしょ!
よくなって安心しました(^v^)

こんなに早く体重upするなんてびっくりです。
家でもちょくちょく測らないといけないなぁと
思ってます。
りん琴もトマト好きだよ~♪

佐伯はお魚が新鮮で美味しいね~。
ここの海鮮丼はその日の漁で中身が変わるそう。
とっても美味しかったです。
道の駅かまえのごまだしソフトに驚きました。
食べる勇気なかったぁー。
ツバキちゃんへ
りんが舐めて赤くなったと思ってたの。
ダメダメね~^^;
良くなって安心したよ。

肉派だった私達も最近はお魚大好きに。
海鮮丼はその日の漁に寄って中身が変わるの。
また食べに行きたい所だよ~。

実は、8月から始めたダイエット!
守れているのは21時以降に食べないことだけ~。
ちぇりんこさんへ
ちぇうらちゃんも避妊後体重upしたんだね。
急に増えたんでびっくり。
家でも体重を計るようにしようと思ってるよ~。

うさぎ亭は以前ちゃらちゃん達が行っていて
一度行ってみたかったの~。
新鮮な海の幸はサイコーね!
波が落ち着いていたらわんこも泳げそうだよ~。
ちょっと遠いけど、いつか遊びにきてね。
NoTitle
りんちゃんの手術あとの赤みひいて良かったですね!

佐伯から蒲江にむかう山道ですごい雨だったのでヒヤヒヤ
しましたが雨がやんで良かったです!
うさぎ亭美味しかったですね(^^)
今度は海を見ながらかき氷食べたいです。

風が強かったので琴ちゃんもちゃらもアフロがぺっちゃんこ
りんちゃんの耳もひらひらしてて可愛い!

イルカ島のソフトクリーム、甘酸っぱくて美味しかった!

チョコのシフォンケーキは帰りつくまでに食べちゃいました!!

↑ゆっちさんへ
ムシュタッシュです!目の周りが拭きやすいので。
ちゃらは毛量が多いのでいつか会えたらモフモフなアフロを
触ってみてくださいね!!
ここあ129さんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
ここあちゃんも避妊後に体重増えちゃったんですね。
急だったんでびっくりしています。
うちの子達も食欲旺盛・・・頑張ってみますね。

TBさんのお近くにお住まいなんですね~。
あまりに分からなくて電話したんですよ。
近くの公園にいたので、迎えに来て下さいました^^
県南の方はあまり知らないんですがとっても興味あります。
お薦めの場所とかあったら教えて下さいね。

ぜひまた遊びに来て下さ~い♪
ゆっちさんへ
海の幸新鮮でサイコーだったよ♪
海の家を思わせるようなテラスで夏って感じ~^^
曇ってて風も吹いてたから過ごしやすかったよ。
波が穏やかな日はわんこも泳げそう~。

ちゃらままのコメントにゆっちさん宛てのコメントが
入ってるのでみてねー(^O^)
ちゃらちゃんのアフロはモフモフでとっても気持いいよ~♪

りんの発赤も良くなったんで、快気祝いしようね★
ちゃらままへ
念願のうさぎ亭とっても美味しかった~。
今度は海鮮丼にするわ!
だって、思いっきり食べたいもん。
デザートも食べてみたいね~!
ダイエットの道は遠い・・・。

シフォン、車で食べたんだ^^
県南方面も色々と開拓したいね。

次のお出かけも楽しみにしているよ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
お会いしたことあるのですね~(^O^)
イエローかしら~。
またどこかでお転婆娘達を見かけたら
声かけて下さいね~!

病院は入江ですよ~!
臼杵の友達に教えてもらったんです。
次の予定はりんの予防注射で10月頃。
いつも日曜に受診しています。
良かったら遊んで下さいね~♪
大分市内に来られるときもぜひ~♪
NoTitle
こんばんは~
りんちゃん、発赤治ってよかったね!
佐伯の海、風が強かったんだねー
琴ちゃんおのヘアーが・・・(笑)
ちゃらちゃんのもふもふのアフロがまた可愛いね!
さわりた~い^^
海の幸もおいしそう~~
暑さに負けないよういっぱい食べないとね!
NoTitle
りんの発赤3週間位続いたの~。
もっと早く病院に連れていってあげたら
良かったとちょっと反省。
とりあえず治って良かったです。

ちゃらちゃんのもふもふとっても気持ちいいよ~♪
今度ナゼナゼしてあげてね。

暑くてさ~。
ついついアイスを食べすぎちゃうんだよね~。
今年は夏太りが流行ってるらしいね!

管理者のみに表示

