--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/22.Sat

グッジョブ!

9月末のこと

りん琴パパさん仕事関係のゴルフコンペで なんと準優勝!

「どうするよ~?」とたくさんの品を持って帰りました

商品は魚(写真は撮ってないの~)

アジ(大小各1匹)・めばる4匹・かます2匹、そしてニアピンでいわしの干物と塩さぱ

主婦歴は長いんだけど~、ほとんど魚を裁いた事のない私^^;

夫はさっさと送別会に行っちゃうし、実家の母には連絡とれないし

出かけるの面倒くさいし・・・(>_<)

無駄にはできないので、ネットや本を広げて、煮つけや塩焼きに

すごく大変だったけど、

新鮮なお魚ってやっぱ美味しいわ~ 私よく頑張ったわ~

と大満足でした


そして先日も準優勝だったパパさん~

今度は・・・!!!

201110191.jpg

関ぶりでした~ めっちゃデカ~!!

これはどうしようもないので、夫の後輩Tくんのお店で裁いてもらいました

スマホで撮った動画を見せてもらったけど、さすがプロ!

Tくんかっくいい~!! 彼は美味しい河豚(ふぐ)のお店をしているの

201110192.jpg

食べきれないし半分もらって~と言ったけど、全部持たせてくれたのよね

実家でぶり三昧~! 仕事だったので母が準備してくれました

ご近所さんにお裾分け りん琴ちゃんも待っていますよ

201110193.jpg

かぼすをかけていただきま~す!

201110194.jpg

美味し~

にんにくのしょうゆ漬けはTくんのお父さんがささっ~と作ってくれたそうです

翌日食べたけど、にんにくがきいてとっても美味しかった 残りは冷凍よ


来月もコンペがありますわね・・・

Wぺリアで運の良いパパさん

今度はぜひともお肉~!を期待しています(*^_^*)


実は・・・私も昔はゴルフをしてたのだぁ~(^O^)  えっ!? 想像できないって~?



スポンサーサイト
日常 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
パパさん凄いじょ~かっこっくいいね~(*^_^*)
準優勝おめでとうございますv-315
お近くだったら、小皿とお醤油持ってかけつけるんだけどな~(笑)
それと・・チェパパを弟子にしてもらうんだけどな~(笑)
新鮮なお魚は美味しいよね~
関アジ.サバは食べたことあるけどブリはないよ~
めっちゃ美味しいそうですね~

ゴルフ三昧も時にはいいよね~
mayuさんもしてたの?
私は数回打ちっぱなしだけ経験あり
でも・・コース出る前に練習であきちゃた(汗)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りん琴ぱぱさんすごいですねヽ(´Д`;)ノ
最近ゴルフの賞品はお魚に縁がありますね!!
料理もバッチリ、関ブリ美味しそう♪
来週はお肉だったらいいですね!!
ぱぱ上位入賞頑張ってください!

雨すごかったですね!!
でも明日は良い天気!
お出かけ日和になりそう(#^.^#)


パパさん、すごいですね~!
ところで、mayuさん ゴルフをされてたの??
ちょっと意外かも!です^^
アップルパイやお菓子のイメージがあって、
軽く(いい意味で)ビックリ♪

ゴルフの賞品って、お魚って事もあるんですねー!
ブリ三昧すごく美味しそう~
しかも、ブリで三昧できるって、むっちゃ豪華だし☆
お魚の次は当然お肉よね(^^ゞ
パパさんにがんばってもらわなきゃですね♪
今時のゴルフの景品って
お魚とかあるの?!
パパさん素晴らしい☆
確かにこんな大きなお魚、どーしていいかわかんないね
裁ける後輩さんいて良かったね(^m^)
パパさんすごいね!
景品が生のお魚っていうのもびっくり!
お魚さばいてくれる方がいてよかったですね。
mayuさん
ワタシも10年くらい前までやってたよ、ゴルフ。
ブービー賞しかもらったことないけど。
ちぇりんこさんへ
うちのパパさんたま~にいい商品持って帰って
くれるのよ。
一番嬉しかったのは豊後牛のステーキ4枚!!
来月のコンペの商品はお肉の確率が高いの。
頑張ってもらわなくっちゃー^^

生魚は初めて!
ちょっと引いてしまったけど
こんな事でもないと裁く事ってないからね~。
良かったよ。
さすがにプリはね~。
とっても美味しかったよん。

ゴルフはレッスンに通って、仕事関係のコンペ
とかにも出てたのよー。
もう楽しくって~。
よくあのスコアでラウンドしたわと今思うと
恥ずかしい。若かったのねー。
鍵コメさんへ
関ぶりってすごいよね~。
出来れば裁いたものが欲しかったけどー。
後輩くんのおかげて美味しくいただきました。
しょうゆ漬けは今晩もおかずになりました。
助かる~(^.^)
ちゃらままへ
そうなのよ~。
またお魚で今年は縁があるみたい^m^
来月のコンペはお肉の確率が高いんだぁ~。
頑張っておくれ~。

今日は小国に行ったのね~。
とっても美味しそうだった^^
最近、カーヴィーの事すっかり忘れてた。3日坊主だわ~^^;
すももママさんへ
お菓子作りを始めたのは2年前からなのよ~。
それまでは食べる専門。
ほとんど作った事なかったの。
何か始めようと思いパンも少しやったけど
お菓子が長く続いてマス。

ゴルフをしてたのは10年前。
運動全くできなさそうでしょ~(^.^)
楽しかったのでずうずうしく仕事関係の
コンペにも出場してたのよ~。

来月のコンペはお肉が商品の確率が高い!
豪華な夕食になりますように~(^_-)-☆
ゆっちさんへ
干物ならともかく魚って珍しいよね~。
私も最初どうしようかと思ったわ。
出来ない女だからねー。
おかげさまで美味しくいただいてるよ(^^ゞ
RIRIMAMAさんへ
そうでしょ~。生魚ってねー。
結果オーライで美味しくいただきました。

えっ?RIRIMAMAも~。
私も10年前位よ。
同じ頃に始めた母はまだ続けていて、よく商品
もらってくるの。
ブビー&ブビーメーカ荒らし!

管理者のみに表示

