--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/22.Thu

天草へ④  (2日目)

天草と言えば、海鮮グルメ! 

ウニ・タコ・エビ・鯛にコハダ・・・海鮮丼も気になるしぃ~

悩んでいたのはランチです(^◇^)

選ばれたのは~ 『 車エビ 』

2011091815.jpg

わんこは車でお留守番

2011091816.jpg

海老づくしのえび会席 おどりは頭がぴくぴくと動いておりました^^; 

2011091817.jpg

こちらは えび天丼 なんとえびが3尾も! 

2011091818.jpg

どれも美味しくて大満足でした 


続いて向かった先は、高舞登山展望台(たかぶとやまてんぼうだい) 

2011091819.jpg

ふぅふぅ~言いながら100mほど登ると、眼下には美しいリアス式海岸が見られます

2011091820.jpg

海岸線に沿って九州本土宇土半島と天草諸島を結ぶ五つの橋

2011091821.jpg

天草五橋が全て見渡せるんですよ 

2011091822.jpg

あれっ?1号橋はどこだっけ~^^;

2011091823.jpg

夕日もキレイでしょうね~

2011091824.jpg

こちらは上天草物産館さんぱーる ↑ついついやっちゃいますね^^ 

2011091825.jpg

藍のあまくさ村(天草うまかもん市場)には日本一の高さの天草四郎像があります 

試食も多く賑わっていました

2011091826.jpg

阿蘇ファームランドにも行ってみました(はじめて) 

すごく広いんですね~ 写真はありませんが・・・^^;

阿蘇と言えば、あか牛!

るるぶとまっぷる どちらにも紹介されていた

2011091827.jpg
2011091828.jpg

こちらも美味しかったで~す  → レストラン 藤屋  (注)わんこは入れません


台風の影響でお天気が心配でしたが、傘をさす事もなく

楽しい&美味しい旅ができました 日傘の方が必要だったわ~

りん琴ちゃんはどうだったかな~ 

いつもつきあってもらってる感がありますけど^^;

一緒に過ごすことが楽しいのではないかなって

都合の良いことを考えております

ちゃらパパ&ママ&ちゃらちゃんお疲れさまでした~♪

ちゃらままのブログ → ちゃらな日々

ちぇりんこさん、今回は会えずに残念でしたが ま・た・ね  

熊本楽しぃ~


スポンサーサイト
お出かけ・熊本 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは~

天草の旅お疲れ様でした~
りんことちゃんファミリーもちゃらちゃんファミリーも
両方晴れ家族なのかしら~v-278
前の日は雨でいつ降るかわからないお天気だったのに~さすがですね~(^^♪みなさんの日頃の行いが良かったのですね~v-410

美味しいもの食べてv-518さんにも会えて
楽しめて良かったですね~

会えなかったのは残念でしたけどもうすぐだもんね~
楽しみにしてるね~(^^♪
いつか旅行も一緒にお伴させてくださいね~

楽しい天草の旅!ごちになりましたv-411
No title
熊本の旅、楽しそう~♪
ご飯の時、りんことちゃん
車の中でお利口さんに待っててくれるんだね。
うちは泣き叫んで絶対無理だー(涙

今日はうちの子記念にあたたかいコメント
ありがとう~
忘れてたんだけどね(汗
No title
熊本旅行記、楽しませていただきました~(*^^*)
海老天!めちゃくちゃ美味しそ~!
うちはまだワンコと一緒に旅行に
行ったことがないので憧れますU^ェ^U
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
行ったつもりになりましたが
食べたつもりにはなれなかったおかんです
(≧m≦)ぷっ!

海老…大好物なの~うまそー!
あー熊本もいいわね~
ってか、九州まだまだ良いところたくさんあるね!

ちゃらままさんとmayuさんが何気におソロな洋服なのが
気になってしまったわ
本当に仲良しなのね~うらやましいです^^
ちぇりんこさんへ
天草とっても楽しかった~。
ちぇりんこさんファミリーが行ってなかったら
思いつかなかったかもi-278
今度はもう少し先まで足を延ばしてみたいわ。

実はねー。りん琴パパさん雨男だったのです。
今日は秋晴れの中、山へゴルフに行ってるの。
汚名返上か~?

私もちぇりうらちゃんと一緒に旅行&お出かけ
したいわ~。
ぜひぜひ、実現しようね!
とりあえず、もうすぐだもんね~♪
すんごい楽しみ★
ゆっちさんへ
七瀬で散歩した後、いつもわったんに寄ってたからねー。
車でのお留守番に慣れてるんだよ。
買い物後、こっそり車の中をのぞくと2わんとも寝てる事が
多いの(^^)
りんは時々外の様子を見てるけどねー。
でもね、わったん→公園は出来ないの~!
散歩→お留守番ってインプットされてるのかもね^m^
くま×くまさんへ
天丼ね1050円なの~。
しつこいけど新鮮なのが3尾!
安くない~? 
自分でタレをかけるから調節できるし、
お薦めだよ~。

わんこokのとこを探してはお出かけするように
なって、そのうち1泊~って感じかな^m^
車での行動範囲がずい分と広くなったよ。
大分にも少ないけどわんこOKの所があるの。
ぜひぜひいつか、ロラン君&アンリ君と遊びにきてね!
お待ちしてますわん。
鍵コメさんへ
こんにちは~。
コメントありがとうございます。
こちらこそヨロシクお願いしま~す。

イルカウォッチングめちゃめちゃお薦めですよ~。
美味しいものもたくさんあるし、いつか行かれて
みて下さいね~。
阿蘇も大好きな所です。
りん琴が来てから行動範囲が広くなり九州は近いっ!
と感じています^m^
お会いできる事を楽しみにしています。
kyanya(おかん)ちゃんへ
あはは~。さすがおかんちゃん!
水玉姉妹気づいた~?
ちゃらままよりちょっぴりお姉さんな私です。
うそ!ほんとはだいぶ・・・(^◇^)

海老の美味しさがお届けできないのが残念よ!
大分の姫島という所でも食べれるの。
行った事ないから、一緒に行こ~(笑)
鹿児島にも行きた~い♪
No title
天草旅行のブログのUP 全部終わってる!!
うちもこの連休中に終わるよう頑張ります。

今回の旅行も順調に楽しく行く事が出来たのはりん琴家
と一緒だったからだと思ってます!
有難うございました!!

天草からの帰り道、りん琴パパが運転中なのに後部座席でつい居眠りしてしまいすいませんでした。
酔い止めがききすぎたかなぁ?エヘっ

これから気を付けますのでまた一緒に旅行してくださいね!!
ちゃらままへ
up頑張ったよ~。
大変だったけど、出来あがるとやっぱ嬉しいね。
楽しかった旅行がよみがえるんも~ん。
リアルだこがずい分と昔の事に感じるわ。

いやいや!ちゃらままのおかげで私も堂々と居眠
りしちゃったー。
(いつも一応気をつかってるのよ!)
ちゃらぱぱに負担かけちゃったかしら?

しかしe-491から始まったいい旅になったね♪
また行こうね。
No title
うわぁ~年中ダイエッターの私には目に毒なくらい
美味しそうなもの満載だわww
く、クルマエビの天ぷら・・・マジ美味しそうです!カニよりエビ派なもんで(^^ゞ
ウチはインドア夫婦だけどワンコの為に頑張ってお出かけするぞ!!て意気込みは良かったんだけど
肝心のdioさん、車酔いが激しくて・・・敢え無く玉砕です~チーンorz
ちゃらママさんみたいに一緒にお出かけ出来るお友達が近くにいると
お出かけするのも楽しいね~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dioママさんへ
お出かけするとついつい食べ過ぎちゃうね~。
写真はないけど、他にもソフトやらまんじゅうやら
・・・いただいておりますの(^◇^)
カーヴィラー3日目、お会いする頃には元の体重に戻したい!
と思いつつ、家でも間食ばかりの意志の弱い私(+o+)

dio君車良いしちゃうんだ~。可愛そうね~。
お散歩友達もだんだん慣れたから、少しずつ
慣れてくれるといいね。

ちゃらママとは由布院のカフェで出会ったのが
はじまりなのよ。出会いに感謝だね!
9/24鍵コメさんへ
了解で~す。ありがとう!

管理者のみに表示

