--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/27.Tue

注射の後は♪

日曜日、りんの予防注射の後にこんなところに寄ってみました

201109256.jpg

臼杵の城下町です

バイクのおばちゃんが通ったり、観光客の団体さんがきたりでやっと撮れた1枚!  

おかんちゃんお服にあってるでしょ~(*^^)v   (お服についてはこちら→)

注射後なので少しだけ散策

テラス席を見つけて寄ったのは 茶房 長屋門

250年前の武家屋敷を改装したカフェ 

<表側>
2011092513.jpg

<お庭側>
2011092511.jpg

2011092512.jpg

201109255.jpg

この素敵なテラスでいただいのは

201109253.jpg

美味しぃ 甘さ控えめなぜんざいが体にしみるぅ~ 

201109254.jpg

秋ね~  

この辺りのご当地ソフトは しょうゆソフト(フジジンがあるからね)&みそソフト

りん琴パパは食べたそうだったけど・・・う~ん。またの機会になりました

他にわんこOKの所がなさそうだったので市内に戻り

久しぶりにイエローブーツカフェ

2011092514.jpg

さて、りん琴ちゃんはいくつの「ありがとう」をもらえたでしょう

201109259.jpg

4番と5番が残念~!

後から来たわんちゃんの音(?)に何度か吠えてしまったりんたんと

ずっと私達の膝の上を狙っていた琴ちんでした

次は満点目指すわよ~!




さて、車の中のうとうと琴ちん

2011092510.jpg

もしかしてメタボ!? (うそ!たまたま)

避妊手術後、カロリー低めのカリカリフードに変えて体重維持してましたが

急に食べなくなっちゃってー もとのフードに戻していました

体重upに気がついた7月 日曜の体重測定では

りんが200㌘減の2.8kgでベスト体重!

琴は100㌘減で4.4kg 避妊前の体重までもう少し!

この日からりんと琴のカリカリの量が同じになりましたとさー

琴ちんガンバ!


スポンサーサイト
お出かけ・大分 | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
No title
(⌒▽⌒)アハハ!
最後の琴ちんのお顔が( ̄▽ ̄)b グッ!
それに…体重…くっくたんと同じ!
ただいま4.5㎏あります(;´▽`A``
ベスト体重は4㎏…いやいや…せめて4.2㎏なので
痩せさせないと~
りん琴ちゃん、シャツ似合ってるよ~!
お出かけに着せてくれて嬉しいヽ(^◇^*)/ ワーイ

武家屋敷カフェもイイ感じ♪
行ってみたいわ~

ちなみに…「ありがとう」の数は
うちも同じ番号が怪しいわ( ̄Д ̄;;
実は私、最初の頃いろいろ知らなくて6番やってました
ごめんちゃいm( __ __ )m
あとで、知ってどっひゃ~!でした( ̄ー ̄; ヒヤリ
教えてくれると「あ~これ…ダメなのね」ってわかるから
こういう風にさりげなく書いててくれるといいね^^
マナーの良い飼い主目指して、周りに迷惑かけないようにして
ワンコとお出かけできるお店が増えるといいよね!
No title
こんにちは~

大分も素敵な観光地があるね~
いい町並みだわ~v-353
りん&ことちゃんの2ショット写真
とっても可愛いわ~

おかんちゃんからのお洋服もとっても似合ってる~
りんちゃんがカイリーちゃんに見えるよ~(笑)

あぅ・・目を覆いたくなってきた・・
ダメダメ親子と飼い主は。。このお店には
イケないかも~(泣)
もうちょっとカフェ慣れさせなきゃだわ(汗)
りん&ことちゃんはとってもお利口さんだよね~

白玉のお店・・行きたい~
私歳とってきたせいか・・だんだん和菓子が好きになってきたのよ・・もちろん洋菓子も好きですが
結局どっちもね(汗)

最後の琴ちゃんのお顔。。すっごい好きv-345
No title
臼杵といえば・・・・昔ふぐ料理を食べにいったことがあります。
どこだったんだろうな~記憶なしです 笑
城下町は風情がありますね。
歩くだけでも小旅行した気分

可愛いカフェですね。
いつかいってみたいワンv-410

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
臼杵の城下町風情がありますね~
このカフェはワンコOKなんだぁ♪
もっともっとワンコも同伴出来るお店が
増えるといいね~(*^^*)
琴ちゃんとうちのロランって体重同じ位だわ~
ロランも去勢後太っちゃって^^;
やっぱり手術前の体重が理想だよねf^_^;)

kyanya(おかん)ちゃんへ
最後の琴ちんブサカワでしょ~♪
夫も待受け画面にしたいと言ってるわ^m^
琴のベスト体重はくっくたんと同じよ~。
一緒にガンパ!

お服バッチリでしょ~。
ほんとありがとね~。可愛くって嬉しいよん。

そうそうトイレシートがダメって分からなかった。
床にするよりはって思っちゃって。
初めて行ったドッグカフェで知ったよ。
前、人間用のスプーンを使ってわんこにあげてる人
見た事あるんだぁ~(>_<)
お家でやっているから気づかないんだろうね。
マナーアップ大作戦ね!
うち、4番と5番は永遠のテーマかも~。
ちぇりんこさんへ
ここのカフェ素敵だったよ。
私も和も洋も好きなの~。
つぶあんよりはこしあん派なんだけど^m^
和だったら、わんこNGだけどちぇりんこさんを
案内したい所があるわ~。

城下町といえば杵築にもあるの。
そこは小さいお城も残ってるんだよ。

カイリーちゃんに見えるぅ~?
おしゃれな姉妹になった気がするわん。

うちもね~。4番と5番は永遠のテーマよ。
食べ物を欲しがったりはしないけど、
狙ってるから気も抜けないしぃ~。
散歩や遊びで疲れてるとわりといい子。
寝ちゃうからね!

ぶさかわ琴ちん。
なんか笑っちゃうよね~。
桃ママさんへ
臼杵のふぐって有名なんですね。
前にもプロ友さんが行かれてました。
私はまだ大分市内でしか食べたことないん
ですよ~。

若い頃は城下町ってあんまり興味なかったけど
風情があっていいですね。
わんことお散歩がてら歩くのが好きです(^^)
鍵コメさんへ
ありがとうございます。嬉しかったです。
また遊びに来て下さいね~。
私もお邪魔しま~す!
くま×くまさんへ
ここのカフェ、テラス席があるのはリサーチ
してたので、ぶっつけ本番で聞いてみたの。
ラッキーでした!
この辺りでランチもしたかったんだけどねー。
わんこOKのとこ増えて欲し~い。
お客さんも増えると思うんだけどなぁ。。。

ロラン君も同じ位なのね~。
以前、子供に「顔デケっ!」って言われた琴ちん。
お顔の大きさは琴の方がピックかな^m^
去勢&避妊すると代謝が落ちて太りやすいんだ
よね~v-356
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
9/28 鍵コメさんへ
ありがとうございます♪
早速、私もさせてもらいますね~。
おてんば娘達ですがよろしくお願い
しま~す(*^_^*)
No title
臼杵の城下町だ~
久しぶりに見たな~
私、両親大分県人だから(杵築市と湯平温泉そば~)
子供の頃結構連れて行ってもらってたな~
でもその頃はちっとも面白くないところと思ってたけどね~^^;
カフェとっても風情があるね!ワンコもOKだなんて
嬉しいね~

ウチありがとうは3個くらいしかないかも~
ダメ犬だわぁ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dioママさんへ
え~。ご両親大分県人なのね~。なんか親近感!
津久見の動物病院に行ってるの。
臼杵の城下町は初めてだったのよん。
あっ。杵築は行ったことあるよ~。

りん琴ね~。実は油断もスキもない。
いたずらしないように、いつもリードを短くして
お尻に敷いてるので~す。
9/28 21:32 鍵コメさんへ
わ~んv-356 ごめんね~。
嬉しいことを言ってくれるのね~。
お手数おかけします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
10/2 鍵コメさんへ
鍵コメ大丈夫だったんですね~。
2度も失礼しました。
また連絡します♪

私も大分に住みながら臼杵の城下町は初めて
だったんですよ。
杵築の石畳も素敵ですよね。
情緒あふれる街並み。
す…素敵だわ~。
同じ九州なのに行ってないとこ多いな、ワタシ。
いつもお出かけできてうらやましいです。
りんちゃんもことちゃんも幸せね♪
体重…
うちのりり子も4キロですよ。ちぃっちゃいくせに。(^^;)
RIRIMAMAさんへ
りん琴が家族になってお出かけする事が多く
なったよ~。
りんはいつも行く公園だとあまり歩かないのに
違う場所だとハリキッて歩くの~^m^

りりちんも4キロなのね。
生りりちん、もうすぐだ~♪

管理者のみに表示

