--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/04.Tue

アリュメット・オー・ポンム

10月のお菓子教室ではアリュメット・オー・ポンム

アップルパイを習いました

伸していく作業が難しく、すぐに端々がイビツになってしまいます

今回もかなり先生に修正いただきなんとか出来ました

何度かやっていくうちに分かったような分からないような~

記憶の新しいうちに復習しよう!

201110031.jpg

出来たてが美味しく作った人の特権なんだけど~

ぷちダイエット中の私 夜のレッスン後だからね

諦めました(前回は食べてしまったのだ)

毎度お楽しみの先生のスイーツ(こちらはしっかりいただく私)

今月の上級コースで作るお菓子だそうです(アップフェル・シュトゥールーデル)

難しそ~ 中には紅玉やレーズンが入っています ↓

201110033.jpg

翌朝いただきました ↑

手作りのパイって美味しいんだなぁとつくづく思いました

ガンバロウ!


(追記)
私が習っている教室は 洋菓子教室とオーダーケーキのお店 Au bon coeur (オーボンカール)
先生のケーキは国産小麦、平飼いの有精卵、香りの良い発酵バター、ヨーロッパメーカーの
クオリティーの高いク―ベルチュールチョコレート、ヨーロッパ産のナッツ類など素材を吟味され
まごころを込めて作られています(^v^)
リンクもさせていただいているので是非のぞいて見て下さいね~!




急に寒くなりましたね~

そろそろコタツを出したい気分です

みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね

本日のりん琴ちゃん まったり(?)と・・・

anigif2011924.gif

遊んでおりまする





スポンサーサイト
習いごと | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
今日はありがとう♪
もうね、袋開けたら、お店の?って
思っちゃった
さすがmayuさん♪
私が作るナンチャッテアップルパイとは
訳がちがうわ(恥
こんばんワン(^^ゞ

mayuさん、お菓子教室に通われてるんですね~
アップルパイ、すごくおいしそーっ!!
出来たてのパイ、熱々の内に
アイスと一緒に食べるのが好きです❤
とは言っても、私は作る訳じゃないのですが… (^_^;) ツクレマセン…
お菓子が作れるって本当にステキですね^^

りん&琴ちゃんのお遊びは、
まったりと~?(笑)
結構激しめに、でもすごく楽しそう!
仲良しなんですね~♪
仲良く遊んでいる様子は、見てて癒されちゃいますね^^
わーお!
アップルパイだ~
大好きなんですよ~(何のアピールだ??)
さすがお菓子教室に通われてるから
とっても美味しそうに綺麗に出来てますね!
生地からでしょう~
私もなんちゃってアップルパイ作るときあるけど
なんちゃってって言うだけあって、
売ってるパイシート使います(^^ゞ

うふふ~最後のりんことちゃん達、
まったり??
えーと・・・コレが2人のまったりなのね(^_^;)

寒くなりましたね。
体調など崩されませんように・・・
アテクシもアップルパイ大好きです~(≧m≦)ぷっ!
と…アピールしておこう(笑)
近くなら、偶然を装って?マイフォーク&スプーン
持参でお邪魔するのになぁ


りん琴ちゃんの遊び方…うちの2ワンと同じ~
怪我しない程度に結構激しいよねぇ(;´▽`A``

追伸 雨…アメ…あめ…なんですけど~(/ー ̄;)シクシク
天気が心配になってきた…
こんにちわん(*^_^*)
美味しそうなアップルパイだわv-343
私も大好きですよ~いつでもウエルカムだからv-392
いつか・・Cafeりん&こと オープン待ってるよ~v-411いひひ・・

りん&ことちゃんのまったりはガウ入りなんだね~(笑)
うちは滅多に寄り添わないの・・親子なのに(汗)
ん~ 美味しそう♪
実は加熱系果物が苦手で、アップルパイって
食べれなかったんだけど、最近克服したんだよ~
食べれるようになったら、美味しいもんだね
アップルパイって!

次回はナニかな~?
モンブランかな? 柿かな? 
イロイロ作れて、mayuさんかっちょいいー
りん琴ちゃん、動画だ!かわいいですね~

レッスン、お疲れ様でした!
宣伝までして頂いて、恐縮です。

私も、焼き立てアップルパイにバニラアイスの組み合わせが、大好きです☆

是非、お家でもチャレンジしてくださいね☆

…ダイエット…全然必要ないと思うのですが。
何処に落とすお肉がついてるんですか~?
ゆっちさんへ
こちらこそありがとう。

そんなことないよ~。
ゆっちさんお料理上手だもの~。
お菓子にパンもちょちょいと作っちゃう
もんねー。
すごーい♪と思いながら見ています。

いよいよだねー。楽しみ★
こんばんは^^
アップルパイ美味しそう~!!
お皿もオサレだわ~*^^*

りんことちゃんのまったりタイム、
うちもこんな感じでまったりしながら
アムアムしてます^m^
すももママさんへ
アツアツのパイとアイスって、先生もおすすめ!
って言われてました~。
すももママさんツウねぇ(^^)
残念ながらアイスきらしてて、今度は絶対に
やってみるわ!

りん琴ちゃん激しいけんかもするのよ!
女の戦いは怖いのだ(>_<)
今思うと、ヒートの時が多かったな~。
避妊して落ち着いた気がするよ。
dioママさんへ
教室では先生がついててくれるから上手くいくけど
家だとなかなかねーv-356
不器用&おっちょこちょいなので~^^;

アップルパイ、皆さんお好きみたいなので、これは
絶対マスターしなくては!と思ってるよー(^^)
なんちゃってが作れるなんて~♪
私ねー。教室行く前はほんと何も出来なかったの。
簡単なものも失敗するからお菓子は買うものだと思
ってた位なのよ。

追いかけっこーに取っ組み合い!
お転婆娘ちゃん達、何かやらかすのではないか心配よー。
kyanya(おかん)ちゃんへ
あら~!いつでも大歓迎よ。
くっくたんとカイリーちゃんもお忘れなく^m^
おかんちゃんも好きなのね~。
パイ生地作り頑張ってマスターするわ!

家の中で、追いかけっこに取っ組み合いそして
まったり遊んでるからお散歩行かなくていいの
かな~って思う事ない?
それは別みたいだわ。

今確認したらv-278だったよ~。
道中、気をつけてね★
ちぇりんこさんへ
ちぇりんこさんもお好きなのね~。
これは絶対にマスターするわ。
紅玉のある間にと意気込んでおります(^.^)

ちぇうらちゃんは自立してるのかな。
琴が1才位までは常にベッタリだったけど~。
今はくっついたり別々だったり・・・。
気分に寄って違うのかしらね。
くにょママさんへ
最近克服したの~?
私も子供の頃は苦手だった。
あと、マーマーレードとかオレンジ系のジャムも。
今はオレンジピールとか超好き!
口が変わるよね~。

かっちょいーといってくれてアリガトウ。
先生のおかげでございますぅ。
先生が慣れよ!って言って下さるので、精進いたします!
来月もね~アップルですの^m^
au-bon-coeurさま
先日はお世話になりました~。
HPから勝手に抜粋してすみません。

とっても美味しかったです。
アイスがなくて~。
次回、やってみますねー(^^)

アップルパイはお好きな方が多いですね~。
頑張って作ってみま~す!
旦那さまにも食べていただかないと!

見えない所にガッツリ!お肉ついてるんですよ~(汗)
くまxくまさんへ
1枚目のお皿は先生のなのよ~。
素敵なのをたくさんお持ちなのです。
食器も大事よね~♪

ロラン君とアンリ君もアムアムしてるのね~。
取っ組み合いとかもする~?
お転婆ちゃん達心配ですわ。
mayuさんへ
出遅れたv-356
お~~~~~~舌噛みそうなカタカナがいっぱい
おいしそうなアップルパイですね
食べたい~~~~~~~~
パイって生地つくりが大変なんでしょ。
こういうの作れるなんてうらやましいです
桃ママはお菓子やケーキ系がめっちゃ苦手なんです
かつて爆発ケーキ作ったぐらいですもん 笑

りんちゃんと琴ちゃん
これって遊んでるんですね
一人っ子桃なのでこういうのをみるとヒヤヒヤしちゃいそうですv-410
はじめまして。
ゆっちさんのところから、おいしそうな
アップルパイにつられてやってきました(笑

りんちゃんと琴ちゃん仲良しさんですね。
我が家も2ワンです^^
またおじゃまさせてくださいね♪
桃ママさんへ
私もねー。お菓子の名前ちっとも覚えられなくて~。
アップルパイとても評判良いので、上手く作れる
ようになりたいなぁと思ってま~す。
以前習った白桃のパイはボールの中で作業をしたけど、
こちらは台の上で伸していきます。
3回生地を休ませるんですよ。
私も習う前は失敗ばかり~。お菓子は買うものだと
思ってました。
キレイに出来上がると嬉しい。
先生のおかげですが~。

りん琴、こんなの序の口~。
取っ組み合いなんて日常茶飯事!
ひゃ~。野生児でびっくりするかも~。
みわりんさんへ
訪問&コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

アップルパイはお好きな方が多いようなので
忘れないうちに復習したいと思ってまーす。

また遊びに来てくださいね~。
今からおじゃましま~す。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
10/9 鍵コメさんへ
とっても楽しかったね~。
こちらこそありがとうございました~。
ぐふふ^m^思っていた以上に小さくって
めっちゃ可愛かった~♪
あ~!なぜなぜ&すりすりするの忘れてたー。
緊張してたのかな~(^.^)
ぜひぜひまたお会いしましょうね♪
もっとお話もしたかったですし、
今度こそ、抱っこさせてね~。


管理者のみに表示

