--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/12.Wed

ボロネーゼのさくちゃん

今日は、先住犬ポロネーゼ さくら の命日です

10才を目前に天国へ渡りました

さくらに一目惚れし、その日のうちにペットショップから連れて帰りました

ボロネーゼって、どんなわんこ?

   原産国 イタリア(ボローニャ地方) 

   そういえば、ボロネーゼというパスタがあるなぁ~

   へえ~、稀少犬なんだぁ・・・
  
何も知らず、本屋で調べたのを思い出します

アルバムを開き、さくらの写真をスキャナーで取り込みました

81294.jpg
かっわいい~はみだしハート 今でも親バカです

ももちゃんがお泊まりに来た時にパチリふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
81293.jpg

浴衣つながりで、実家のわんこ18才のチャー君の若かりし頃 (当時5才)
20090818.jpg

シーズーのももちゃんとさくらは同い年です
パピーの頃から、姉妹のように仲良くジャレあっていました
引っ越して、あまり会えなくなったももちゃんが、久しぶりに遊びに来てくれました 
20090814.jpg 20098013.jpg 
さくらの分までう~んと長生きしてね!



さくらと過ごした10年はとても楽しく大切な思い出です
天国で楽しく暮らしていることと思います 
さくちゃ~ん、これからもずっと大切な家族、宝物だよ
私達の娘になってくれて本当にありがとう



美人三姉妹で~す くすっ♪ エヘッ! 
20090802009080130.jpg20090802009080133.jpg20090802009080132.jpg
                       親バカお許しを~



ボロネーゼ(ボロニーズ)
  正式な名称をビション・ボロネーゼといい、ビション・フリーゼ、ビション・マルチーズ、
  ビション・ハバネーゼなどと同じビショングループのワンコです
  小型犬 体重3~4kg 
  原産国 イタリア  
  性格は温厚で優しく、甘えん坊
  ふわふわ真っ白、被毛も抜けにくく、体臭もありません 
  世界的にも稀少犬で、最近知ったんですが・・・ 
  1988年に初めてイタリアから日本に6頭が輸入されたそうです
                      

スポンサーサイト
日常 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
こんにちは!
ボロネーゼ(ボロニーズ) って初めて見ました!
Tプーみたいなマルチーズみたいな感じですね!
さくらちゃんすごく可愛い!
yoshiさんにいつも想われてるさくらちゃんは
幸せですね(^^)

リンクOKですよ!
こちらこそお願いします(^^)
ちゃらさんへ
ボロネーゼって初めてでしたか~(^^)
私もさくら以外のボロネーゼのわんこに会った事ないです
家族命!!の女の子でした
可愛いと言ってもらえて嬉しいで~す♪

早速、リンクさせてもらいましたv-221
NoTitle
こんばんは~。
先日ブログに遊びにきていただいた、ドルチェママです。
さくらちゃんの命日だったのですね。
愛されて育っていた様子が手に取るようにわかります。
うちの上のお姉ちゃんドルチェに似ているような気がします。
ドルチェもブリーダーさんの所でパパが一目ぼれ、その日にお返事をしてきたんですよ。
さくらちゃん、かわいいですぅ~~。もう目にいれても痛くなかったことでしょう。きっと今ごろは天国でYOSHIさん家族を見守っていてくれることでしょうね。
親ばかいいじゃないですか~。うちもたいがいの親ばかです。
りんちゃんと琴ちゃんももちろん、かわいい~~。
すてきなワンコ生活エンジョイしてくださいね。
NoTitle
さくらちゃん、かわいい~~ e-349
天国でも人気モノかな? e-266

yoshiさんの元にはかわいい子が集まってくる
んですね
私は、くにょが初めて迎えるワンコなので、
愛する我がコとのお別れも、未経験です・・・

想像だけで涙が出てしまうので、考えないように
していますが、今のyoshiさんの
雰囲気から、少し安心したとゆーか、
今をめいっぱい幸せにしてあげればいいのかな、
なんて、考えたりしました。

りん&琴ちゃんも、くにょも、Happyな
ワンライフを送れるように、私達も
Happyでいましょうねe-348

NoTitle
さくらちゃん、真っ白で綺麗ね、可愛いね~♪
さくらちゃんの命日だったのですね。
yoshiさんが元気でりん琴ちゃん達と楽しく笑顔でいたら、さくらちゃん安心するよ。
きっと天国から、yoshiさん達を見守ってくれてるよ。
妹ちゃん達を見ながら、ハラハラドキドキしてるかもねっ!?

私も前の子の命日には、写真を見ながら思い出に浸りながら、お話したりしてます。。。
でも、沈まないように笑顔でねっ^^
この子の為にも元気でいなくちゃ!!と思いますよ。
今居るリオが、元気で楽しく過ごすために全力で・・です。
って、最近お散歩で親バカ(まだ会っても無い子なのに^^;)炸裂でご迷惑お掛けしてます・・・
暫くは、ご勘弁を・・・^^;
ドルチェママさんへ
訪問していただきありがとうございます
さくらの事を知ってもらえて、とても嬉しいです
ドルチェちゃんに似てますか~(^^)
一目惚れだったんですね♪
ドルチェちゃんもチルチェちゃんもめちゃめちゃ可愛い
ですもんよく分かります!
わんこのパパママは皆、親バカですよね
毎日、かっわいい~♪と連発しています
さくらと過ごした日々も大切に、りん&琴と楽しく暮らして
いきたいと思っていま~す
また訪問させていただきますね!
くにょママさんへ
可愛いワンコが集まるなんて、嬉しい事を言って
いただきありがとうございま~す♪

お別れを考えると、またわんこを飼うのは・・・と悩みましたが、
さくらと過ごした日々はすごく楽しかったので、
思いきって飼う事にしました
りん琴のおかげでかなり救われました
さくらも笑っている私達の方が嬉しいだろうと思います
今では、やっぱり可愛いなぁ♪と笑ってアルバムを見れます

ついつい日々に流されてしまいがちですが、1日1日を
大切にしたいですね
言葉をしゃべらないので、小さな変化に早く気付いて
あげられるように気をつけたいと思っています
Happyなワンライフ過ごしましょうね~!
リオままさんへ
さくら、可愛いでしょ~♪
お誉めいただきありがとうございまぁ~す(^^)
ブログをするようになり、りん琴には姉のさくらがいる事を、
知ってもらいたいなぁと思い、命日に紹介しようと決めていました

さくらも妹達の事を喜んでくれていると思います
ほんとハラハラドキドキしてるかも(^^)
笑ってアルバムを見れるようになったのも、りん琴の存在が
とても大きいです
寿命が短い動物達、悔いのないよう精一杯できる事を、
日々大切に楽しく過ごしたいですね

親バカ同士、これからもお散歩ヨロシクお願いしまぁ~す
親戚のおばさん気分で、ママさんのお話聞いています
また新たな情報があったら、聞かせて下さいね~!

NoTitle
さくちゃんに、久しぶりに会えてうれしいなぁv-10

ソファーだと、すんごい元気にジャンプしまくってるのに、
高い椅子になると、急におとなしくなって
ちょこんと座ってるさくちゃんの姿を思い出すよ。

今でも、ず~と幸せな長女だよんv-238
かおりちゃんへ
さくちゃん登場で~すv-344
やっぱ可愛いなぁv-10とアルバムから
取り出しました
まだ一杯のせたかったんだけどねーv-290

高いところ苦手だったよね~
覚えててもらえて嬉しいよん!

管理者のみに表示

